• ベストアンサー

病気かもしれないんですが

トイレでだいべんする時に 血も出るんですが これは何か問題ですか? 真っ赤な血で 以前病院にも行って最初は痔が原因と思って棒みたいなのをつっこまれたんですが ちっちゃい痔ならあるらしくそこから血が出てるかもといわれましたがちっちゃいので違うかもとなったんですが とりあえずチュウブの薬をもらって1週間ぐらいやってから出なくなったんですが それ以降使わずほったらしてました それで数ヵ月後また血が出るようになってあと毎回出るってことはないんですが 原因がわかりません もしかしたらこれは腸とかがおかしいんですか? それかおしりの便が通るところにどっか傷があるのかと思いつつ不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

経験者です 朝排便した時真っ赤な血が出てびっくりしました 翌日も赤な血が出ましたので病院にて 検査をしました結果は痔でした その時排便の時固かったでした 先生は赤な血の場合は痔の可能性が大と言われました でも大腸検査しましたが異常有りませんでした、通常は痔は痛く有りません 腸の異常の時は色が真っ赤ではないといわれました 体験からです でも大腸検査されては如何でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは何か病気でしょうか。

    これは何か病気でしょうか。 二週間ほど前からおしりのあたりが痛いです。特に打ちつけたような覚えはありません。たぶん骨が痛いんではないと思います。便に血が混ざるなどということはありません。なんと説明してよいかいまいちわからないんですが、とにかくとても気になります。痛みの程度は、我慢すれば済む程度です。 しかし何も原因がわからないまま放っておくのは、不安です。 おしりの病気といえばボクは痔くらいしか知りません。僕は痔なのでしょうか。調べてみてはみたのですがいろいろ種類がありよくわかりません。痔について教えてください。ほかに思い当たる病気があればよろしくお願いします。 ほかに病院にいったほうがよいのであれば何科に行けばいいのか、市販の薬で治せるのならどのようなものを使えばよいかなど教えていただけたら幸いです。 乱文申し訳ありませんが、解答いただけるとうれしいです。

  • 大腸の病気?

    37歳の男です。 5月の中旬に2週間ほど風邪のような状態で倦怠感が 強く体調を崩していた時に痔持ちではないのですが 便に血が付いており、ティッシュでおしりを拭いた時には べっとりと鮮血が付く日が1週間ほど続きました。 力んで切れたわけでもなかったのでその間は自分でも びっくりして怖かったのですが現在は血もとまっています。 今までこんなことがなかったので病院に行くのが本当ですが その前に何か教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに体調を崩していた2週間は風邪薬をずっと飲んでいました。 よろしくお願いします。

  • 痔でしょうか・・・

    少し硬い便をしたときに、 ペーパーに少量の血が付いていることがあります。 毎回付いているわけではなく、まれに、です。 血が出たときは、少し痛みというか、 おしりの穴に違和感があるのですが、 すぐに治りますし、ひどい痛みではありません。 1年ぐらい放っておいているのですが、 血の量が多くなったり痛みが酷くなったりはしていません。 これは痔なのでしょうか・・・。 また、痔は、放っておくとどうなりますか?

  • 血壁のようなものが混じった下痢が続いています。

    30代前半の会社員(女性)です。 昨日の昼過ぎから腹具合が悪くなり、トイレに行ったところやはり下痢でした。1時間もしないうちにまたトイレに行きたくなったので、行ったのですが便に血のようなものが混じるようになりました(鮮血ではなく・腸の内壁がとれているような…?薄い血色です)。それから1時間後ぐらいにまたトイレに行きたくなり行ったら、前述の血の便が力を入れなくても・ゆるゆると出ました。私は痔の経験はないのですが、便が出る際に肛門が痛くないので痔ではないと思います。昨夜は普通に和食を摂りましたが、今朝また下腹部が痛いので朝食は摂りませんでした。多分トイレに行ったら、血の便がゆるゆるとまた出ると思います(今日はまだトイレには行ってません)。 これはどういう症状でしょうか?一昨日は特に体に合わないものを摂ったように思いません。今週末あるイベントで余興をすることになっているため・先日からその事で頭が一杯なので、もしかして神経性のものだろうか?とも思います。なにせこういう下痢症状が初めてなので分かりません。薬類はまだ服用していません。腸の不具合に御詳しい方、是非教えていただけないでしょうか(食事はどうすればいいかも併せて…)。 仕事上病院に行く時間がないので、取り急ぎこちらでアドバイスいただければ幸いです。

  • おしりから出血で便器が真っ赤!!

    74歳の母のことです。3年くらい前に突然トイレに行ったとき、ペーパーに血が付いていたので便器をのぞいたら真っ赤になっていて、その後何度トイレに行っても同じだったので病院に行き検査入院をしました。大腸の内視鏡等いろんな検査をした結果どこにも異常が見られず、出血も止っていましたので退院しました。それから1年くらい経ったとき、また同じ症状が現れました。病院に話したら入院だと言われたので「前も同じ症状で検査したけどどこも悪くなかった」と言ったらそのまま様子を見ることになり、2日ほどで出血はしなくなったのでそのままでした。その後その症状が時々あり、今回で4回目です。出血の量は半端じゃないくらい多く、便かと思って棒でつつくと血の塊みたいで、でもおしりもお腹もどこも痛くもなんともありません。めまいがしたりとかも全くありません。これって痔でしょうか?それともストレス等が原因なのでしょうか?病院へは行った方がいいのでしょうか?ちなみに母は病院が大嫌いで入院なんか絶対したくない人です。(普通そうですが、嫌がり方が半端じゃありません。一番最初の症状で入院を言われたときも泣いて嫌がりましたが無理やり入院させたくらいです)

  • 便がおかしくなりました

    今月初め、子供の入院に付き添い4日間便秘をしたので、コーラックを使用しました 24時間過ぎたくらいに排便があってから、下痢になり、それから下痢が続き 気がついたら、下痢が止まっても、おなかがなんとなく痛くて、いきむと 白いソーセージを詰める前の腸みたいな、白っぽい透明なものが出て そこに血がついていました 病院にいくついでがあったので、受付に行くと 痔で診て貰いたいなら外科に行ってと言われて、外科に行くと痔はあるけど 大したことないから塗り薬を中に入れてと注入するタイプの薬を貰いました その後、1週間ほど経ちますが、相変わらず、なんとなくいきみたくなって トイレに行くと、白っぽい透明な物が少し出て血がついています 便は、どちらかというと便秘に近い感じになっています 便自体は、そんなに変な感じはしません なるべく早く病院にかかりたいのですが、痔でかかってしまったので すぐにまたかかっていいものかどうかわからず、この白いふにゃふにゃ したものは一体何なんだろう?と思い質問いたします よろしくお願いします

  • 便に・・・

    2週間前くらいから市販薬の咳止めを飲んでいるせいか、便秘がひどくて 今日はかなりおなかが痛い。 最初はトイレに行ってもぜんぜんでなかったのに、急に出て、しかも壊し始めました。 それで、便の中に血が混ざっていたのが気になったのですが、どこが悪いと血が混ざるんでしょうか? 痔なのか腸が悪いのか、胃なのか・・・とちょっと心配になってます。

  • 緊急:血便

    22歳女性です。 さきほど大をしたのですが、便と共に鮮やかな赤色の血がばーっと出ていました。 パニックになってすぐ流してしまいました。 もしかして生理?と思いましたが違うようです。 いつも便は固い方で、今日も あ、固いなーと思いつつ(チクッとした感じはありました)出したら血便になってました。 その後おしりの穴辺りが少し傷むんですが、(激痛ではありません)これって痔なんでしょうか。 2か月前に腸カメラで検査し、綺麗な腸ですねーといわれたので腸系の病気とは違うのかなーと思います。 関係ないかもしれませんが今風をひいていて(恐らく細菌性です)微熱やせき・たんが出ています。 特に痛みがなくとも病院に行くべきでしょうか? 明日は日曜なので、行くなら月曜日です。

  • イボ痔

    痔の薬の強力ポステリザン軟膏使ってるんですが トイレをした時に最初は、便秘だったんですが下痢になってしまいました。 薬を変えるべきですか? おしりがヒリヒリしていたいです。

  • こんにちは

    便についてです。私は2ヶ月ほど前に腹痛で内科にかかったところ便秘と診断されて便の水分量を増やす薬をいただきました。1ヶ月ほど飲んで便が下痢っぽくなったので2週間ほど服用をやめて最近またその薬を再開しました。それと同時にガスが出ることも気になっていたので過敏性腸症候群の患者にだす薬をいただきました。最初に便の水分量を増やす薬をもらって飲んだ時はかなり効果がでたのですがまた服用してからはあまり便が出ませんでした。便がでてもおしりをふくと下痢っぽい便がたくさんトイレットペーパーについていることがあります。また、先程トイレにいったときしっかり便が出たと思っていたのですが、おしりをふくとまたトイレットペーパーに便がついていて、色が真っ黒でした。これは薬の影響ですか?また、関係あるのか分からないのですがここ2、3日尿が濁っていて先程のトイレでも尿の濁りで便がどのような形をしているのか分からない位でした。

このQ&Aのポイント
  • 数日前からネットページの印刷でカラー印刷ができなくなり、モノクローム印刷に。ブラザーのオリジナルドライバー画面が表示されず、標準ドライバー(ipp class driver)の画面が表示されカラー印刷ができません。
  • ブラザーのサポートページで解決法を試しましたが、マニュアルやQ&Aで案内されている印刷設定画面が表示されません。手順1,2,3を実施しても状況に変化はありません。
  • 詳細設定画面で確認するとカラーモードの箇所はモノクロの選択のみ表示されます。自分で調べても解決法がわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう