• 締切済み

いい高校はありますか?

いい高校はありますか? 私は兵庫県に住んでます。 大阪か神戸当たりの高校に来たいです。 東京に行きたい学校があったんですけど関西にはなくて・・・「中央高等学院」って学校です。 中学校の勉強についてけてないのでこういう高校の方がいいかな?と思いました。 関西にもあったんですけど「第一高等学院」って学校です。 でもこの学校は両方とも制服が無いと言うか自由なんです。 理想を言うと漫画の「ラブ★コン」って漫画のように入学式とか始業式とかだけ着る。見たいな学校がいいな~と思いました。なかったらしょうがないですけど・・・。 この質問を前もしました。でも悪口をいっぱい書かれてしまったのでまた書きました。 すいません。悪口を書く人は回答は控えてください。

みんなの回答

回答No.2

第一高等学院って色々な事情で高校行けなかった子達が、勉強して単位をとって高校卒業の認定を受ける高校ですよね。もしそれなら私の知っている子供も通学してましたよ。この学校には18歳の子も居れば20歳すぎてる人も居るそうです。中にはこの高校から大学進学した子も沢山居るそうです。もちろん通学も私服・仕事・アルバイトしながらでも通学が可能な定時制に似た高校です。勿論勉強をしないと単位はもらえません。三年間の間で高校卒業に必要な教育・人間関係・チームワークなど色んな分野を自分のレベルに合わせて学習できる学校です。ネットで調べれば多分わかると思います。中学の勉強に付いて行けない事を気にしないように大事なのは今の自分がこれではいけないと思ってこの相談箱に投稿した気持ちです。頑張って下さい。私も勉強大嫌いでした。

yunn99
質問者

お礼

友達とかと仲良くするのは得意です♪でも私は勉強だけがどうしても真面目に取り組めず悩んでました。それに毎日学校に行くのも朝にとても弱い私にはこの学校が魅力的に見えたんです^^ アルバイトも自由ですし服が自由というのもよかったんですけど。入学式とかどんな服着た方がいいのかわからなくて・・・それに定時制って4年間だから4年間も通う勇気が無くてだからやっぱりここがいいかな?回答ありがとうございました♪頑張ります!