• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:束縛の酷さ)

彼氏による束縛と暴力に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏による束縛と暴力で苦しんでいます。私はなぜ彼に殴られるのか理解できません。彼の暴力は止める気配がありません。どうすればいいでしょうか。
  • 彼氏の束縛が酷く、暴力まで振るわれています。私は彼の暴力に耐えながら生活しています。彼は私を殴った後に謝りますが、また同じことの繰り返しです。どうすれば抜け出せるでしょうか。
  • 彼氏による暴力が日常化しています。彼は私をビンタしたりお腹を蹴ったりします。私は友人に相談しましたが、解決策が見つかりません。どうすればこの状況を改善できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.4

明らかにDVです。 DVのヒトは、何かしらの心の病みを抱えているような気もします。 とりあえず、身の安全を考えるのなら、 DVに関する専門の機関に相談連絡しましょう。 下手に『次殴ったら別れる』とかいって、逆上されて暴力を振るわれたら 傷つくのは質問者さんです。 貴方に原因があるのではなく、彼氏に原因があるのです。 束縛が酷いとかの域ではなく、病気の域です。 共依存 (病的なヒトがいるとします。そのヒトを支えられるのは私だけ!と思って、明らかに対処仕切れて居ないのに、離れること、周りに助けを求めることができなくなり、病的な依存関係に陥っていることをいうのだと、私は解釈しています。) の状態になりつつあるのだとしたら、抜けだすことはとても大変です。 きちんと家族に相談し、場合によっては彼氏の家族にも。 暴力を振るわれたら、きちんと病院に行って、できることなら写真もとって置くこと。 本当に解決をしたいのならば『家族』『病院』場合によっては『警察』にすべて言うことです。 貴方の幸せを思ったら、別れろといいます。 でも、貴方のような人たちは、対外『好き』『このヒトには私が居ないと駄目』と別れません。 別れないというのなら『家族(彼氏と貴方の)』をふまえて、『話し合い』を持ち、二人で『病院』に行くことです。 無理なら別れたほうが、きちんと幸せな人生を歩めると私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#154428
noname#154428
回答No.7

自分がどうするか、決めても彼に逆らうことはできないと思いますから とりあえず彼の暴力でどうしたらいいか解らないと警察に電話してみましょう。 110じゃないですよ。 住んでる所の警察です。 相談してみてください。 はっきり言って 「傷害事件」です。 あなた個人ではもうどうにもできないと分かりますよね? あなたの傷を見ればきちんと対応してくれるはずです。 私は ストーカーで警察に助けてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼のすることは束縛ではないと思います。 いわゆるDVです。 経験があるので、事実を受け止めるのは辛いことだと思いますし、今も辛いだろうなあとは思いますが… 残念ながらそういった行為が改善されることは無いと思います。 精神的なものなので病院にかかれば治るかもしれませんが相当な時間を費やすことになるでしょうし、費用も関係してきます。 まして、彼を説得し病院に行かせるのは大変なことだと思います。 もっと行為が悪化するかも… あなたはお若いので、早く新たな幸せを掴むべきです。 暴力で虐げられて、別れられないのであれば公的な相談機関を利用なさって、近付かないよう警告してもらうことも出来ます。 私はその経験から、もう何年も経つけど未だに夢に出てくるときがあります。 あなたにそんな想いをしてもらいたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どうもこうもない。 異常者だから殴るんだろう。 やさしい部分もある? 異常な人間が朝から晩まで異常を通してるとは限らないというだけ。 道端で、ブツブツ言って文句言ってるのと変わらない。 そういう連中だって、住宅地を歩いてる時は静かで人がいる所に 来るとブツブツ言う。人を見て異常さを出すんだよ。そういうのもいるんだ。 そういうのが好きなら一緒にいればいい。 内臓破裂したり、骨がずれたり、目が潰れたりするのが気持ち良いんならね。 子どもができて、それを見られたり子どももそんな目に合わされるのが大好きなら 一緒にいればいい。 きっと、子供の腹をキックしてくれるよ。保証する。 ソレ以上でもなければソレ以下でもないな。 コレ以外の都合の良い幸せな答え求めてるなら諦めな。 そんなご都合主義な世界じゃないんだよ。 分かってるはずだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.3

>彼の暴力は止める気配、ありません・・・。 彼は病気なんです。本来は専門機関で治療が必要なレベルだと思います。 へたをすると、あなたは今後、命を失うようなことになりかねません。 大至急、専門家の意見を仰いで対処して下さい。 検索すれば出てきます。 「〇〇市 DV相談機関一覧 」 これで大方はいけると思いますが、お近くにない場合は、 「○○県 DV相談機関一覧 」 これでどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼とは別れた方がいいです。 そういう人は何度でも暴力を振るいます。 もちろん楽しいときもあるみたいですが、アザができるほど蹴ったりしてくるのは普通じゃないです。 分かれた後は逆上して何をしてくるかわからないので、一切連絡取らないほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

それは女をたらしこむ時に、 よくヤクザが使う手です。 早く逃げないと人生を棒に振りますよ。 DV相談センターに相談して、 夜逃げしましょう。       

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 束縛の酷さ

    学生です。 私の彼氏が凄く束縛する人で、暴力なども振るってきます。。。 ビンタされたり、お腹蹴られたり・・・。 今、太ももの所とかアザだらけです。 家族に言いったんですけど、それ以来はなくなったんですが、また1年後くらいにやられて・・・。 私が、殴られてる時に「もう・・・別れよう。」と言うと、「どうして・・・?俺は〇〇が好きだから大好きだから・・・。」などと言ってきてまた殴ってきます。 メールの返信をしなかったら殴られるし、電話に出なかったら半殺し状態です。。。 いつも彼は私を殴った後に、「ごめん・・・もう。。しないから。。。嫌いにならないで・・・・。」といって抱きしめてきます。。。 普段は優しくてとても良い人です。 何で私は殴られるんですか・・・? 彼の暴力は止める気配、ありません・・・。 普段は好き同士で楽しくしています。 どうしたらいいんでしょうか。。。。。 アドバイスなど宜しくお願いします・・。

  • 彼の暴力

    結婚前提でお付き合いしている彼から先日暴力を振るわれました。 向こうの勘違いが原因なのですが、胸ぐらを掴まれ顔面ビンタをされました。恐怖で体が勝手に震え出したら、そんなに寒いなら何か着れよとさらに2発ビンタされ、口の中が切れました。そのあと左太ももを蹴られあざができました。数日経っても腫れや痛みが引きません。 向こうは初めて女性を殴ったようで反省をしているようでしたが、勘違いさせるような行動をとるお前も悪いと言われました。 日ごろからツッコミみたいに軽く頭を叩かれたりお腹を叩かれたりされたことはありましたが、こんな本格的に暴力をふるわれたのは初めてで内心パニック状態です。 来年籍を入れようとか、少し早いですが子作りも始めている状況だったので、今後どうしようか悩んでいます。 まさかこんな暴力されると思ってなかったのと、もし妊娠してたらあまりにも無責任だと考えたりとぐちゃぐちゃで、正直もう死にたい気持ちでいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 束縛のせいですか?

    いつもお世話になります。 私には年下の同棲している彼がいますが浮気が絶えません。 この1年で3人の女の子と浮気しました。 彼は2年ほど無職です。 私の稼ぎでギリギリの生活をしています。 私は仕事に出掛ける時にいつも1000円を置いて出掛けます。 彼の一日はずっと家でゲームしているくらいで1000円も ほとんど使わないので次の日に繰越してる状態です。 家で彼はゲームばかりしているので浮気相手は3人ともサイトで 知り合った子で、1人目の浮気の時、出掛けるときは理由をつけてお金を私にもらって会いに行きました。 私は彼を信用していたので最初気付かなかったんですがちょっと怪しい 行動が増えたので(携帯電話料金が増えたり外出が多くなった) 私は1人目の浮気の時に彼の携帯を初めてチェックし浮気を発覚しました。それ以来私は彼を信用できず隠れて携帯を見てしまいます。 見ると黙っていられず彼に浮気のことを問い詰め暴力を振るわれて しまいます。2人目と3人目の女の子は私が携帯を見るようになったので体の関係までいかないうちに終わらせました。 彼からしたら勝手に携帯を見られてムカついていますし、私も悪いことだと自覚してるのに見てしまいます。私は携帯を見るたびに顔や体中が腫れあがるほど暴力を振るわれアザだらけになりますが、携帯を見た罰だと思い我慢してます。 そんな彼は最近バイトを始めてくれ少しだけ収入が出来ましたが依然ギリギリの生活なので、1日1000円の生活のままです。 彼は最近バイト先の女の子にまた手を出しています。4人目です。 これも私が懲りずに携帯を見てわかりました。 ここでまた彼に暴力を受けましたが私が携帯をみたので仕方ありません。彼いわく、1日1000円でどこかに遊びに行くわけじゃないし お前の携帯チェックがうっとおしい。束縛されててイヤだといいます。 悪いという自覚はないようです。確かに、普段はほとんど家にいて私と常に引っ付いています。家の中でもずっと手をつないでいて、離れることがありません。これは私がそうしたいから彼が合わせてるだけで、実はストレスなんでしょうか…。 1日1000円、携帯チェック(これは1人目の浮気発覚から)家では常に引っ付いている私の行動は束縛でしょうか。私は彼がたまに飲みに行ったりキャバクラに友達と行っても別に怒らないし電話もしたりしません。 でもやっぱり普段の私の行動が束縛なんですか?男の人ならうんざりするんですかね…。 彼は俺は浮気してない。といいます。 浮気してない。という言い分は、相手の女の子に好きとかの感情がなくときめく会話と成り行きのHが目的だと言います。それは浮気とかではない。というんです。私には理解できないと伝えると価値観の違いだと言われました。 今回の浮気はバイト先の子です。今までのようにサイトで知り合った 子ではないので頻繁に顔を合わせるし、携帯にも私たちのプリクラが 貼ってあるし、同棲しているから、相手の女の子にも私の存在は私が黙っててもすぐバレると思うんです。 せっかく働き出したのにこんなことでまたゴタゴタして無職になられるのもイヤです。 収入がほしいという理由でヤキモチと闘えるか自信がありません… 今後も浮気グセはなおらないとしても、私の、彼のいう束縛がきっかけでこのような行動をとるようになったのなら、私が何か変わることで彼の浮気は改善されるのでしょうか。 長くてわかりづらい文章ですみませんでした。

  • どこまで束縛を許せますか?

    お互い大学四年生、付き合って10ヶ月です。 私は彼氏に異性と2人きりでは遊んで欲しくないです。なぜなら、2人きりで会うことは、自分にとって特別なことであると考えているからです。 これは今まで付き合った人にも伝え、相手も同じ価値観の人だったため、その点では問題ありませんでした。 しかし今の彼は、彼女が異性と2人きりで遊んでも大丈夫なタイプです。 ずいぶん前ですが、彼氏が異性と深夜1時に会っていました。ご飯に誘われたそうです。(後から知りました)電話で今から〇〇(女性)と会うんだ、と言ってました。このことで言い合いになりました。その際に「そういう束縛的なことは嫌」「自由がいい」「昔から友達だし縁は切れない」「彼氏いるし恋愛対象じゃないから、(私が)考えてるようなことにならない」など言われました。この女性とは昔から仲が良いようで、実家で2人で一緒に寝たこともあったようです。 そこで ・2人で遊んでもいいが、一日中や夜遅くから会うのはやめて欲しい。 ・会うならご飯会などの数時間なら大丈夫 と、LINEで伝えたところ「なんでも可能やよ、とりあえず一対一で会わんとくわ」とやはり面倒な感じでした。 海でナンパをされたのは嫌がってました。「異性と2人きりって友達やろ?それならいい、ナンパは全く知らない人だし抵抗できないじゃん」と言ってました。 束縛してしまう理由がいつくかあります。 ・付き合う前だが、お持ち帰りしたことがある。(話を聞く限り合コンでの人・学校の先輩?と二回程度) ・酒に弱すぎる ・人当たりがいい(昔からモテてました)ため、迫られたら断れなさそう ・今までの私の経験上、好きじゃなくても異性であれば身体の関係を持てる人もいると知った。 ・友達と言えど、どうなるかわからない。 第三者からみると、束縛しすぎでしょうか?私ばかり束縛する形で、相手に申し訳ないです。既に愛想つかされてるかもしれません…。 皆様お互いにどのようなルールでお付き合いしていますか?

  • 彼と別れて良かったのか意見を聞きたいです

    今まで付き合った彼と別れました。 パチンコが好きで何度もやめると言っては行くの繰り返しで結局将来が不安になり別れました。 付き合い初めた当初から行っていて私のお金を何度か盗むこともありました。(喧嘩を繰り返し直りましたが) 束縛もひどく、暴力も2、3回振るわれたこともあります。痣ができる程蹴られたりしました。 普段は本当に優しい人でしたし、私のワガママも聞いてくれました。束縛も暴力もここ3年くらいはなかったので、最近はパチンコ以外のことで喧嘩することはなかったです。 こんな彼でしたが、本当に好きで別れるときは辛かったです。 別れて正解だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって束縛?

    新婚1ヶ月です。そして、私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 彼とは幼馴染ですが、間数十年合わないで偶然同業者として再会し約1年ほど付き合って結婚しました。 お互い同業者だったし仕事の忙しさはわかるので、あまり詮索はしません。ただ、あまりにも忙しすぎて(一週間に1日平日休み。それも半日は出勤することも多々)、私もまだ働いていて休みが合いません。 毎週平日の休みは曜日が決まっているし、毎晩帰りが遅いのであまりコミュニケーションが取れないこともあって、旦那が休みの日くらいは外食をしたりとか、普段話せない事とかゆっくり話したいなって思って、 「今週の○曜日って休み?」と聞くと「内緒」と言って教えてくれません。理由は私が聞きたがっているから、だそうです。「束縛だ」とも言います。私が怒ると、結局言わないで寝てしまったり、電話を切られたりします。なんか・・・すみません・・・夫婦間の悩みは夫婦で解決しろという感じの内容なんですが、これて「束縛」なんでしょうか。 ただ旦那は甘えてるだけなんでしょうか。私は、まだツワリも少々残っていて、でも仕事に行かなくてはいかないし、体調が万全ではありません。そんな中、唯一頼りにしたい旦那に甘えられていたら、私はどこで 癒されればいいのでしょうか。 夜遅くに、帰ってくるとき、連絡は来るのですが、「今どの辺?」と聞くだけなのに「内緒」と言います。本当にこの返しが今の私のストレスになっているので、本当にやめてほしいとお願いしているのに、一向にやめません。これは私が折れて我慢した方がいいのでしょうか。 何度か聞かない時もありましたが、こういう事さえも聞けない、教えてくれないのも、些細なことかもしれませんが、コミュニケーションがいずれとれなくなりそうで、怖いです。今でさえも休みが違うし帰ってくる時間が遅くてすれ違いなのに・・・・。私の悩みはやっぱりくだらないでしょうか。

  • 男友達からの暴力

    前回の質問から間もないですが ご意見いただけると嬉しいです。 はじめまして。 三ヶ月ほどまえから 男友達からの暴力を受けています。 暴力といっても向こうは笑いながらだったり 肩を殴ってきたり蹴ったりしてくるだけなので 遊び半分なのかもしれません。 けれど肩や足にたくさんあざができていて ちょっと見苦しいくらいです。 最初はほんとに仲の良い男友達だったので ショックでした。 なぜこんなことになったのかわかりません。 ただ笑って流してしまう自分も 悪いのかもしれないです。 たまに痛すぎて辛すぎて 泣いてしまうこともあります。 けれど笑われるだけなので 泣いてる自分がバカバカしくなってきます。 廊下ですれ違うたびに足を蹴られたり ちょっとおちょくっただけで 顔面をビンタされたこともありました。 周りの友達も注意してくれるのですが やめてくれる気配はないです。 このままじゃだめなことはわかってます。 けどどうしたらいいのかわかりません。 暴力を振るわないときは 普通に仲のいい男友達なんです。 解決策やみなさんの意見聞かせてください。

  • 中学生ですが今日家出したいのです...。

    私は中学3年生です。 受験と云う大変な時期なのですが家出したいぐらい家庭が嫌なのです。 父は少しの事で私に暴力をふるいます。 ビンタ等なら未だ我慢出来るのですが階段から突き落とそうとしたり、お腹を殴ったり、頬を殴ったり...。 女なので顔にあざが出来るととても嫌なのです。 しかも其れを見ている母も全然止めようとしてくれません。 寧ろ完全に『私が悪い』と云う態度です。 でも何時もそんなに悪くないのに暴力をふるってきます。 父に対する口調が悪かったりするだけで直ぐに暴力です。 もう耐えられないのです。。。 なので今日家出をしようと思っているのですがやっぱり中学生なのでお金もないですし家出したい!と云ってもやっぱり無理でしょうか? 友人の家に泊まるのも嫌なのです。 直ぐに家に電話されそうなので....。 でも本当に耐えられないのです。。。 こんな状況如何すれば良いと思いますか?

  • 好きな故の束縛?

    幸せな悩みなのかもしれませんが もし客観的意見を頂けるならば頂きたいです。 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。 お互い今年26歳になります。 彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを 確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。 例えば飲み会に行ったり、夜遅くに出歩く事が嫌だ言います。 でも、彼の仕事はシフト制の朝も昼も夜も関係もので、 夜は私が一人でいることが殆どです。 やはり寂しさを感じますし、遊びに行きたいと思うこともあります。 でも、そこは我慢も出来ますが一つ問題が出てきました。 私が他の男性と連絡をとる事すごく嫌みたいで 男友達と切ってほしいといわれたのです。 好きだからこそそれでも良いと思い行動に移してみたのですが 彼は信用してくれません。 携帯を触ると「男にメールか?」と聞いてきたりするのです。 私は彼に「男の人のアドレスは全て消した」と伝えましたし 携帯を堂々と見せましたが信用がないようです。 信用がない理由も分からないですし、 視野が狭くなるだろうと思いましたが彼につくそうと思い行動してます。 私はずっと一緒にいたいと思います。 彼は私の部屋で寝泊りをしていますので お互いが仕事時間ではない時は会えるのですが時間が少ないです。 そしてふと「不安」に駆られる事があるのです。 この彼の束縛は私の事が好きだからこそなのでしょうか? 不安になる私は変なのでしょうか?

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。