• ベストアンサー

ママ友に嫌われてる?

ママ友に嫌われてる? こんにちは。3歳の息子がいます。 児童館で同じ3歳の女の子に爪で顔を傷つけられました。その子のお母さんはびっくりして謝ってくれました。子供のすることだからいいよと許しました。 それがきっかけで児童館で会えばそのお母さんとよく話しをする様になりました。 私から一緒に公園行きたいねと言ったりしたら笑ってうなづいたりいい感触だったのでアドレスを聞きました。 その日のうちに遊び行きましょうとメールしたら○日に児童館行くけどどう?と来ました。 じゃあその日に行きますと返信したら返事はありませんでした。 このお母さんは児童館以外では会いたくないのですかね?

noname#113882
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんはメールで何と送ったのですか? 「今度遊びましょう」と送られて来た場合、私なら児童館に行く予定にしていた日が都合いいな~と思ってこの日に児童館行くけどどう?って返信します。 もし、もう会いたくないなら「お誘いありがとう。今バタバタしているので、時間が出来たら連絡しますね~」とやんわり断ると思います。 相手の方も会えるのを楽しみにしているんじゃないでしょうか? その日に行きますと返信が来たら、やった~って思って当日か前日に明日楽しみにしているねって私なら送るかな~♪ そのメールにすぐ返信はしないですよ~会う約束が成立したので、嬉しいと思っていても♪ 今度児童館で会った時に今度は公園で遊ばない??って誘ってみて、相手が困ってそうなら質問者さんの思っている通り、児童館以外では会いたくない人なのかもしれないですね^_^; でも、暑いから公園は私も嫌かも~笑 ショッピングセンターなど子供とゆっくり出来るところでお茶とか嬉しいかも♪

質問者

お礼

来週児童館に行くと言っていたのでその時児童館以外でどうか提案してみます。 それで気持ちがわかりそうですね~! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kasumimama
回答No.3

考えすぎだと思います。 もしももしももしも?そうだとしても。勘ぐりすぎるとしんどくなるだけです。 メール交換やそういう交流が初めてなのかもしれないし、 人にはいろいろ事情というのがあります。 そこ意外で会いたくない と いきなり嫌われてるのかと思うことよりも ん?と空気で感じたのかもしれないですが、 とりあえずは児童館でいいじゃないですか? あちらからメールが来るまで徐々に仲を深めるとか。 外が嫌いな人もいます。暑いから。 いきなり自分が嫌われてると思わなくてもよいでしょう。 自分もしんどいし、相手もそれだけでそう思われてると知ればしんどいんじゃないですか? 返事が来ないのは めーるが成立しているからでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重いですよね、私。 児童館で会うのは来週なので気にしない様にします。

noname#126122
noname#126122
回答No.2

嫌われている…は考え過ぎだと思いますよf^_^; 遊びに行きましょうと言われたので、行き慣れている児童館になったのでは? 質問者様は公園に行きたかったんですかね? 今回は相手が児童館に一緒に…と言ってくれているので、児童館で会った時に今度は公園行かない?と誘ってみてはいかがですか? No1さんがおっしゃるように、質問者様がその日に行きますと返信されている事で約束は成立していると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎかもしれませんね。親になってから過剰に神経質になっているかも。気を付けます。

• sana821
回答No.1

こんばんは 質問の最後に、児童館以外では会いたくないのか? とありますが、相手の方が児童館行くけどどう?って言ってそれの返事で質問者さまが行く!って言ってるのなら、児童館で遊ぶってことが成立されてると思うのですが、さらに返事がないことが児童館以外では会いたくない、と解釈される意味が私には分からないのですが、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と二人(子供もいますが)では気まづいから他のお母さんたちもいる児童館を選んだのかなぁ?と思ってしまいまして。やはり考えすぎですかね。