• 締切済み

どうすれば良いか分かりません

昨日から母親から暴力を受けます 私が受験勉強しなかったら 私の竹刀で身体中殴られたり、顔を打たれたり ビールを投げられたり蹴られたり 身体にあざが出来ました 「あんたは何にも取り柄がない子供や」とか「あんたのやることが全部腹立つ」って罵られたりしました 前にも髪の毛を引きずり回されたり顔を蹴られたりしています 今は外に居ますが家に帰りたくありません 友達は警察に行けと言っていますかとても不安です もうどうすれば良いか分かりません 父は二年前に自殺したので友達かgoo以外に相談できる人はいません

みんなの回答

noname#159950
noname#159950
回答No.3

お母さん、お父さんの自殺の事がツラすぎて精神的におかしくなってしまったんじゃないですか?話を真剣に聞いてくれそうな親戚に相談して下さい。いなければ、警察に言えば~○○って所が相談所だから、詳しく話してみよう!など対応してくれると思いますよ。物であざが出来るまで殴るのは、躾の域を越えてますね…

回答No.2

「昨日から」って今までは? 昨日からいきなり? 自分に何か原因があるとか、思い当たること無い? お母さんの性格は? お母さんなりの「教育的指導」って可能性は? 過去からずーっと暴力を受けているのなら、児童相談所へ。 信頼できる肉親がいれば、その方に相談するのも良いかと思います。 お父さんのご実家とか。

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

それは、大変ですね。 お母さんが そのような事をされるのですか? まずは 先生 それか あなたのおばあさんとか 親戚にも相談出来なかったら やはり 学校の先生・・・・ 役所の 児童相談のようなものも ありますから 是非とも 相談に行ってくださいね。 あなたの事が心配なので・・・ 解決に向かって頑張ってほしいです・・・

関連するQ&A

  • 暴力

    初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

  • DVについて

    現在小説を書いています。家庭内暴力(DV)について皆様のご意見をお聞かせください。 ※気分を害される方がいると思いますので、そういった方はお戻りください。 (1)竹刀で約十五分ほど休みなしに叩かれたら満身創痍になると思いますか?(他、殴る蹴るも有りと考えてください) (2)法律関係の質問になりますが、DVは警察が介入しづらい?とどこかで目にしましたが、DVの加害者が籍を入れてない人間(例・母親の彼氏で一緒に住んでるだけ)の場合、逮捕しやすいのでしょうか? (3)皆様が“身体に与える暴力”と聞いたらどういった内容を思い浮かべますか? 執筆の参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 友人の子A君について

     こんにちは、今回は友人に頼まれて調べています。ご協力、お願い致します。  友人の子、A君は現在2歳5ヶ月になる男の子ですが、お友達と仲良く遊ぶことができません。 オモチャの取り合いになると、お友達を引っかいてしまったり、叩いてしまうことがあったのですが、先日は何もない時に、お友達が顔を近づけただけでいきなり顔を引っかいてしまい、かなりの流血でした。  お友達のお父さんに楽しく遊んでもらっている時にも、いきなり尋常ではない力で噛み付いて、4、5日痣が消えない程でした。  自分の思い通りにならないと、パニックに陥ったように泣き叫び、母親もどう接していけばいいか思い悩んでいる次第です。  私にも同じ位の子供がいますが、楽しく遊んでいても急に暴力的になったり、泣き叫びだしたりで、どう対応していいか分かりません(;O;)  ただ、自己主張が強いだけならいいのですが、病名が付くなら早いうちに判明した方が、A君の為にも母親の為にもいいと思うので、こうして質問させて頂いております。  A君は言葉の発達は早く、身体の発達も標準です。 何か接していく上でのアドバイスや、思い当たる障害などありましたら教えてください。お願い致します。

  • 友達が暴力を振るわれていないか心配です。

    友達が暴力を振るわれていないか心配です。 わたしの友達なのですが、 しょっちゅう顔に痣ができています。 足などにも古い痣とか新しい痣がたくさんあります。 「どうしたの?」と聞いても「転んだ」と言います。 一番明らかにおかしいと思ったのは 首に痣?痕があったことです。 普段はいつも笑っているような人で なにか悩みがあるとか そんな雰囲気を感じさせないような明るさです。 噂では家族の仲が悪いと聞いたことがあります。 深入りするのもなんだか聞きにくいです。 もし仮に暴力を振るわれているとして、 今高3なので、卒業したら一人暮らしするだとか 色々逃れられる方法はあると思いますが、 いつか殺されてしまいそうで心配です。 心配しすぎでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • 1回でも殴られたら警察に電話してもいいですか?

    結婚前に、旦那から腕や足に青あざができる暴力を受けました。 後日あざができたので病院で診断書はもらいました。 今度1回(1発)でも手を出されたら、喧嘩の途中でも警察に電話してもいいのでしょうか? それとも1発殴られたくらいで警察を呼ぶのは迷惑でしょうか? 暴力に対する恐怖はあるので何度も殴られたくないのです。 殴られた直後だと、まだ色のついたアザはできないので、暴力を受けた証拠にはならないでしょうか?

  • 殴られました 顔のあざを早く治す方法教えてください

    私の夫のことなのですが夫に殴られました 事情を話すと朝ちょっといたずらで夫の金玉を蹴り上げて悶絶させた上に夫のズボンとパンツを脱がせて女の子の前でフルチンにさせたんです 今日は女の子お友だちをたくさん呼んでホームパーティーみたいなことしてました 女の子たちは笑ってました 夫はしばらく苦しんで動けなかったです そしてパーティーが終わって女の子たちが帰った後にいきなりさっきのお返しだとぶん殴られました これって夫の暴力ですよね すこしかおにあざみたいなものもできてしまいました すぐにあざとかは消えると思いますが女の子の顔をぶん殴った夫はDVでしょうか 最低な夫なのでしょうか 私はいつも金蹴りしたり金玉に握りつぶしたりするしこの前道歩いてるときににズボンとパンツを降ろしてフルチンにしたこともあります 顔のあざは目立つのでなるべく早く治したいんですがあざが早く治る方法などはありますか 顔に少しあおいあざができた程度です お願いします 顔のあざが目立つので早目にあざを治したいのですがいい方法はありませんか

  • 別れたら自殺すると脅されてます

    友達の話なんですが相談させてください。 3年付き合った彼女が何回も浮気するので 別れました。 縁を切ろうとしたら自殺するといって脅してきます。 ただの脅しだろうと思って無理やり切ったら 次の日彼女の母親から電話がかかってきて 警察から電話がかかってきて 自殺サイトで集団自殺しようとしてる 携帯のGPS?を調べてもらったら今遠い県にいることがわかった といわれたそうです。 次の日彼女の母親が見つけ出して なんとかかえってきたんですが ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?って 脅してきます。 どうすればいいかわかりません。 なにかいい方法はないでしょうか。 ひとつ疑問なんですが 自殺サイトで知り合って自殺しようとしてる という情報をなぜ警察が知ってたのでしょうか。 事件になる前に警察は動くものなんでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • 今だったら虐待?

    友達と話していてふと思った事についてです。 私の両親は躾が厳しく、悪い事やテストの点が悪かったら叱られました。 ただ今考えたら度が過ぎてたのでは?と。 ★雨の日に外に裸足で放置 ★勉強中寝たらお風呂場へ行き頭を水の中に押し付ける ★または水の入った洗面器に顔を押し付ける ★生卵を頭にぶつける ★ホウキの柄で叩く ★蝿叩きで叩く ★拳で叩く・パーで平手打ち ★痣が残るのでお腹を殴る ★髪の毛掴んで引きずり回す ★壁に頭を打ち付ける ★部屋に鍵をかけ放置 ★首を軽く絞める ★暴言を吐く 【死ね】【存在意義がない】 【お前なんかいらない】 【自殺するなよ。★(←弟)の将来に響くだろ】 【自殺してもいいけど籍は抜いてからにしてくれ】 【私が死んだらお前のせいだからな。お前のストレスで私は死ぬんだ】など。 母親は心臓が弱いです。 昔からずーっと言われてきてます。 父親は何ともないです。 母親は上の事を全てやられました。 祖父からは【失敗作】とたまに呼ばれます。 弟とは仲良い方です。 現在過呼吸がたまに起きますが、必ず身内の誰かに殴られたりして起きる事が多いです。 中学時には近所のおばさんから【大丈夫?あまりに★ちゃん(←私)が泣くから警察に通報してあげようか】 と言われました。 母親は私が泣き叫ぶので、家の中で一番奥の部屋でそういう行為をする事が多かったです。

  • 看病を放棄して家出した母親を伯父が匿っています。

    看病を放棄して家出した母親を伯父が匿っています。 元婚約者からのDVで、身体が不自由になりPTSDとうつ病になっている、 娘の看病を放棄して母親が家出をしました。 母親は、通帳など全ての生活費や娘の保健証までも持って家出をしました。 保健証は、偶然母を見つけた弟が無理矢理取り返しましたが、 生活費がないので、このままでは、電気、ガス、水道や市民税・・・ 全ての支払いが出来なくなり、生活できなくなります。 娘は、PTSDでの暴力のことを思い出すと激しいめまいを起こし、 倒れた状態で、吐き続ける酷い状態が8時間は続き、 自分で介護用のトイレもできません。 うつ状態もひどく、歯を磨く気力もなく洗顔も出来ず、 お風呂にも一ヶ月以上入ることが出来ません。 めまいは、トイレやお風呂場でも起こりいつも後ろ向きに倒れるので、 命の危険性、それにうつ病での自殺の危険性もあると思います。 そんな娘を放置して、生活費も渡さずに母親は、 伯父のマンションに匿われています。 母親は、虚言癖と家出癖があり、家出も若い頃から何度もしていますが、 末っ子で甘え上手な母親は、15歳も歳の離れた伯母や伯父にかわいがられていて、 いつも嘘を言って自分を悲劇のヒロインにして匿ってもらっています。 以前は、変な宗教に騙されて500万円をパーにしたことを 娘に怒られた後に自分で髪を切り、「娘から暴力を受けた!」と嘘を言って 伯母の所に家出をしました。もちろん、自分が500万円をパーにしたことは、 決して言いません。不当な暴力を受けたかわいそうな自分を演じます。 今回は、娘が傷つくからやめてくれと何度も言っているのに、 喜ぶように同じ事を繰り返して言う母親を娘が怒ると、 逆切れした母親は暴れて、娘の顔にガラスで傷つけようとしました。 娘は、逃げるためにとっさに母親の顔を引掻いて逃げましたが、 娘が警察に言うというと、母親は家出しました。 上記の通り、今は、伯父の所に匿われていますが、 母親は、顔の引掻き傷を証拠にまた「暴力を受けた!」と伯父に言っています。 もちろん、今回も母親が娘の顔をガラスで傷つけようとしたことなど 言っていません。伯父は母親の言うことを信じきっていて、 弟が伯父にいくら本当のことを言っても聞く耳を持ちません。 80歳近い年齢の伯父だからなのか、相当意固地です。 介護放棄は、犯罪になることをネットで調べてプリントアウトして 持って行きましたが、伯父は「警察に電話してみろ、捕まるわけない」と 取り合いません。 母親は、娘の担当の精神科医から「離れて暮らせと言われた」と 伯父に話していて、昔の人だからなのか伯父は「お医者様の言う通りにしなければいけない」 と思い込んでいます。 でも、めまいを起こすと自分でトイレも行けなくなり、自殺の恐れもある患者を 一人きりで生活をさせて、生活費も渡さないようにすることを医者が言ったとは、 とても思えません。 このままでは、娘は生活も生きることもできません。 一体、どうやって誰を説得すれば良いのでしょうか? 「離れて暮らせ」と言ったといわれている精神科医の所に確認をしに行き、 言ってないことを精神科医から伯父に言ってもらえば、良いのでしょうか? でも、もしも、精神科医にも母親が虚言癖で、 「暴力を受けている」と言っていたとしたら・・・ 痣などもないのに医者が真に受けるとは思いませんが、 とにかくどうすれば良いのかわからず途方にくれています。 アドバイスしていただけると大変うれしいです。 本当に困っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • 家出したい

    僕は関東地方の南の方にいる、中学三年生の男子です。 家出したいです。 家にいたら、そのうち自殺してしまうかもしれません。 理由は、 姉が2人もいて、その姉の受験の時、僕はいろんなことを手伝って、 父親も「受験だから手伝ってやれ」と言っていました。 でも、僕が受験になっても姉はなにも手伝ってくれず、 父親は「年下だから仕方ないだろ」と言ってます。 父親は、僕がそこそこ頭のいい公立高校に合格しないと、 ご飯も何もしてあげないと言ってます。 それと、 僕の父親は僕をすぐに暴力をしてきます。  悪いことをしたり、いたずらしたりするなら、  暴力を受けても仕方ないと思います。 なのに、悪い事をしてない時も暴力をしてきます。  例えば、僕は風呂掃除を任されていますが、  風呂が汚いとすぐ暴力、  風呂の前に足ふきマットが敷いてないと暴力、  掃除機も任されていますが、かけた後、  ゴミが落ちてるとすぐ暴力。  掃除機をかけた直後ならまだ許せたとしても、  掃除機をかけてから3時間経ったりしても暴力をしてきます。  家に5人も住んでれば、ゴミなんか出てくると思います。  朝7時に起きてないと暴力して、深夜1時までに寝ると暴力します。 その暴力は、用心棒(木の棒)で殴ったり、 素手で殴ったり、足で蹴ったり、顔を踏んづけたり、 学校で服の中で、見えないようなところに痣など作ったりします。 こんなこと、友達や先生などに相談できるはずがありません。 学校では、明るい皆を笑わせるような感じです。 いつもふざけまくっています。進路や将来の夢など考えていません。 それは、中学三年の6月の修学旅行が終わったら、 死のうと思っているからです。 これは小学6年の時に決めました。 今も変えるつもりはないです。 はっきり言って、もう生きる気力はないです。 だからと言って今すぐ死んだら、 僕と仲のいい友達などが悲しむかもと思って、なかなか死ねません。 だから家出したいです。 もしくは殺されたいです。 家出したなら、親や友達、学校の先生などは家出したことしか知らず、 どこにいて、何をしてるかなど知られないようにしたいです。 お金はあまり持っていません。 殺されるなら何でもいいです。 弱いから簡単に殺せます。 僕を引き取ってくれる方、 殺してくれる方がいたら、 回答の所に「引き取ってあげる」「殺してあげる」 などと書いてください。 アドバイスなど待ってます。

専門家に質問してみよう