他人の車にばかり乗るママって??

このQ&Aのポイント
  • 5歳の息子のママが他人の車にばかり乗っている理由とは?
  • 幼稚園のママの話で、5歳と3歳の子供を持つAさんが自分の車を使えず、他のママに乗せてもらっている様子。
  • Aさんが他のママの車に乗っている理由や、周囲の人たちの意見について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の車にばかり乗るママって??

5歳の息子のママです。 幼稚園のママの話です。 その人(Aさん)には、5歳と3歳になる男の子がいます。 ご主人の仕事がホテル業ということもあり、シフト制でいつも出勤は昼からで帰りは真夜中だそうです。 その人の家には車が1台しかなく、ご主人が仕事に車を乗っていってしまうので、基本的に自分の家の車をあてに出来る状態ではありません。 しかし、5歳の子の児童館の運動クラブ(月2回)3歳の子の児童館のすこやかクラブ(毎週)は、同じ幼稚園のママ(Bさん)に毎回乗せてもらっています。 Bさんにも同じ5歳、3歳の子供がいるし、Bさんも児童館に通っているので乗せて行ってあげてるんだと思いますが。 私は、毎回当たり前のように、乗っているAさんにちょっと・・・って感じです。 Bさんの車=Aさんが乗っている というくらいの確率で乗っています。多いときは、7人乗りの車に親子3人で陣取っている状態。 ママ達と子供と一緒に出掛ける時も、もちろん乗っています。 今度、Aさん、Bさんとスイミングの体験に行くことになりました。 遠くて、もし、通うことになっても、絶対に車で行かないと無理な場所です。 なのに、体験とはいえ、なぜAさんも行くのでしょうか? もし、通うとなったら、Bさんに毎回乗せてもらう気でしょうか? Bさんがスイミングをお休みする時は、私に頼む気なのでしょうか?? 乗せたり、乗せてもらったりの関係なら話はわかるのですが、こんなアンフェアな状態・・・ みなさんはどう思いますか? 最近、Aさんは、中古の家を購入しました。その前に車買った方がいいと思ったんですが・・・。

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

どう思うか、ですか? うーん、こんなところで不毛な質問をしているあなたに唖然、でしょうか。 こんなこと書いているヒマがあったら、 Bさんに「いつもAさんを乗せてあげててえらいね」って ねぎらってあげた方が何倍か有意義です。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.3

Bさんが許しているなら何の問題もないのでは? アンフェアでも何でもないでしょう。 その人のオタク、車はあるけどご主人が乗ってしまうのでしょ? ということは車が一台あるところで、中古の家を買ったってことね。 二台目の車買うよりも中古の家の方が重要ですよ。 あなたもそうした方がおよろしいかと思います。

azule
質問者

お礼

そうです。車は一台あって、家を買ったってことです。 うちは、結婚時に家を買い、車2台所有しています。

• sayapama
回答No.1

AさんからBさんにお礼の金品が渡されている、またはそんな物が無くてもBさんが快く送迎を引き受けているのであれば、何の問題も無い事だと思います。 あくまでもAさんとBさんの関係ですので・・・