• 締切済み

デパ地下や駅ナカのアルバイト

洋菓子屋や惣菜のお店で働きたいと思っています。パン屋・ケーキ屋等は、商品名や値段を覚えると書いてあったのですが、デリやサラダのお店も、覚えるのでしょうか?後、たくさん種類がある中、どうやって商品名や値段を覚えているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#132642
noname#132642
回答No.1

商品名や値段は一覧表が作られていたりします。 ですが、 どこのお店に勤めても、毎日目にする商品名や値段は自然に覚えます。 仕事熱心な人なら自分で覚えようとメモに書いて記憶したりします。 その人の努力です。 同じお店の店員から見ても、利用客から見ても、 商品名や値段を覚えている店員さんの仕事ぶりは 気持ちが良いですね。 頑張ってください。

situmon0
質問者

お礼

遅くなりすみません。まだ受かるか分かりませんが、面接受けてみます。ありがとうございました。