• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生で付き合っていてはダメですか?)

高校生の恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 高校生のカップルの問題について考えます。友人の受け入れや嫌がらせについて述べ、ストレスの問題を示唆します。
  • 高校生のカップルの問題とストレスについて考えます。友人の受け入れや嫌がらせについて述べ、適度なストレスと過度なストレスの違いを指摘します。
  • 高校生のカップルの問題とストレスについて考えます。友人の受け入れや嫌がらせについて述べ、適度なストレスと過度なストレスの影響について述べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.2

NO1の回答者様の仰るとおりです。 どんどん続けなさい。。 周りの子達が、貴女方のラブラブに着いていけないだけ・・ 成長してない子供なんです。 だから気にしてはいけません。 自分が成長すれば、中学生だろうが、高校生だろうが、カップルに対して卑屈な目で見ない様になります。 ただ、公衆の面前でキスしたりとか抱き合ったりすれば、さすがに大人でも なんだこいつら 場所わきまえろ・・ となるのは当たり前です。 あくまでも、常識の範囲で付き合う限り何の問題もございませんよ。。

noname#154674
質問者

お礼

さすがに人前ではキスや抱き合ったりなど 手をつなぐことすらしてません 友達からは「兄妹みたい仲よすぎ!」 といわれるほどなので 周りはびっくりしてるんでしょうね・・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • baka39
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

中1の女子です。 私も、同じような経験があります。 元彼ゎうちの学校のトップでした。 なので、調子こくな・・・などなど沢山の罵声を浴びた事もあります。 中には、変な噂を流されて、しまった事もあります。 先輩に、通りすがりで舌打ちされたこともあります。(別れた今でも・・・) 貴方の彼氏ゎそれを知っているんですよね? 助けてくれたりしてくれないんですか? 本当に貴方が、彼氏を好きなら、もっと自信をもって!! Aさんの彼女は、貴方なんですから・・・

noname#154674
質問者

お礼

それは辛いですね・・・ もちろんAは知っていますよ でも「無視しなぁ~」と適当に流します 助けはしてくれませんね・・・ でも私はAが好きなので 自身持ちます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.4

40代のおばちゃんです。 あれ~?貴女の周りの人は、高校生にもなって、ずいぶん子供っぽいんですね…。 ジェネレーションギャップでしょうか? まあ、渦中にいる貴女は大変でしょうが、 どこにでも「皆同じようにじゃなきゃイヤ~」 という子供っぽい人はいるものです。 相手にしなければいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.3

人から何か言われることをやめさせることなんてできませんし、根本的な解決が出来ない問題です。 しかし前の回答者様もいっているように、ただ単にやっかまれているだけですよ~。 男女関係に関する噂話って直接関係のない人にまで伝わりやすいですし、正直それはただの話のネタにされているだけです。 悪ノリして噂したりしてるだけですよ。 あなたが何の愛情ももっていない、噂や悪口をいう周囲の人間に対して傷つく必要もストレスを感じる必要もまーったくありません! 彼氏とラブラブしていればいいんです♪

noname#154674
質問者

お礼

そういわれるとそうなのかもしれません 気にしないのが一番ですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何を言っているんですか! 好きになったっていいじゃないですかっ! 周りは羨ましいだけですよ やっかんでいるだけ 無視しなさい

noname#154674
質問者

お礼

そうですよね! 友達にも「仲いいね」とよく言われるので 無視しますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生活辛い。

    新高一です。入学して2週間が経ちましたが、人間関係がうまくいかずもう既に行きたくなくて辛いです。 私は親友と同じクラスになる事が出来ました。しかし親友は私といるとつまらなそうにし(話しかけてもうんとかしか言ってくれません)、私が放課後遊び行こうと誘っても嫌がるのに同じ中学だった別の子とは遊んでいました。 私は初日で仲良くなった3人組がいます。その子たちはよく笑う子で最初の三日間くらいは学校楽しいなって思ってました。でも、私は親友とお昼を食べたり、移動を一緒にしていたのでその子たちの仲についていけなくなってしまいました。またその3人組の中にひとり別の子が加わって今は4人組で仲良くしています。 私的にはその4人と過ごしたいのですが、今更私がその4人組に入ったら奇数になってしまうし、何で今更?とも思われそうで怖いです。それに親友が1人になってしまうし、小学校から同じで1番長い友達なので簡単に関係を切ってしまっていいのかと考えてしまいます。親友は性格が悪い訳でもありません。クラスの他の子はもうそれぞれ仲良くしていて私が入れるような感じじゃないです。こんなんで高校3年間やっていけるのか本当に不安でしょうがないです。 どうしたらいいのでしょうか。思い描いていた高校生活と全く違くて毎日毎日通わなきゃいけないって考えると苦しくてしょうがないです。

  • 高校を辞めたい

    私は高校1年生なのです。 普段一緒に行動していた7にんのグループにわたしはいました。けど、いきなり1番仲よかった子がグループのリーダー的存在の子に「〇〇ちゃん(わたし)めっちゃ〇〇ちゃん(リーダー)なこと悪口言ってるよ」などと言い、私は完璧はぶかれてしまいました。 それから6人からLINEで長文悪口が書かれた文が送られてきたりもう耐えられないです。 そして英語の授業などペアワークを組んでやるのですが絶対その6人とあたります。 あたるとその6人はみんなで目を合わせてコソコソしだします。 もうなんでこうなってしまったのか自分でもわかりません。 お母さんは『とりあえず明日頑張っていってだめだったら考えよう』といってくれてます。 だけど、明日も怖いです。 もう毎日が辛くて耐えられません。 高校はやめないほうがいいですか?

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。

  • 高校が楽しくないです…涙

    タイトル通りです。 高校に入り、友達もできているのですが 何だかさっぱり楽しくないです… 馬の合う友達がいなくて、でもまだ始まったばかりだしと 思い一学期の間頑張って過ごしましたが ちょっともう限界です。 自分が悪いのかな?と思って色んな子と 話してみましたがどうにもこうにも合わなくて… 部活も雰囲気が悪かったので辞めてしまい、 色んなところを回って見ましたがピンとこなかったため 帰宅部になっています。 放課後は中学の時の友達と遊んで楽しく 過ごしていますが、学校にいる時間が苦痛で仕方ないです。 後2年とちょっとだし、 放課後楽しいならいいじゃん、 と思ってきたんですがやはり2年は途方もなく長く感じるし 放課後楽しくても学校が苦痛だと毎日辛いです。 わがままだな、甘えてるな、と思います。 自分が悪いと思ってます。 でもすごく辛いんです。 すごく突飛な話ですが、いっそ辞めたほうが 良かったりするんでしょうか……? 一度涙が止まらなくて保健室に駆け込んだ時に 言われたので、保健室登校始めたほうがいいんでしょうか…?

  • 全日制高校を退学しようと思って・・・

     私は、市外の総合高校(単位制)に通っている、新潟県に住んでいる高校2年生です。高校にウキウキしながら入学はしてみたものの、友達はなかなかできず、影で悪口は言われ、仲の良い人もなかなかできませんでした。でも、同じ中学校から進学した友達がいたため、1年は頑張ってました。  けれど、学年が2年に上がると、クラス替えもあり、同じ中学だった友達も他の友達といるようになり、話したりするのは行き帰りのバスの中というようになりました。  私も、隣の席の子に積極的に話しかけてみたり、お弁当の時に話題を出したりするのですが、リアクションが微妙というか・・・。会話が全然続かないんです。そんな日が多く、私も学校に行くのが苦痛になりました。  私自身、人と話すのが嫌いなわけではなく、小学校の時は男女関係なく毎日友達と遊んでいたりしていました。  親は、通信制の高校か定時制の高校がいいんじゃないかな?と言っています。でも、家の近くの通信制だと私立しかなく、無理かなと思っています。私の家は、4人兄弟でそのうち2人が学生で非常にお金がかかるんです。親は、私立でもしょうがないと言っていますが・・・。  入学した時から、もしかしたら、この高校は自分にはあっていなかったかも。と思っていました。将来、何をやりたいか全然決まっていない自分・・・。そして、今の高校は総合高校なので、1年の時は、普通科と同じようなかんじですが、2年になると授業のほとんどが選択授業になり、3年になると、全部が選択授業になります。2年の選択科目を入学してすぐに決めるので、将来何をするかきまっていない自分はまず分野に悩みました。結局は友達と同じものにしましたが、勉強していくうちに何か違うかな?と思うのです。  私自身、全日制普通科の高校に行きたくて、でも親とはなかなか話合いができず、今こうして相談しています。全日制から全日制の高校にいく場合は、春に受験する必要があると、他の人の回答をみて知りました。それって、どこの高校でもできるんですか?  こんなこと、自分勝手なのかもしれないけど、甘く考えすぎなのかもしれないけど、私はただ、普通の高校に通って、恋愛して、友達をたくさん作って、行事に楽しく参加して、学校帰りには遊んで帰る・・・みたいなことをしたいんです。  本当に自分勝手ですよねww私と同じような方、何かアドバイスをくれる方など、待ってます!! こんなに長くなってしまい、すいませんm(--)m 読んでくれた人たち、本当にありがとうございました。

  • こんにちわ。高校2年の男子です。

    こんにちわ。高校2年の男子です。 高校でかなり嫌われています。理由は高1のとき腹が立つことを言われて殴ってしまったからです。それから殴った子には嫌われてしばらくしてその子の回りにも嫌われました。 それからずっと聞こえるような悪口を言われたり、無視されたりして、学校に居場所がありませんでした。この状況が嫌で何度か謝りに行ったけど、逆効果で余計悪口を言われるようになりました。 2年になっても怖くて回りと馴染めません。孤独で学校が本当につらいです。 退学も考えています。

  • 高校が苦痛

    高校1年生、女子です。 最近授業が一緒の関わったことのない男子5、6人のグループに悪口を言われます。 まだ学校が始まったばかりで、原因はわかりません。 【ぶす】など言われます。 私自身、見た目はごく普通な感じです。 どうすればその悪口で傷つかないでいられますか? 本当につらいです。ご回答お待ちしてます。

  • 高校で.........

    一ヶ月前に高校で友人Aにいきなり後ろから殴られて目の骨をおる怪我をしました。 殴られた理由は私が髪を切って学校に行くとそいつが笑ったので友人Bに「あいつ笑いすぎやろ、うざいわ」と言ってそれを聞いていた友人cが放課後友人Aに「あいつ(私のこと)お前のことうざいって言ってたで」と言ったからです。 次の日の朝いきなり後ろから友人Aに殴られて目の骨を折りました。 相手は二週間の謹慎で私は3週間の入院です。 学校のみんなは私が殴られた理由は悪口を言ったから喧嘩して殴られた事になっています。 怪我が治ってから学校で話し合いをしたのですが無理やり和解の方向にもっていかれた気がします。 警察に訴えたいのですが、もう友人Aは学校にきているので訴えにくいです。 どうすればいいですか?

  • いい高校はありますか?

    いい高校はありますか? 私は兵庫県に住んでます。 大阪か神戸当たりの高校に来たいです。 東京に行きたい学校があったんですけど関西にはなくて・・・「中央高等学院」って学校です。 中学校の勉強についてけてないのでこういう高校の方がいいかな?と思いました。 関西にもあったんですけど「第一高等学院」って学校です。 でもこの学校は両方とも制服が無いと言うか自由なんです。 理想を言うと漫画の「ラブ★コン」って漫画のように入学式とか始業式とかだけ着る。見たいな学校がいいな~と思いました。なかったらしょうがないですけど・・・。 この質問を前もしました。でも悪口をいっぱい書かれてしまったのでまた書きました。 すいません。悪口を書く人は回答は控えてください。

  • 高校二年生の女子です

    高校二年生の女子です 言葉で表現するのは 難しいですが 聞いてくれるだけでも 嬉しいです 最近…というより 今年クラス替えをしたくらいから 学校に行くのが 辛くなってきました 最初はクラスに馴染めてない だけだと思い込んでましたが 普通だともうこの時期 慣れてますよね? なんというか… 主に男子なんですが 聞こえるように 悪口言ってあざけたり 授業妨害したりなどなど 酷すぎるんです 他のクラスより 荒れてる気がします もちろん私も 悪口言われてました 内容は言いたくないので 控えます、すみません 特に私は嫌われてるん でしょうね多分… 特に話したこともないのに 言われていると考えると 悲しいです 悪口だけならまだしも 私の気づいてないところで 何かしているかも しれませんし、怖いです 自分のでないとしても 聞いただけで 気分は良くないです 私は気にしすぎなのでしょうか? せっかく進路について 考え出したので頑張りたい ときなんですが ビクビクしながら 窮屈な教室で授業を受けても 何のために学校に 行ってるんだろうと 考えてしまいます 私はどうすべきなのでしょうか