• 締切済み

モニタの文字等がにじむ

PCのHDDを交換して初期化をした所 今までは問題がなかったモニタに問題が発生してしまいました。 画面の文字やウインドウ等が若干右に滲んでいるんです 色々と設定を変えてみたりしたのですが直りませんでした。 画像を添付してみたのですが、上手く伝わるか不安ですが これはモニタの買い替え時という事なのでしょうか?

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 添付画像の拡大率が低すぎますし、お使いのモニターが液晶なのかCRTなのかわかりませんが、HDD交換を境にして「モニター起因で」にじみが生じることはありません。 液晶であれば、モニターのOSDで(自動ではなく)手動でフェーズの調節をすれば、にじみはなくなります。

• RosaCanina
回答No.1

> PCのHDDを交換して初期化をした所 メーカー製パソコンを所持していて、その HDD を交換した後、 リカバリーディスクを利用して Windows のセットアップをしたのでしょうか? それとも、単体で購入した Windows を利用して、新たにインストールしたのでしょうか? もし、後者ならば、グラフィックドライバーのインストールは済ませましたか? いずれにせよ、お使いのパソコンについて、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。 機種が特定できません。 自作パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。 ショップブランドの BTO 機ならば、その店名と型番をどうぞ。 モニターについても、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。