• 締切済み

いい高校はありますか?

いい高校はありますか? 私は兵庫県に住んでます。 大阪か神戸当たりの高校に来たいです。 東京に行きたい学校があったんですけど関西にはなくて・・・「中央高等学院」って学校です。 中学校の勉強についてけてないのでこういう高校の方がいいかな?と思いました。 関西にもあったんですけど「第一高等学院」って学校です。 でもこの学校は両方とも制服が無いと言うか自由なんです。 理想を言うと漫画の「ラブ★コン」って漫画のように入学式とか始業式とかだけ着る。見たいな学校がいいな~と思いました。なかったらしょうがないですけど・・・。 この質問を前もしました。でも悪口をいっぱい書かれてしまったのでまた書きました。 すいません。悪口を書く人は回答は控えてください。

みんなの回答

回答No.2

第一高等学院って色々な事情で高校行けなかった子達が、勉強して単位をとって高校卒業の認定を受ける高校ですよね。もしそれなら私の知っている子供も通学してましたよ。この学校には18歳の子も居れば20歳すぎてる人も居るそうです。中にはこの高校から大学進学した子も沢山居るそうです。もちろん通学も私服・仕事・アルバイトしながらでも通学が可能な定時制に似た高校です。勿論勉強をしないと単位はもらえません。三年間の間で高校卒業に必要な教育・人間関係・チームワークなど色んな分野を自分のレベルに合わせて学習できる学校です。ネットで調べれば多分わかると思います。中学の勉強に付いて行けない事を気にしないように大事なのは今の自分がこれではいけないと思ってこの相談箱に投稿した気持ちです。頑張って下さい。私も勉強大嫌いでした。

yunn99
質問者

お礼

友達とかと仲良くするのは得意です♪でも私は勉強だけがどうしても真面目に取り組めず悩んでました。それに毎日学校に行くのも朝にとても弱い私にはこの学校が魅力的に見えたんです^^ アルバイトも自由ですし服が自由というのもよかったんですけど。入学式とかどんな服着た方がいいのかわからなくて・・・それに定時制って4年間だから4年間も通う勇気が無くてだからやっぱりここがいいかな?回答ありがとうございました♪頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい高校を探してます。

    いい高校を探してます。 今中2でもうそろそろこの学校に行きたいって言う目標的なのを決めたいな。と思ってます。 私は兵庫県の尼崎市というところに住んでいます。 ・神戸か大阪あたりの近くの学校がいいです。 ・制服は入学式とか始業式とか以外は着ないところがいいです。←出来ればネクタイがいいです。 ・自分で学校のいく日にちを決めれるところがいいです。 ・成績が悪くても行けるところがいいです。 ・出来れば公立がいいけどでも親からは私立でもいいと言われてるのでどっちでもいいです。 これにあてはまるところがあったのですが東京でした・・・。 関西ではないですか?

  • 高校を決めるにあたって・・・。

    はじめまして。 来年、幕張総合高校と、敬愛学園と、中央学院(すべて千葉県)を受験することに決めました。 いろいろと、高校のことを調べていますが、敬愛学園に、生徒専用の掲示板があって、悪口とかが書き込まれているんです。 私は、ちょっと、敬愛に対しての魅力がなくなってきたと同時に、荒れているのか、心配になってきました。 私は、いろいろと、体格のことで気にしているので、心配です。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、敬愛学園と、中央学院は荒れていたり、いじめがあるのでしょうか? もし、わかる方がいたら、教えてください。

  • 可愛い制服はありますか?

    可愛い制服はありますか? 私は兵庫県の尼崎市に住んでいるので神戸か大阪あたりで制服のかわいい高校はありますか? ネクタイで校則が厳しくない学校がいいです。 私立でも公立でもいいのですが出来れば公立で、なければいいのですが。 あまり頭がよすぎる高校も入れないので頑張れば入れるくらいの学校がいいです。 よろしくお願いします。

  • 高校探してます...

    現在中二の私ですが、最近、友達と、「高校はどこに行くの?」という話をします。みんなはここ(ロサンゼルス)に残るといっていますが、「日本に行って、かわいい制服がある高校に入るんだ!」と言い張ってしまっている私です... ですが、ネットで調べてみると、なかなかかわいい制服の高校が見つかりません。 やっとの思いで見つかった「堀越高等学校」は、すごく制服がかわいくて、セーラー服ではなく、私の理想のブレザーでした。 でも、そのことをお母さんに報告すると、「あんた、あんなバカ学校に行ってどうすんの? お母さんとお父さんは、ここに残るから、寮があるところに行ってきなさい。」と言われました。 東京の高校で、制服がかわいくて、寮があるところを、教えてくださると助かります!

  • 【転入可能】兵庫の楽しい高校!!!

    現在高2です。 今の学校をやめて転入しようと考えてます。 そこで質問です! ・通信制でない。 ・校則が緩い。(髪染め、化粧、ピアス、エクステ等 OK) ・制服がかわいい。 ・とにかく楽しい。 こんな学校はないですか?? 兵庫県の淡路島から通える距離のところがいいです。 自分で調べてみたところ 【神戸第一高校】がいいかな?と思ったのですが HPで見たくらいなのでよく分かりません。 この学校の意見やこっちの方がいいよ などがあれば教えてください。 長々と最後まで読んでくださってありがとございます。 回答お待ちしています。 ※中傷的な回答は受け付けてません。

  • 通信制高校、どれが良い?

    ・並木学院高等学校(英数高等学院) ・ウィザス高等学校(第一高等学院) ・屋久島あおぞら高等学校(KTC中央高等学院) 上記の三校、どれにしようか悩んでいるんですが どの通信制高校が良いですか?理由もお願いします。 気持ち的に強いのは、並木学院高等学校です。 その他、お勧めのところがあれば教えてください。 福岡県在住。 大学進学して、地方公務員(事務)になろうと思っています。 よろしくおねがいします!

  • 受験する高校が決められないのですが・・・

     息子は現在大阪府内の中2です。塾の先生に「対策を考えるためにも早めに希望高校を」と言われています。マイペースな子なので公立より私立向きと思い、専願受験させるつもりでいますが、受験の本をみてもどの学校がどういう高校なのか分からない為希望校を決めかねています。  大体偏差値55~60代前半の高校をと思っています。お尻を叩いて"勉強しなくては"という気にさせてほしくはありますが、『刑務所』みたいと揶揄される高校に行かせるのも可哀想かと思ってしまいます。一貫性がない希望なのは重々わかってはいるのですが・・・。  今のところ関西大倉高、桃山学院高、近畿大学付属高などを考えているのですが、他の学校も含めていい学校があれば教えてください。 大阪府内だけでなく京都、兵庫、滋賀県内の学校も視野に入れています。  

  • 兵庫県の幼稚園~高校までの学区について

    現在、神戸市中央区に住んでおります。 来年、子供が生まれるので、まだ3年ほど先の話なのですが、 東灘区に住んでいる友達から、 「子供のことを考えたら、中央区はやめといたほうがいいと思う」と言われました(学区のことです)。 どこがいいか聞くと「東灘区が無難ちゃうかなぁ」という答えでした。 私も主人も県外で生まれ育ち、結婚を機に兵庫県神戸市中央区に(仕事のためで)引っ越してまいりましたので、 兵庫県の学区に関する事情が全く分かりません。 もちろん、幼稚園に入るころになったら引越しも検討しておりますが。。 兵庫県の、幼稚園~高校までのその辺りの事情、現状を教えてください。 そして、ここなら間違いないよ!(親として一番心配なのは、校風です。荒れてないか・・・など。あとは授業レベル、進学率など)という学区を教えてください。 具体的に「何区がいいよ、何市がいいよ」というのを教えていただけると嬉しいです。 出来るだけ、幼稚園~高校まで同じ地域に暮らしたいのですが、 そんな都合のいい学区はありますか?

  • 中原アヤさんの「ラブ★コン」7巻

    中原アヤさんの「ラブ★コン」というマンガがありますが、そのマンガの7巻に限定版があったと聞きました。でもどのように違うのかいまいちわからないのですが…何が普通のと違うのですか?!愛読してる方がいらっしゃったら教えてください! また、私はこの限定版を買い逃してしまったのですが、どこか兵庫、大阪内で売ってるのを見かけた!という方がいらっしゃったらその書店名を教えてほしいです。お願いします!

  • 大学選び

    気になったことがあるのですが、 関西学院大学は、地元の進学校(兵庫県の進学校【長田・兵庫・神戸高校など】)の人が関関同立のうちで近いから関学を受験する人の数が1番多い一方で、関西大学は、地元の進学校(大阪府の進学校)の人は、なぜか関西大学より関学のほうが受験する人が多かったり、半々だったりして、圧倒的に関大にならないのはどうしてですか? 兵庫県の人が単に地元思いなだけでしょうか? こんなことを思ったのは私だけですか?