• ベストアンサー

左足だけがむくみます

左足だけが異常にむくみます。 右足も多少はむくんでいると思いますが、見てわかるくらい違います。 去年の夏も同じ症状で、黒酢のサプリを飲んでおさまっていたのですが、 また最近、症状が出てきました。 1週間くらい前から、黒酢サプリとあわせてメリロートを飲んでいますが、イマイチです。 よいサプリなどあったら教えてください。 また、なぜ左足だけむくむんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 骨盤のゆがみとかも関係があると思いますよ もしかすると腎臓とか 内科でまず見てもらうのはどうですか?

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨盤は、かなりゆがんでいると思います・・・ 一時期、骨盤矯正に通っていたのですが、月1程度、5日連続で通わなくてはいけなくて、 しかも、遠方だったのでやめてしまいました。 病院で相談もし、2軒目の病院では血液検査をしてもらったのですが、異常はなかったので自分流でサプリを摂取していました。 デスクワークがほとんどなのですが、足を組む時に右足を左足にかけるので、それも原因の一つなのかな?と思ったりもしています。 気になるので、もう一度病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

サプリで解決できる問題じゃないと思います。 内臓疾患の可能性があるので至急内科を受診されることをおすすめします。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状は、ずっとむくんでいるわけではなく、朝はすっきりしているのですが徐々にむくみ始め、 夕方昼過ぎにはかなりむくむといった感じなのです。 昨年、同じ症状の時に内科に相談したところ、 「このくらいは大丈夫、利尿剤も必要ない」と言われたのですが、気になり違う病院にも行きました。 そこでもやはり同じことを言われましたが、そんなに気になるならと血液検査をしてもらいましたが、結果は問題なしでした。 もう一度、病院で相談してみようと思います。