• 締切済み

高校探してます...

現在中二の私ですが、最近、友達と、「高校はどこに行くの?」という話をします。みんなはここ(ロサンゼルス)に残るといっていますが、「日本に行って、かわいい制服がある高校に入るんだ!」と言い張ってしまっている私です... ですが、ネットで調べてみると、なかなかかわいい制服の高校が見つかりません。 やっとの思いで見つかった「堀越高等学校」は、すごく制服がかわいくて、セーラー服ではなく、私の理想のブレザーでした。 でも、そのことをお母さんに報告すると、「あんた、あんなバカ学校に行ってどうすんの? お母さんとお父さんは、ここに残るから、寮があるところに行ってきなさい。」と言われました。 東京の高校で、制服がかわいくて、寮があるところを、教えてくださると助かります!

みんなの回答

回答No.5

あの~俺堀越の2年生なんですけど・・・・ すごく言いづらいですが。あなたのお母さんすごくムカつきます 馬鹿ではありません。ちゃんと勉強してますし 確かにレベルは低いかもしれませんが。大学進学率は100%です。 中には慶応や明治に進学する人も今年にいました

回答No.4

No.1 の言うとおりだなw。 小笠原にいってらっしゃいww。

回答No.3

同じくアメリカにいる中2。 制服のかわいさ<学力です。 判断を誤らないようにしましょう。 どうせなら日比谷、渋谷幕張、筑波大学附属駒場高校、筑波大学附属高校、お茶の水女子大学附属高校、慶応義塾女子高校、国立高校、西高校、豊島岡女子学園 の中から選べば?どれも偏差値65から76までののいい進学校らしいから。(日比谷、西、国立は公立) 特に渋谷幕張。帰国枠もあるし英語能力を生かした教育をしてくれるらしい。入試問題見たけど普通に勉強してたら通るくらいだった。 関西になりますが帰国子女枠受験可+寮+ブレザー の西大和高校があるよ。 東大、京大の進学者が多い関西有数のエリート進学校ですね。そこ受けるんならライバルになるかもなw。 私立だったら下宿できるし。いろいろ選んだほうがいいでしょ。 俺だったら偏差値最高の慶応義塾女子かおちゃのみずでも目指すが。女子じゃないのでその上の灘目指してますw。 ま がんばれ。

• bari_saku
回答No.2

訂正。 「公立の場合、東京だと、離島にしかない模様です。」です。

• bari_saku
回答No.1

下記参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 東京だと、離島にしかない模様です。 ご両親がロスにいるのなら、東京にこだわらず日本全国で探してみては?