• ベストアンサー

瞬間の頭痛

昨日から一日のうち一時間に一回、瞬間的に右頭頂部が「ズキン」と痛みます。(結構な痛みです) 元々僕は偏頭痛持ちなのですが、今までの痛み方とは明らかに違います。 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mahaja666
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

何の病気かは断言出来ませんが、1時間に1回というのは異常です。 私も酷い偏頭痛持ちですが、多い時でも1日に数回です。 時間がある時に病院に行った方がよろしいかと… せめて電話ぐらいはした方がいいと思います。 お大事になさって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛について

     頭痛について質問します 一週間ほど前から頭痛があります。毎日とまではいかないのですが1日おきだったり毎日だったりします 症状は頭のてっぺん・後頭部・こめかみだったり場所は決まっていません ひどい時は「ずきん」として1分後くらいにまた「ずきん」としたり 軽い時には3時間おきくらいで痛くなる時間もはっきりとはしていません 今日もロキソニンを服用しましたが、一時間ほどは大丈夫だったのですが また痛み出しました どんな病気が考えられるでしょうか?また良い治し方などあったら教えて下さい

  • こんな頭痛は心配ですか?

    こんにちわ。 実は母(63)が1週間程前から、頭痛に悩んでます。 今まで頭痛が起きたことは殆どなく、 今回、一カ所をまるで針が刺すように、 ズキン!とする刺激痛が一分間に数回続くそうです。 それで、もともと頭痛持ちの私が服用している ”クリアミン”と”ロキソニン”を服用したところ、 しばらくは効くのですが、薬が切れる頃(5時間後ぐらい)すると、また刺激痛が走り、再度服用する、ということが、この一週間続いています。 これは、ただの偏頭痛だと思うべきなのか、 何か恐い病気の前触れなのか、 どうかお教え下さい。 なかなか病院に行く時間がとれず、偏頭痛なら来週にでも連れて行こうと思ってるのですが、 もしそうでない疑いがあるのなら、考えなければ、と思っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 突然の頭痛

    30代前半の男です。 これまで全く頭痛を経験したことがなかったのですが、 ここ数日頭痛を感じたため心配になり投稿いたしました。 現在海外に長期出張しているため、すぐには病院に行けません。 どういった種類の頭痛なのか?対処法?につきましてアドバイスいただければ幸いです。 ・2日前の夕方、突然頭痛が始まりました。 ・ズキンとした痛みがある程度定期的にあります。 ・痛みは右頭上部です。右目の奥も若干痛いです。 ・頭痛薬を飲んでいますが、効果がはっきりしません。  (多少効いているのかもしれませんが・・・) ・頭を動かすと、痛みの周期が早まります。 ・飲酒あとにより頭痛がひどくなります。 ・吐き気はありません。 ・目がちかちかしたり、ギザギザに見えたり、光で反応するなどの傾向はありません。 ・手足のしびれはありません。記憶障害等も当然ありません。 よろしくお願いします。

  • いつもと違う頭痛

    私はよく頭痛を起こします。前に病院でみてもらったときは、偏頭痛だといわれそのための薬も処方されました。 しかし、最近それとは違う頭痛に悩まされています。最初の日は力を入れた後ふっと力を抜いた瞬間頭のてっぺんに向けて「ズキン」もしくは「ドキン」といったような痛みが一瞬走ります。重い物を持ったときなど、力を入れる度です。一回一回の痛みはそれほど強いものではありません。 そして、ここ何日かはなにもしていなくても(力を入れなくても)、急に「ふわっ(この表現だと痛くないように思われますが、1日目の痛みと同じくらいの痛みが下から上に抜ける感じなのです)」っとした痛みが瞬間的に起こります。その痛みが起こってからかれこれ4~5日たちます。 もともと頭痛持ちなので痛みの程度は我慢できるのですが、いつもと違う痛み方というのにとまどっています。何か知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 頭の痛み

    頭の右頭頂部の一部を押すと打ち身のような痛みがあるのですが、 (ぶつけたりはしていません)なにか病気の疑いがあるのでしょうか? 押さなければなんともないのですが・・・。 病院は何科に行けばよいか教えて下さい。

  • 突然の頭痛

    昨日の夜中にズキンとした頭痛で目を覚ましました。 場所は頭頂部と後頭部の間少し右寄り 眠かったのでハッキリ覚えていませんが、吐き気もあったかと思います 本日の午前中も不定期に痛みが出ていました。 出ている場所はピンポイントで変わっていません 今はほとんど落ち着いているんですが、 左寄りに痛みが移行しているような… これって大きな病気ですかね? 今色々あって精神的に参ってます ちなみに先月末にMRIと脳波では異状なし、30歳です

  • 突然起き始めた頭痛

    18年生きてきて、偏頭痛になったことがほぼありませんでした。 しかし、一週間前くらいから急に偏頭痛と思われるものが頻繁に起きるようになりました。 1日のうちに3回は左か右が痛くなります。痛みはずきずきした感じです。 風邪の症状ではないと思います。 こんなことは初めてなので、なにかの病気ではないかと不安です。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? ただの頭痛ですが、病気の可能性はありますか?

  • 今頭痛がひどいです

    昨日から頭痛がひどいのです。 昨日仕事が休みだったため昼間ゴロゴロしていました。 夕方ごろ起きて少しPCをしていたところ頭痛がしてきました。 それからなのですが 今日仕事から帰り、横になっていたのですが 起き上がると今までにないくらいひどい頭痛がしています。 横になると平気になるのですが、起き上がると頭痛がします。 ガンガンとする感じです。 起き上がった瞬間が一番ひどい頭痛です。 横になると平気になる頭痛ってどういうものがあるでしょうか?

  • 最近頭痛がします

    表題通り、最近頭痛に悩まされております。 ちょうど2週間前くらいからですが、左頭頂部からキリキリとした痛みが慢性的にしております。 まだ普通に我慢できるレベルですが、気になるところは右手がしびれる事があります。(ごくたまに) 又、瞬間的にふらつくこともあります。たまにです。 ストレスからくる神経障害とかなら良いんですが、少し心配です。 考えられるアドバイスをお願い致します。

  • オナニーをすると頭痛がおきます

    ここ数日、オナニーをすると頭痛が起きます。 数週間前はオナニー中にズキンと痛んですぐ収まったのですが 最近では、2日以上続くようになりました。 これは病気でしょうか? 他の方の質問をみてもどうもよくわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう