• ベストアンサー

食あたり

昨夜食べたイカの刺身に当たりました。嘔吐3回、あと下痢が続いています。今日は何も食べないほうがいいのでしょうか?

• yj12
  • お礼率92% (93/101)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

食あたりの場合は、体内の毒素を取り除く必要がありますので、食べるのを止めて、水分を多めにとり、安静にしていることが重要です。 あと内科に受診した方が良いでしょう。

yj12
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。