• ベストアンサー

彼に無神経なことを言ってしまいました(長文です)

こちらでは度々お世話になっています。 長文でわかりづらいかもしれないです。 私は25歳で、付き合って1年と少しになる26歳の彼氏がいます。 住んでいる距離は車で約1時間半のところにお互い住んでいます。 14日・15日(というより16日の早朝まで)とお互い休みが取れたため2日間を彼の家で過ごしました。 バレンタインデーもあり、2日間ともにこにこと充実した日を過ごすことができました・・・が、 最後の最後でとても気まずいことになってしまいました。 彼の部屋で送っていってもらう時間に近づき、彼が会社に持って行っているバッグからおもむろにおにぎりを2つ取り出しました。そのおにぎりは彼が作ったものでした。 それを彼自身にと私にとそれぞれくれたのですが、いつ作ったものなのか正直わからず (少なくともデート中にそんなことをしてはいなかったはずで、そこからの考えでした) かたく握ったのと寒さでどちらかというとカチカチになっていました。 毎日寒かったので品質には問題なさそう?な感じではあったのですが、一口食べてご飯粒のかたさから 「・・・これ、いつ作ったのかな?ちょっと心配なんだけれど;」 と思わず言ってしまったのです。 彼は 「昨日だよ!いいよ、食べなくて!いいです!」(泣いてしまいました) と言って私からおにぎりを取り上げようとしましたが 私も彼にお菓子を作ってきてそんな風に言われたらかなり傷つくだろうなという気持ちが溢れて 泣きながらおむすびを自分のほうに戻して、食べて 「ごちそうさまです。どうもありがとう。」 としんみりした空気のなか伝え、もう一度「ごめんなさい」と言いました。 空気変わらぬまま帰る準備をしていて、彼がこんどは小さなおまんじゅう(?)を私に見せて そのおまんじゅうにはマークが書いてあったのですが(おそらくモンハン?2人とも好きなのですが私は最近遠ざかっていました)それを見ても私は何のマークだか分からず 「これは、何のマーク?」 と聞いたら、答えずにそのおまんじゅうをぐしゃっとつぶして捨ててしまいました。 正直、おまんじゅうに関しては思い当たる節はありません。聞いてもいないものでしたし、初めて見たものでした。 私の中では、おむすびのことは悪かったと反省しているけれど、おまんじゅうのことはやった意味がよくわかりません。言い過ぎかもしれませんが、無理やり傷つけられたような気がしています。 その2つのことが重なって、帰りの車では出発のお願いしますと着いてからのありがとう以外はずっと無言でした。 着いてから彼は車から降りて、私の荷物を渡してくれて、「またね」と小さくつぶやいていました。 私は「うん、気をつけて帰ってね。おやすみなさい」と言って、家に入ってから同じ内容のメールを送りました。本当は起こったことに関してなにか書こうかと思ったのですが、反省ばかり押し付けるのはどうなのだろうと思い、やめました。 いつもなら家に着いたらメールをくれるはずですがまだ今のところきていません。 長くなりましたが、以上です。 質問は、 ・このような状況から100年の恋も冷めて別れてしまったりすることはありますか? ・この状況では一方的に私が悪く、彼の気持ちが落ち着くまでは何もしないほうがいいですか? ・おまんじゅうのことについて私はどうしても切り離して考えてしまうのですが、彼はどういう心境だったのか想像できますでしょうか? 今まではピンチを感じると彼の元に私が行って、会って仲直りできていたのですが 今回は動くに動けないほど申し訳なさがいっぱいです。 何かアドバイスいただけたら幸いです。質問以外でもかまいません。 よろしくお願いいたします。 読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

彼はとても繊細な方なのですね…。 >「昨日だよ!いいよ、食べなくて!いいです!」(泣いてしまいました) 申し訳ないですが、本当に驚いてしまいました…。 今朝テレビで、最近はよく泣く男性が増えてきた…と言っていましたが、おばさん世代には…ごめんなさい、びっくりです。 話がそれてすみません。彼の気持ちを追ってみました。 …、多分作ったのは13日か、14日だったのかもしれませんね…。 でも、渡した時にはお腹がすくだろうし、本当に<貴女に自分が握ったおにぎりを食べさせてあげたかった>その気持ちだけ…。 貴女の言葉の<いつ作ったのかな?>には、結構気が動転したかもしれません…。 古い物を貴女に出したとは<絶対に>悟らせてはいけない! 自分でも昨日作ったと信じ込んだ…。 そして、<ちょっと心配なんだけれど>のダメだし…。 <いつ>という事よりも、貴女から<自分が作ったものを嫌がられた>と感じたのかもしれませんね…。 それに対して、貴女は充分過ぎるほどのフォローをされている。 ただ、気持ちは解るけれど、貴女も泣きながら…では、あんまり嬉しくないんだよ…。 <ごめんなさい>も、気持ちは解るけれど…。 彼の気持ちに応えるのならば、明るい軽口なんかを交えたりしないと、貴女が食べたのは<義務感から>であり<仕方ないから><いやいや食べた>と感じさせてしまったんじゃないかなぁ…。 彼にはおにぎりの件では<古い物を貴女に無理をして食べさせてしまった>という思いがあり、空気も盛り上がらなかったんだと思います。 …、そして、おまんじゅう! <これは、何のマーク?>この言葉は彼には=<これも古いんじゃないの?これって、マークなの?もしかしたらカビじゃない?食べて本当に大丈夫?>こう聞こえたんだと思います…。 もし、モンハンだとしたら…、わざわざそれを好きな貴女のために用意してくれていたとしたら…、彼は貴女がモンハンだと気づいていないなんて夢にも思っていないと思います…。 おにぎりの事がまだ頭に残っていて、おまんじゅうも<嫌がられた>と、とってしまった…、それが行動に出たのだと思います。 ただ、これを書くと、また貴女が彼に対し<申し訳ない>という気持ちでいっぱいになってしまうと思うと…、心苦しくなります…。 後の祭りですが…、例えばおにぎりを渡された時 え~~~、いつのよ~~~、お腹壊したら泊り続けるからね!面倒見てよ!…とか。 男の人はぎゅっと握るんだね~~。私だと思って、そ~~~と握るんだよ…とか。 今度はお返しに私が来た時、愛情を詰めたおにぎり握ってあげるね!…とか。 おまんじゅうの時は…、彼がどうして怒ったのかを<その時><その場>で話し合うべきでした…。 でないと、貴女の気持ちが<誤解>されたままになっちゃう…。 遠距離でいるうちに、お互いがお互いに気を使い合って、しんどそう…とも…感じてしまいました。 今回は早いうちに誤解を解いておく事です! 彼も傷ついていると思います。 気を使い合うだけでなく、お互いが楽しめる付き合いに戻れれば良いですね! 頑張って下さい!!!

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 utyatopiさんのおっしゃっていることが、ほとんどのことを物語っていると痛感しています。 どれもこれもが、そうだと思います。 私の行動から及ぼした彼の心情・・・読んでいて泣けました。 おまんじゅうのことは、私は質問に書いたとおりで(思いやりのかけらもありませんが反省しています) 問題が増えたという考えのほうが大きくて、話し合うというよりも早く帰ったほうがいいなとそのとき思ってしまって、部屋を出ました。彼がどうしてそういう行動に出たかもわからなくて。 そんなつぶすことないじゃない・・・と思ってましたが、それこそが怒りの現れだったのですね…。 (と思う限りですが、やはり本当はどうしてなのかはその場で聞き出し、解決するべきでした。) おまんじゅうのマークは焼印で、カビなどと思ったわけでは決してなくて、彼の中で空気を明るくしようとしたものの(utyatopiさんがおっしゃるように)私が何のマークかもわからなければ話題も生まれず盛り上がらず、空気を明るくすることもできなくて、イヤなことが重なってしまったと思ったのかなと想定しています・・・。 彼はとても傷ついていると思います。 私ももっと、気配りができる性格だったらと自分を恨めしく思います…。 どう言葉をかけていいかと思いますが、仲直りしたいのでよく考えて行動します。 軽口のようなことを言えたらとも思いました。勉強になりました。 的確なアドバイスありがとうございました。 頑張って、必ず仲直りします。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

25歳ですからもう少し言い回しを考えられたほうが良かったんでしょうね。冷たくなってるからレンジでチンとかですね。『心配なんだけど』はないと思います。何故なら、彼も食べる。貴女に危ないものなど出す筈が無いからです。おにぎりを疑ったのではなく、彼の好意を疑った言葉になるからです。文面からでは想像できませんが、彼がそういう態度を取るには、普段の貴女のものの言い方など何か原因が他に有るのかも判りませんね。おにぎりを疑ったことが、彼の好意・誠意を疑ったことになることに気付けば解決できると思います。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おにぎりのことは私も深く反省しています。 作ってくれたかどうかはともかく「彼は私のために出してくれたんだから」とそのとき強く感じたので おにぎりを自分の元に取り返しました(取り合いのようになったので;)。 私は正直すぎたと反省しています・・・。 >冷たくなってるからレンジでチンとかですね。 やはりそうですよね…これは言おうか迷った一言でした・・・。常温よりも冷蔵庫から出てきたくらいつめたいものだったのです。 今は後悔ばかりしています。 どうもありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたは、「そのおにぎりがいつ握られたのか?」を知らなかったのですから、一応“お腹の心配”を彼に訊ねてもそれほど無神経ではないと思います。  しかし、彼の側からすると、おにぎりを握った「自分(=彼)の手が汚い」と言われたと思った(=だから怒った)可能性が高いので、この誤解は解いておいた方がいいでしょう。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは、「そのおにぎりがいつ握られたのか?」を知らなかったのですから、一応“お腹の心配”を彼に訊ねてもそれほど無神経ではないと思います。 そうですね、見た目だけだと「2日以内くらい?」の感じでした。 聞き方がわるかったかもしれないです。真剣すぎたのかも・・・。 書き忘れてしまいましたが、私のために作ったかどうかはわからなくて; もしかしたらその日の自分の仕事に持っていくために握ったものが残っていて出したものかもしれなくて その確率の方が高いと思ったので聞いたのです。 >彼の側からすると、おにぎりを握った「自分(=彼)の手が汚い」と言われたと思った(=だから怒った)可能性が高いので、この誤解は解いておいた方がいいでしょう。 確かにそうですね、自分が逆の立場だったら『私が作ったもの、そんなに食べられないかな』と凹みます; その反面では「いつのものかわからないもの」だった、私ならそういうものは出さないなど、自分なりの葛藤はあります。でも彼は私ではないですからね…。 誤解されたままでは私もいやなのでなんとか切り出そうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

彼はとてもデリケートな方ですか? 私はおまんじゅうのこともおにぎりのことも彼がそんなに傷つく理由がわかりません。 質問者様は「申し訳ない」とおっしゃっていますが、私は質問者様は何も悪くないと思います。 おにぎりがカチカチだったのも本当に衛生上の心配をしているだけでなく、ただ気になっただけで彼に「いつ作ったの?」と聞かれただけでしょう? 仲直りするにはそのおにぎりとおまんじゅうの件にはふれないでいつものように接するのが一番だと思います。 そのことについてまた話すと気まずくなりそうなので・・・ 私だったら、そんなことで 彼が機嫌を損ねたら逆ギレしますね(笑)

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私をかばってくださり、少し元気が出ました。 彼は男性にしてはとてもデリケートです。付き合いの慣れからか私もたまーに無神経なことを言われたりはしますが; >おにぎりがカチカチだったのも本当に衛生上の心配をしているだけでなく、ただ気になっただけで彼に「いつ作ったの?」と聞かれただけでしょう? そうです。デート中に作ったにしてもいつだろうというのもあって、 本当たとえばですけれどデートの前に作ったものだったとしても、さっきとかでなくて 「家にいて○○してたときに作ったよ」と言われれば信じました。 >仲直りするにはそのおにぎりとおまんじゅうの件にはふれないでいつものように接するのが一番だと思います。 そのことについてまた話すと気まずくなりそうなので・・・ 私も、とてもそう感じています。今は少し待ちますが、彼から改めて言われなければ、 二度と同じことが起こらないように自分の中で気をつけていこうと思います。 実際、私が感じる「無神経だな」と思うことを彼も言ったりすることもありますが、 私が「そういうことは言わないでほしい」(謝ってまでとはいいません)と言うと 彼は「わかったよ」や「ごめんね」などもなく、もう言わないと気をつけているような感じなのです。 おそらく、彼も自分の中で消化できたのならば掘り起こすことはしないほうがいいかなと思います。 親身になってくださり、どうもありがとうございました。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.1

質問者さん、空気読めなさすぎです~!! おまんじゅうのことは、またいちゃもんつけられたと思って、自分がみじめになったのと、質問者さんの無神経さに頭にきたんでしょう。 でも、送ってくれて「またね」っていった彼は偉いと思うます。 質問者さん、彼に甘えすぎでございますよ。 よく反省してください。 私も夫と付き合っているときに似たようなことをしたことがあり、何日か返信がなくて「どうしてしまったの?」ってメールしたことがあります。 それでも来なくて泣いて電話したけど、留守電で、メッセージにごめんなさいと話したいことを入れたことがあります。その後、反省を求められまして、電話で謝って仲直りしました。 きっと彼は自分のイライラ加減と、大好きな彼女の気持ちに悪気がないことは分かっているものの気持ちの整理がつかないから整頓中なんでしょう。 2,3日待って連絡がなければ私と同じように電話してみましょう。 もしかするとそのあとにメールか何かで前回のことについて謝ってほしいとか、怒ってるとか連絡があるかもしれません。 その時には自分のためにしてくれたことに対して失礼なことばかり言ってしまった。悪気はなかったけど、思いやりはもっとなかった。おまんじゅうのことは何気ない一言だったけど火に油を注いでしまった・・・そのことはちゃんと伝えましょう。 内容からだけですが質問者さんの彼も優しい思いやりのある人だと思います。だからこそ、思いやりのある言葉を求めるでしょうし、傷つきやすくデリケートなのかもしれません。 そういう人なら、今回のことで別れるとは思えません。リセットするのに時間がかかっていると思います。 少し待ってあげましょう。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。丁寧でとてもわかりやすいです。 >きっと彼は自分のイライラ加減と、大好きな彼女の気持ちに悪気がないことは分かっているものの気持ちの整理がつかないから整頓中なんでしょう。 とてもあてはまっていると思います。 ひと悶着あったときの流れは、 どちらが悪くても私が謝って、何日か連絡なく、私から連絡・会いに行く(プライドが高いのであまり自分からは謝りたくないようです;) で仲直りという感じで (それも彼がきちんと整頓する前に私が動いてしまってるなと一緒に反省です) 今はその気持ちに自分で整理をつけようと思っているんだと思います。 実際彼は、リセットに時間がかかりますしトラブルになったことほどずっと覚えています。 >2,3日待って連絡がなければ私と同じように電話してみましょう。 もしかするとそのあとにメールか何かで前回のことについて謝ってほしいとか、怒ってるとか連絡があるかもしれません。 はい、chappy813さんの例を見てそう思います。 おまんじゅうのことはきっと彼の中では延長線になっているのですね。 空気をよくしてくれようとしたのかなとも思うのですが、確証づいたものがなくて・・・。 とにかく今は、少し待っていることにします。 >内容からだけですが質問者さんの彼も優しい思いやりのある人だと思います。だからこそ、思いやりのある言葉を求めるでしょうし、傷つきやすくデリケートなのかもしれません。 >そういう人なら、今回のことで別れるとは思えません。 彼のことをありありと分かるようでびっくりしました。 思いやりのある言葉をかけられるよう、私も深く反省します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神経質すぎる息子が心配です

    来月3歳になる息子は、かなり神経質です。 食事中にこぼしたご飯粒が服についているだけで「取ってー!」とぐずりだす。家以外の室内(児童館など)で遊ぶ時、足の裏がざらざらするのが嫌で、絶対に靴下を脱がない。手を洗う時に袖が濡れただけで着替えたがる。手先だけで水遊びは楽しいけど、足から入って遊ぶのは濡れるから嫌。・・・ そして毎日の生活の中で、本人が気にしすぎてできない事も多いように思います。「自分は○○はできないからやらない」「これは危ないからしない」といった事が多すぎるのです。 公園の滑り台・ブランコは自分一人ではできません(落ちたら恐いから)。外へ出れば私の手を離しません(車が恐いから)。家の階段ですら手をつなぎたがる始末で・・・。かなりの臆病者です。 たぶん身体が汚れるのが嫌なのも、恐がりなのも、親である私が強く言ったつもりはなくても、本人が強く受け止めてしまったんだと思うのです。「あ~あ、ご飯粒ついちゃったね」「あ~濡れちゃったよ」「滑り台、気をつけてよ」「車が来るからこっち来てて」・・・など。 2歳過ぎまで毎晩2~3回夜泣きしていたくらい感受性が強い子なので、そうなってしまったのかと思うと、親としては反省です。 なので今は息子が汚れを気にし始めると「そのくらいどうってことないから気にしないの!」と言う毎日です。本当はもっと子供らしく汚れながら成長してほしいのですが。。。 これからはできるだけ言葉に気をつけていこうと思いますが、これまでに培われてしまった(?)息子の性格は改善されるでしょうか。同じようなお子さんをお育てになった方、ぜひお話をお聞かせください。

  • すぐにキレる彼。疲れる。

    この前一緒に車に乗ってると、全然関係ない反対車線の車に対して1人で大声出してブツクサ言ってたので、私が「何でキレてるの?」って聞いただけで「お前にキレてない。何でいちいちそういうこと言うんだ。だから空気が悪くなる。」とか八つ当たりされ、食事に行くはずが家に帰されました。 ちょっとした一言ですぐ不機嫌になり、大声でキレてきます。 最初は私がいけないのかなと反省したりもしましたが、最近はもう無です。 昨日は、もうすぐ旅行に行くのですが、「その次はどこ行く?(*^^*)」って言ったら突然キレて帰っていきました。 ただ私は漠然と何気なく言っただけなのに。。 だけど彼のことは大好きなんです。 でもどこでキレられるかわからなくて、話すのが怖くなってきました。 どうしたら沸点が低い彼と上手くやっていけますか?

  • 音に神経質な、お向かいさん (長文です。)

    音に神経質な、お向かいさん (長文です。) 築16年の一戸建てに住んでいます。3メートル道路を挟んだ30坪前後の8軒同時分譲の閑静な住宅街の一角です。 2年前に引っ越してきたお向かいさんに悩んでいます。 お向かいさんのリビング、寝室の窓は、道路側です。後付で道路側全面、後付2重窓にしたようです。(だいぶ音に過敏なようです。) 今まで何回か深夜の車のエンジン音(無改造車・5分程度)、深夜の息子の荷物の積み込みのドア開閉(エンジン停止で10分位)、深夜の携帯の会話(声が大きい)等、毎日ではなくたまたまなのに、うるさいと文句を言われていました。そのたびに一応謝罪し神経質だなーと思いつつも、なるべく注意するようにはしていました。(2年前と、13年前に住んでいた人にも、お向かいさん以外にも、一度も音に関して注意を受けたことは、ありません。) そんな中つい先日、お昼頃お出かけしようと、お向かいさんとの間に車を止めて荷物を積んでいた所(5分位、主人は車を冷やしつつカーナビ設定していました)お向かいの奥さんが鬼のような形相でエンジンを止めろと怒鳴ってきました。 さすがに私もこれに対しては、反論せざるを得ませんでした。 このような立地では、ある程度お互い様だと言う事。そのような対応だと近隣とのコミュニケーションが取れない事。今までそんな事を言う人は、居なかった事、等です。(ちょっと怒りぎみだったので、今は、もう少しやさしく諭してあげればよかったと思ってます。)(いつもは、優しい息子が警察を呼べばイイだろうと言ってしまうほどでした。)(後付2重窓を設置したようなのでそういう時は、窓を閉めればいいのに) その場は、いつも冷静な主人が後で向かいのご主人と話をつけるからと納めてくれました。 ところが翌日、向かいのご主人が現れ奥さんと同じ論調で抗議してきたのです。(似たもの夫婦なのでしょうか。)(家のお隣のピアノ教室へ日中にも関わらず、窓を閉めてやれと言いに行ったり、お向かいお隣へもフルートを止めろと言いに行ったりしているようです。) 車のアイドリングの話し合いは、もちろん平行線でしたが、 あろう事か親族が海外旅行のお土産で買ってきてくれたドアチャイム http://www.lifeact.jp/kazaoto/img/collection/30.jpg (これが近いです。) も、今までうるさかった迷惑だと言ってきました。(夜で言えば24時~25時位に家族が一回出入りする程度です。)(私も、主人も鳴ったのにきずかない時も。メインは、防犯目的です。) もう、これには、私も、主人もビックリを通り越してあきれてしまいました。 (とりあえず、はずしましたけど・・・・)(今まで一度もいわれたことが無いです。) 本当にきりが無く、うんざりです。 お出かけ前に車の空調も整えられないとは・・・・ こういうのは住宅密集地では、ある程度お互い様だと思うのですが。 こんな、神経質なお向かいさんをうまく諭す方法、付き合い方等アドバイスお願いします。

  • 教えてください!!(長文)

    2日ほど前に私(乗用車)と相手(原付)で事故をしてしまいました。                   ↑一方通行        _____」  L_____                 ↑    ●←原付←←          ____ ○ _____ 信号← 一方通行    ↑ 車        _____ 私 ______                 ↑ 車      ______  ↑ ______               |↑| 図のようにお互い一方通行で私はこの3斜線を抜けていきたかったんです。でも手前には車2台もいてすごく見通しが悪かったんです。 相手側の斜線は信号でとまっていて3斜線目だけ車が止まってませんでした。 私がちゃんと確認しなかったのが悪いのですが、距離的に3斜線目に車の頭は出ていたはずなんです。 そして私が軽くアクセルを踏んだのでスピードは全然出ていなかったはずです。 そのとたんものすごい勢いで原付が運転手側のドアに突っ込んできました。(急いでたみいだったので多分60キロくらい) 相手は急いでいるからと逃げようとしていましたが とりあえず警察をよびました。相手の心配を警察や私もしましたが、 病院にも行かないし大丈夫と言っていたので物損で終わりました。 帰るときも相手が謝ってくれました。 しかし、家に帰ると相手から電話があったらしくあちこちが痛いだの 原付を直してほしいだの突然言ってきました。 しかも警察にもさんざん保険の話をされていたのに電話で保険に入っていないと言ってきました。 そして私の保険やには病院に行って人身事故にしてもらうといってる みたいなんです。 もちろん私も悪いのはわかっています。でも相手も前方不注意ですし見通しが悪い交差点だということもわかっていたはずです。 保険にだって1円も払わず入ってないんのに好き勝手言われてすごく 悔しいです。 この場合何:何になるんでしょう? また私がすべてお金を払わなければならないのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の傷。どうやって処理すべきか?

    先日気が付いたら車の右前部にキズがついていました。 私は車を擦った記憶はありません。まして、運転していて左は擦ることはあっても、右は擦らないと思います。 それと、相手の車であろう白い塗装がキズとともに付着しています。 私は家から離れたところに駐車場借りています。 まだ借りたばかりで記憶がはっきりしていないのですが、右隣の車が白い車であったと思います。それ以来その車が止まっているのを(5日間くらい)なんともいえないのですが。 こういう場合、やはり隣の方に直接言うのも疑っているようで気が引けます。 しかし、それ以外は考えられない状況です。 警察に届けを出すのがいいのでしょうか? 警察の方から聞いてもらうのが一番いいのでしょうか? もし、隣の車がキズを修復していた場合、立証することなど出来るのでしょうか? 私の車の状況から見て、相手の車もキズがついているはずです。 どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 男性の方!女性の方でも教えて下さい!(長文です;;)

    はじめまして^^* 大学1回生の女です* 私には付き合って2ヶ月になる同じ大学の彼氏(20歳)がいます。お互い一人暮らしということで毎日のようにどちらかの家でお泊まりしています。(しかし夏休みなのでお互い地元に帰省していて実質は1ヶ月程しか泊まったリはしてないのですが) お互い初めての彼氏彼女です。 キスや胸を触られたリ、あそこに指を入れられたリはされますが、まだ最後まではしていません。 直接的な表現ですみません(__;) 彼は最後までしたいみたいなんですが、あたしが拒んでいるという状況です。 拒んでいる理由は ・まだ早いと感じること ・一度許してしまうと私にエッチの為に会っているんだろうかという疑問が生まれると思うから ・私は毛深くあそこの周リにも毛が生えているので見られたくない ・初めてなので不安 このような理由です。 私はまだエッチをするつもリはないんです。 けど彼もやはリ男なので限界があると思います。男の人にとってここまでして我慢するというのは辛いですよね。 この辛さというのはどのくらい辛いものなのですか? 具体例を出して答えていただけると嬉しいです。 あと私はまだエッチする気はないので、それ以外で彼の辛さをやわらげてあげることってできますか? 長文読んでくださってあリがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ぁたしはどぉすればぃぃんでしょぅか。。。(長文です、2)

    つづきです。。 えっと、そういう状況だったんですが。。 ちょうど二週間前からぷっつり連絡が途切れてしまったんです。 電話をしてもつながるけど留守電が出るし、 メールしても返事はこない・・・ 家に行ってもいないんです。それどころかたまにカギがかかってたりします。 カナリ珍しいことです。。 「なんかあったの?心配だよぉ。また家行っちゃうよー」とか 最初はメール送ってたんですが、もぅ不安が大きすぎて・・ 「あたしのことキライになったの?それならそれでちゃんと言って、 お願い・・・」って昨日送っちゃいました。 やっぱり返事はありません。。。 もぉホントどぉしていいかわかんないです。 最後にきたメールもホント今までどぉりで、なんにも変わりなかったんです。 なのにどぅして・・・心当たりもありません。 最後にメールが来たのは17日。そして18日は彼の誕生日だったんです。 当日会えないのは用事があったのでわかっていたのですが、 メールくらいはできるはずだったんです。 いまだにプレゼントは渡せていません。。。 彼を信じなくちゃ、プラス思考でいかなきゃっって ずっと無理して笑っていたあたしですが、そろそろさみしさも不安も 限界です。どうしていいかわかりません。 どなたか、アドバイスをどぅかお願いします。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417616

  • もうどうしたらよいかわかりません(長文です)。

     少し前から気になる人がいます。その人とは職場で出会いました(私→28才、彼→23才)。最初、彼の方が積極的に話しかけてきてくれて、電話番号を交換しました。そしてそのすぐ後、メールで『会いたい』とか『好き』だとか言われました。  私も彼に好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないのに、そんなすぐに言われても・・・という気持ちがあったし『会いたい』とメールが来たのは夜中の12時くらいだったので、『明日仕事あるから』と会わなかったし、好きというメールには直接返事をしませんでした。  その後も仕事などで会えば普通に喋る仲で、2回くらい外でデートもしました。  でもその人と急に連絡が取れなくなりました。仕事にも来ていなかったので何度か電話やメールをしたけど応答がありませんでした(時々電話に出たりメールの返事があったけど、ほとんど喋れなくて何をやっているのかはわからないままだった)。そしてかれこれ一ヶ月くらい音信不通の状態が続きました。  最近になってやっと連絡が取れたので、3日前に会ってきました。彼は休暇を取って旅行などに行っていたそうです。そしてその間は山などにいたので電波が悪かったと言われました。山に行った時の写真なども見せてくれました。彼に会った時、実は夜の10時くらいから会いました。仕事が不規則で、この日以外は夜中の12時くらいに終わるから、10時はまだ早い方だったと思います。  お茶でもしようという話になったのですが、田舎で、もうあいてる店がなかったので、彼が『うちに来ない?』と言ってきたので彼の家に行きました。彼にはルームメイトがいるらしいのですが、この時はいなかったです。  彼の家でサンドイッチを食べてテレビを見ていたら、『お酒を飲まないか?』と彼がお酒を持ってきました。一口飲んでみたけど、強そうだったので、飲まないでいたら部屋の電気を消されてしまいました。『暗いから電気をつけて』と言いましたが、テレビを見る時はいつも電気を消していると言われました。  そのまましばらく喋ってました。1時間くらいは喋っていたと思います。彼に急にキスをされそうになったので、顔をそらしてしまいました。『俺のこと嫌い?』と聞かれました。『好きだけど、そんなこと急にできないよ』と言いました。こういうことが2回くらいありました。  でも2回目に顔をそらした時、『引き止めてごめんね、もう送ってくね』と家まで送ってくれました。  帰りの車の中でも少しの間話しましたがどうやら彼は私のことを気に入ってはくれているみたいだけど、付き合う気とかはまだないみたいです。私はもうすぐ転職して引っ越すので、今つきあったら遠距離になっちゃうし、まだお互いをあまり知らないというのも理由にあるみたいです。  彼は、見た目はかっこよくてやさしい感じの子で、女の子にはモテそうです。一緒にいる間も女の子から電話がかかってきたりしていました。でも仕事もしているけど学生でもあるので、忙しくて女の子と付き合ったのはまだ過去に1度しかないそうです。キスだとかそういうのも過去に付き合った一人の人しかないと言っていました。こんな風に私に迫ってきて、それは本当だろうか・・・?という疑問もあります(でも無理にはしてこなかった)。  彼に、『君がすごくかわいかったから、変な気持ちになった。でもそれで君のことを忘れられなくなって苦しむのも辛いから、何もなくてよかったかも』と言われました。でも『今日はうちに泊まってくつもりなのかとちょっと期待した。君ともっと一緒にいたかったよ。』とも言われました。  『今週末会おうね』と話したけど、『また会いたいけど、でももう会わない方がいいかも・・・』と言われました。  それから3日間、彼に電話しても出ないしメールの返事もありません。  やっぱりもう嫌われちゃったんでしょうか・・・。  そして彼はもう私に会うつもりもないのでしょうか・・・。    でもお互い好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないし、つきあっているわけでもないのに、キスしたりベットインしたりはできなくないですか?まだ心の準備のできてなかったし『軽い子だな』と思われたくないのもあって、しませんでしたが、そんなことしなくても私が彼のことを好きなのは十分伝わってたはずだと思います。    なんで電話に出てくれないのかとか、これからどうしたらいいのかとか、一人でいろいろと悩んで不安です。  このことについて何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわからない。意見ください(長文です)

    こんにちは。 20代前半女です。 どうしていいかわからず、 みなさんの意見を聞きたいので聴いて下さい。 連休なので彼氏と旅行に行きたいねと話していて でもお金もそんなにないので 「実家(私の)に帰ればいいんじゃない?」 と言われ、 私はずっと実家に帰っていなかったので (実家が苦手・一人暮らしが好きなので) 「いい機会だし、宿泊費も浮くしいいなぁ」 と賛成しました。 彼氏の家の車を借りる予定で、 「車を借りたい。彼女(私)が実家に帰りたいというので」 と家の人に伝えたみたいです。 まずここでおかしいと思ったのが、 私は実家に帰りたいといったわけではありません。 旅行に行きたくておいしいものが食べたいということで 宿泊費を安くするために彼氏が出した提案に賛成しただけです。 (むしろ私は実家が苦手なので彼氏と一緒でなければ帰りません。) また、家の人とは何回かお会いしたことがあって たまになにかおすそわけを頂いたり、優しくしていただいていました。 すると借りようと思っていた日がだめだったそうです。 家の人が「じゃああんた(彼氏)も泊まるんだね。」と言ったので 「車じゃないなら帰らないって言ってるから帰らないよ」と言ったそうです。 私は最近からだの調子が悪く、外出もままならない状況です。 特に電車だと不安なので、「車の旅行ならいいね」と二人で話していました。(彼氏も免許とりたてで運転したいそうです。) すると家の人が 「車じゃないなら帰らない?何それ。あんたも大変だね」と言ったそうです。 なんか勘違いをされてしまいました。 こうなってしまったのは「私が実家に帰りたいと伝えたこと」だと思います。 旅行に行きたくて、経費削減で彼女(私)の実家になった。 彼女(私)の体の調子もあるし、俺も車を運転したいから車での旅行以外は考えていない。 こういう風に伝えてくれれば誤解は受けなかったと思います。 そして、誤解されて私は、仲良くなって好くして頂いている彼氏の家の人に 「勝手な女」と思われたのがショックですごく落ち込んでしまいました。 「そんな言い方されてショックだ」と彼氏に言ったら怒られました。 なんで怒られたのかが私にはわからなくて聞くと 「親を悪く言われたらいやでしょ。」と言われました。 私は親を悪く言ったのではなくて誤解されてそう思われて 「どうしよう。せっかく仲良くなりかけていたのに。」と思っていたので、そう伝えるとそれでも怒っていました。 「親とか友達を悪く言われてそう思ってくれるのは対象が私でもかばってくれると思うからいいことだと思うけど、『私がショックだったこと』はどうして無視するの?」 と聞いたら「どっちかとれなんてできないよ」と言われました。 そういうことではないと思うのですが、 彼氏は勝手にだきしめて「俺はやっぱりお前のこと好きだからもういいや」と言われてしまいました。 私はなんだかわからなくて、もちろん好きだけど、何か簡単に終われなくて、一晩明けた今でも、モヤモヤしてまだわだかまりがあります。 彼氏はいつもズバッと物事を決められて、 私はいつも自分の考えていることでさえ本当に思っていることなのか不安に思って、そして最後には考えすぎて辛いので逃げてしまっています。 私は辛いときに包んでくれない彼氏がすごく辛いです。 私は体の調子が悪すぎていつも生きることに不安を感じています。 彼氏のことは二の次にはなってしまっている感はあります。 彼氏は私のことを好きで好きでたまらないようです。 これを読んでどう思われたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼と復縁したいです。長文です。

    元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。