• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お金で苦労しない為にはどちらと結婚したらいいですか)

お金で苦労しない為にはどちらと結婚したらいいですか

JackBauerrの回答

回答No.2

まあ、そういうことは他人に聞かないで自分で決めた方が・・・。 もちろんただ助言等がほしいだけなら良いのですが。 ”お金に苦労しない”相手なら後者ではないでしょうか。 やっぱり公務員、という札は大きいかと。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的に見ればそうですよね。 ただ上場さんは実家がお金持ちのようです。

関連するQ&A

  • 同棲も可能です~2人の男性に揺れています

    結婚情報(ネット)を通じて知り合った人と、一度目に終電を逃し、相手の家に泊まりライトキス、二回目にセックスをしました、残念ながら、うまくいかなかったのですが、其の後相手方から、同棲も可能だし、今いるところより駅に近いところに引っ越せるかも(社宅があるらしい)とのメールが。僕が朝ご飯、夕ご飯作ってあげるし、駅迄お迎えしてあげるとのこと。デート代は若干負担があります。ほとんどないに等しいですが。 相手は一部上場企業に勤めるサラリーマンで年上の方。でも、給料は下がってきているそうです。私も大手企業で働いています、正社員です。多分2人で働いたら年収1000万超えると思います。 もう一人は公務員。同じく年上の方ですが、性的な魅力は全く感じません。ですが、一緒にいてとても心地よいし、結婚したら仕事を辞めてもよさそうです。デート代は毎回すべて払ってくれます。また、協力できることはなんでもすると言ってくれます。 私はどちらの男性と結婚するのがよいのでしょうか?

  • 何の為に結婚してるか分からなくなってきました

    20代前半の女です。昨年10月に、10歳年上の夫と結婚しました。 夫は結婚前から仕事が忙しく、終電に間に合わない帰宅も頻繁にあると聞いていました。 私も会社員で、結婚後も働いていますが朝8時から夕方6時前後と、一般的な勤務時間です。 平日はすれ違い、休日も夫は出勤が続き、週に1日休めたとしても疲れ果てて寝てばかりです。 仕事を一生懸命頑張っている事は、素晴らしいと思います。 付き合っていた頃は、貴重な休みを一緒に過ごしてくれたのだと思います。 けれど、結婚した途端にほったらかしにされるなんて、騙された気分です。 新婚生活らしい事なんて1つもありません。ちっとも幸せではありません。 夫にもっと一緒の時間を持ちたいと言ったら「俺そんなに寂しい思い、させてるかなあ」と不思議そうでした。 私は早くも家政婦扱いなのでしょうか。趣味に没頭したり、自分の世界を外に作っても家に帰れば虚しくなります。 旦那さんが忙しい奥様方、どのような心境でいらっしゃいますか。 どうやって、この虚しさを埋めれば良いのでしょうか。 長々と失礼致しました。尚、「浮気すれば」等の非常識なお答えはご遠慮下さい…。

  • 結婚したいです。どうしたらいいでしょうか。

    結婚したいです。 でも、元彼と別れてから一年、出会いはあれど、お付き合いにつながる人はいませんでした。 思いあがっているようにに感じるとは思いますが、 本気で悩んでいるので書きます。 私は、周りからは綺麗、しっかり者、上品だと言われます。 ですが・・・ サラリーマンの男性に誘われてデートに行きますが、 大抵一度きりで次に繋がりません。 今まで言われたこと ・いい女すぎて俺じゃ無理そう ・結婚願望なさそう ・仕事で生きていきそう ・笑顔で隠されて本心がわからない ・社長クラスや金持ちしか似合わない (でも周囲にそんな出会いはありません) 相手にとっては褒め言葉のつもり・・・かもしれませんが、 (違うかも) 次に続かない、しり込みされる というのは 致命的ですよね。。。 実際は普通のサラリーマン家庭で育った普通の女性です。 ジャージも着るし、ノーメイクで定食屋だって入ります。 出来ないこともいっぱいあります。 笑顔でもぐちゃぐちゃ一人で悩んでます。 周りからのイメージが勝手に膨らんでいて、払拭するにも どうしたらよいか。。変に期待にこたえようとしている自分もいるかも。 普通に幸せに結婚したいのですが・・・。 1.こんな私が結婚するには、どうしたらいいでしょうか。 2.結婚願望がある と言う方がいいですか。 (適齢期過ぎて焦ってるように見られたり、 相手のプレッシャーにならないかと考えると心配で、あまり言えません) 3.外見ではとりあえずデートに誘われるのに続かないということは 内面に問題があるかもしれないですよね。 どこかに思い当たる節、アドバイス、体験談等あれば教えてください。

  • 愛とお金どちらを選びますか?

    いろんな方の考えを聞きたいので、質問させていただきます。 (1)普通のサラリーマン。(大卒/技術系)  すごく好きだけど、彼には結婚願望はなく、いつ結婚できるか分からない。 (2)有名企業のサラリーマン(院卒/技術系)  すごく好きではないけれど、彼自身はすごくいい人で、結婚願望もそれなりにある。 ちなみに、私自身、結婚願望があります。 すごく好きな人が結婚してくれるのを待つか、将来お金に困らない生活をさせてくれる、そこそこ好きになれそうな人を選ぶか。 みなさんならどちらにしますか?

  • 結婚前提の付き合いって?

    32歳の男です。知人から紹介を受けて、何回かデートをしているのですが、「結婚前提の付き合いしかしない。」と言われ(また条件もかなり詳細で、最初にデートに行ったときは、質問が就職面接みたいでした…)私は相手に好意をもったので、真摯に向き合おうと相手の条件を最低限クリアできるよう方策を考えているのですが、最近ちょっと疑問に思えてきました…。 それは、 1.要求が厳しい。(結婚したら働く気がないのでやしなってください。長女なので、親御さんもね。マンションは広めで、ペット飼えるとこ。)ちなみに私は平均的なサラリーマン 2.日曜日にしか会おうとしない。(他の日は友人と遊んでいる。) 3.外見は普通で、年上。過去の男性関係は多いみたいです…。 4.好意を示しても、はぐらかされる。 以上のような状態です。私は結婚前提といわれるとついいろいろ真剣に相手のことを考えてしまうのですが、なんだか条件にあえば誰でもいい(恋愛感情なしで)、という印象を受けてしまい、自分自身が求められていないような気がして、交際するのに疲れました…。 結婚前提の付き合いってどのような感じなのでしょうか?

  • 結婚祝金

    はじめまして。来年、結婚するのですが結婚祝金は幾ら位、普通は親の方 から出してもらえるものなのでしょう? 個人的に出せるのは合計200万位ですが、男親は普通幾ら位出すのか 分かりません。教えて下さい。 因みに、普通に暮らす為に1500万は出して欲しいと彼女に言われて います。 自分は26歳のサラリーマン(1部上場ですが)なので、そんなに出せません。出せない場合は家柄が悪いとされ、破談の可能性もあると言われて しまいました。

  • お金がないのは分かるのだけれど・・・

    私が26歳で相手が31歳です。 お互い自宅入りで、安月給ながらも社会人をしております。 最近彼のほうが金の入用があり、ちょっと他で出費がかさんでしまったようです。 なので、あまりお金を持ち合わせていない・・・ということを言われました。 がしかし、私も正直そんなにお金があるわけじゃなく・・・だから別にデートにお金をかける必要はないと思っています。 だけど私だけの価値観なのかなーって思うのですが、週に1度の会社帰りのデートで、夕ご飯兼ねたデートで1000円も使ってくれないのにはさすがにクラっときました。 それにホテル・・・まで行かずともちょっと雰囲気を味わえる場所へ行きたです。 ハッキリ言えばいいのだけれど、1ヶ月くらいそれが続いていて、ホテル代も1000円だけ渡されて、私が他出している状態だったのでなかなか言えなくて・・・。 前もって、今日3000円しか持っていないから・・・と言われた日には泣きそうでした(誰かに借りろー!!と叫びたくなった)。 お金がないのが、おごれないのがいけないというわけじゃないんです。 うまく言えないけれど、そういうのは出来れば何気ない気遣いが欲しいのです。 外でラーメンを食べ、帰り際に100円マック・・・は何か社会人として嫌でした・・・。 ・・・自分の価値観に囚われすぎなのでしょうか・・・?

  • 結婚とは…

    私は×1子供1人30代前半です。再婚してたくさん子供をもって幸せな家庭を持つことが夢です。 今付き合っている年上の彼氏がいるのですが、最近彼と結婚したいのか…嫌いではないけど好きなのか…自分でもよくわからなくなりました。でも、子持ちを理解して結婚前提で付き合ってくれる人もなかなか出会えないので、別れないでこのまま結婚したほうがいいのか。。。別れても良い相手に出会えるのか、、愛する相手に出会っても相手が子供を受け入れてくれるのか。。。 彼のいいところは浮気をしないで一途、マメなところ、常識人でしっかりしているところです。好きになりきれないところはあまり優しさを感じないところです。 結婚を迷ってからは子供にはあわせないようにしているので、彼と会うのは月に一度くらいです。なかなか会えないので、申し訳なく思い、毎回私が往復3時間かけて彼の家までいっていました。一応駅まではむかえにきてくれます。でも、わがままかもしれませんが、子供を預けている親に迷惑をかけているという気持ちがあり、なるべく早く帰りたいことや、平日フルタイムで仕事、土日は子供の世話、で結構疲れきっていて往復3時間の距離がしんどくなり、この前、今日は中間の距離で会いたいといったら、機嫌も悪かったのか、『じゃあ会わなくていいよ』と電話を切られました。それから、別れ話をしたのですが、彼はまだ別れは考えていないらしく、『ごめんね、俺が悪かった、次はどこか行こう』といっていました。でも、私は彼が好きなのかわからなくなってから、わざわざ子供を親に預けて彼と会う時間をつくる気持ちになれず、もう二ヶ月はあっていません。でも電話は毎日きます。彼は私が冷めているのに気づいていると思いますが、まだ結婚する気はあるようです。 ×一で子供もいる身の私と結婚してくれるという人がいたら、自分に多少迷いがあっても、ありがたく結婚したほうがいいのか。。。愛してるのが確信がもてないなら別れるべきなのか、、 彼は子供とは以前普通に遊んでくれていて自分が親になったら大事にするといっていますし(女子供に手をあげないタイプなので虐待などの心配はありません)、毎日寄り道せず帰宅して家族を大事にするタイプだと思うのですが、私は心の底から彼を愛しているのかわかりません。。 結婚そのものの定義が違っているのかもしれませんが。。。よくわからなくなりました。結婚についてなにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚相談所について

    私は、29歳の契約社員です。つい最近まで結婚相談所のツヴァイに登録していたのですが、会員期間が満了した事もありまして、そのまま退会しました。 ツヴァイは法人会員の方が多いと噂には聞いておりましたが、実際に上場企業や大企業に勤めている方が多く、自分のスペック(契約社員(非正規) 年収200万代)とあまりにもかけ離れすぎて気後れしてしまいました(釣り合わなくてまず相手にされないだろうな、という) それでも活動期間中は、高いスペックの方からの申し込みが来たのですが、実際会うとやはり育ってきた環境や教養などあまりにもかけ離れてる気がして、話が合わない、等 気疲れしてしまう事が多くそれっきりになってしまう事がほとんどでした。 自分が求める条件としては、お相手が正社員なら、特別に一流企業でなくてもごく普通の企業で、年収も350~500万くらいの間の幅でいいと思っているのですが。 ■そこで質問です。 ツヴァイのような個人情報管理・入会審査(独身証明・在籍証明)などがしっかりしていて、それで居て比較的、大企業ではなく ごく普通の企業の方が多数在籍している結婚相談所がありましたら教えていただけると幸いです。 20代で居られるのも今年いっぱいなので、なんとか今年中には、結婚できるようなお相手と出会いたいなと思っております。 いいアドバイスをいただけましたら幸いです、宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所

    32歳のOLです。 これまで仕事に集中し、なんとなく結婚せずにすごしてきましたが、ふと気づくと30になり2年ほど前に心配した両親にすすめられ相談所に入会しました。 月に2人の紹介から、お互いに「会ってみよう」と思った方とお見合いする仕組みで、これまで20人以上の方とお会いしました。 私は、ごくごく一般の企業のOLで、相手の方は上場企業や研究者や国家公務員やらプロフィールのすばらしい方ばかりですが、一緒にいたいとか、ホッとするとか魅力を感じる方にはなかなか会えません。 (むしろ、時間がたつにつれ早く帰りたいと思うようなことがほとんどです。今まで普通に付き合っていた人と会っているときはこんな感情をもってなかったと思いました) 両親には「お見合いでは妥協していかないと・・・」とあきれられていますが、話が噛み合わないような相手と結婚してうまくやっていけるのか不安に思ってしまいます。 これからは妥協が必要なのでしょうか?それとも焦らずに時期を待ったほうがいいのでしょうか? 相談所の方には「年齢的に難しいところに入ってきたので。。。(あまり期待せずにね!)」のように言われたりもして、自分を見失いそうな感じです。 難しいと思いますが、こんな経験のある方がいたら感想を聞かせてください 長々とすみません