• 締切済み

高校探してます...

現在中二の私ですが、最近、友達と、「高校はどこに行くの?」という話をします。みんなはここ(ロサンゼルス)に残るといっていますが、「日本に行って、かわいい制服がある高校に入るんだ!」と言い張ってしまっている私です... ですが、ネットで調べてみると、なかなかかわいい制服の高校が見つかりません。 やっとの思いで見つかった「堀越高等学校」は、すごく制服がかわいくて、セーラー服ではなく、私の理想のブレザーでした。 でも、そのことをお母さんに報告すると、「あんた、あんなバカ学校に行ってどうすんの? お母さんとお父さんは、ここに残るから、寮があるところに行ってきなさい。」と言われました。 東京の高校で、制服がかわいくて、寮があるところを、教えてくださると助かります!

みんなの回答

回答No.5

あの~俺堀越の2年生なんですけど・・・・ すごく言いづらいですが。あなたのお母さんすごくムカつきます 馬鹿ではありません。ちゃんと勉強してますし 確かにレベルは低いかもしれませんが。大学進学率は100%です。 中には慶応や明治に進学する人も今年にいました

回答No.4

No.1 の言うとおりだなw。 小笠原にいってらっしゃいww。

回答No.3

同じくアメリカにいる中2。 制服のかわいさ<学力です。 判断を誤らないようにしましょう。 どうせなら日比谷、渋谷幕張、筑波大学附属駒場高校、筑波大学附属高校、お茶の水女子大学附属高校、慶応義塾女子高校、国立高校、西高校、豊島岡女子学園 の中から選べば?どれも偏差値65から76までののいい進学校らしいから。(日比谷、西、国立は公立) 特に渋谷幕張。帰国枠もあるし英語能力を生かした教育をしてくれるらしい。入試問題見たけど普通に勉強してたら通るくらいだった。 関西になりますが帰国子女枠受験可+寮+ブレザー の西大和高校があるよ。 東大、京大の進学者が多い関西有数のエリート進学校ですね。そこ受けるんならライバルになるかもなw。 私立だったら下宿できるし。いろいろ選んだほうがいいでしょ。 俺だったら偏差値最高の慶応義塾女子かおちゃのみずでも目指すが。女子じゃないのでその上の灘目指してますw。 ま がんばれ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

訂正。 「公立の場合、東京だと、離島にしかない模様です。」です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

下記参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 東京だと、離島にしかない模様です。 ご両親がロスにいるのなら、東京にこだわらず日本全国で探してみては?

関連するQ&A

  • 自由服の高校にセーラー服は変?

    こんばんは。 春から通う高校の制服の事で悩んでます。 私の通う高校は自由服なので自分で制服を作ろうと考えているのですが、中学がブレザーだった事もありセーラー服が着てみたいんです。 街中で女の子がきちっとセーラー服を着てる姿をいつも羨ましいな、と思っていて…。 けれど自由服の学校にわざわざセーラー服を着ていったら可笑しいでしょうか? 私服校でブレザーを着ている方はよく見るのですが、セーラー服は全然見ない気がします。 もう春休み中に制服を作ってしまいたいので学校の先輩方や同級生を参考にできません; どうかご意見、アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

  • 高校探してます

    高校探してるんですけどよくわからなくて。こんな学校あるかわからないですが・・・。 できれば、寮があって、校則がゆるくバイトができて、制服(できればブレザー)があることです。 でも一番大事なのは、寮があることとか、バイトしてもいいことです。 成績は、まん中よりちょっと上です。 もう中3になるので、志望校をきめてその学校に向けて勉強を進めていきたいなぁと、思ってます。

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 名古屋の高校 制服

    名古屋の高校で、可愛い制服のところ教えてほしいです。ブレザー、セーラーどっちでもいいです。

  • 制服について・・・・

    最近、中学や高校の学校案内という本を読んで疑問に思ったんですが、今の中学、高校の制服は何故ブレザーが多いのでしょうか? 学ランやセーラー服の学校はごくわずかしかありません。 ブレザーに替える学校もある程ですし・・・・ ブレザーの制服の学校が増えたのは何故でしょうか?

  • セーラー服

    僕の彼女は高校生です。 つい先日、彼女が「セーラー服 着てみたい…」って言ってきました。 中高一貫なので中学校・高校と、お世辞にも可愛いとは言えないブレザーの制服です。(女子からも評判が悪いです…) なので、セーラー服を買ってあげたいのですが………セーラー服って どこかで買えるんですか?

  • 制服

    ミナさんの学生時代の制服を教えて下さい 私は… ・小学校→セーラー服 ・中学校→セーラー服 ・高校→ブレザー ・短大→ブレザー でした 一言エピソードがあれば一緒に是非 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • お葬式の服装(高校生です)

    明日おじいちゃんのお葬式なのですが、お葬式初めてで服装困ってます。喪服などを着ていくと思うのですが、まだ高校生なので喪服など持っていません。高校の制服を着ていこうと思ったのですが、グレーのブレザーに赤チェックのリボン、赤チェックのスカートと、黒がありません。お父さんやお父さんの妹に聞いてみたのですが、それが制服なんだからいいんじゃない?と言います。中学の制服を着るのはバカバカしいと思い…(´;ω;`)本当に困ってます!至急回答お願いします。

  • こんな高校はないでしょうか?(2)

    以前同じタイトルで質問させていただきましたが偏差値などが首都圏と異なることがわかってきたのでもう一度質問させてください。 私が希望している高校は ・共学か女子校 ・首都圏にある(できれば東京か千葉がいいです。) ・寮がある←なくてもかまいません。 ・理数系に力を入れている ・セーラー系の制服←ブレザーでも構いません。 学力のことなのですが、とりあえず学区トップ校の安全圏はクリアしています。(他の科を含め)参考にならないかもしれませんが県の模試では偏差値66~68ぐらいです。最後に私の地元が新潟なので新潟の高校と比較してもらえたら幸いです。 少し長くなりましたが希望条件はこんな感じです。 私に合う学校があったら教えてください。