• ベストアンサー

ミルクせんべいに水飴!?

chitakunの回答

• chitakun
回答No.3

こんにちは!! 私もポピュラーなものだと思っていました。 お祭りのときに杏飴を買って今食べるんじゃなくて、もって帰りたいときに、(まぁテイクアウトですね)そのままではべたべたしちゃうから、ミルクせんべいor最中の皮に入れてくれる。と、いう物だと思っていました。 ですので、短い割り箸の先に、水あめを付けて、それを挟むんだと思います。 パリパリしていて、甘くっておいしいですよ♪♪

kirera
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのままだとべたべたしちゃうんですか? ・・・最中の皮を買う余裕はないので、 そう伝えるしかないですね。 やる前に知れてよかったです。 ありがとうございました!!