• ベストアンサー

連続関数f(x)の個数を求めよ?

f(x)=logx-∫[1→e]|f(t)|dt を満たす連続関数f(x)の個数を求めよ。 ただし,対数は自然対数で,eはその底である。 ……………………………………………… 方針がわからないです 答えはけっこうですので,解答の方針や、重要なポイントを教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

定積分 ∫[1→e]|f(t)|dt は定数なので, C とでもおく. すると,f(x) = logx - C で C = ∫[1→e]|f(t)|dt を満たすような 定数 C が何個あるか

Kurasaki
質問者

お礼

わかりました! 解けました! てか絶対値うざ