• 締切済み

すぐにキレる彼。疲れる。

この前一緒に車に乗ってると、全然関係ない反対車線の車に対して1人で大声出してブツクサ言ってたので、私が「何でキレてるの?」って聞いただけで「お前にキレてない。何でいちいちそういうこと言うんだ。だから空気が悪くなる。」とか八つ当たりされ、食事に行くはずが家に帰されました。 ちょっとした一言ですぐ不機嫌になり、大声でキレてきます。 最初は私がいけないのかなと反省したりもしましたが、最近はもう無です。 昨日は、もうすぐ旅行に行くのですが、「その次はどこ行く?(*^^*)」って言ったら突然キレて帰っていきました。 ただ私は漠然と何気なく言っただけなのに。。 だけど彼のことは大好きなんです。 でもどこでキレられるかわからなくて、話すのが怖くなってきました。 どうしたら沸点が低い彼と上手くやっていけますか?

noname#237764
noname#237764

みんなの回答

  • rab55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

同じです。 とにかくすぐに怒られます、、、キレられます。 さっきも、となりにいてちょっとぶつかっただけでも、、、怒鳴られ、キレられ。 ささいなことで、楽しく過ごしていた時間は一変します。 その後はもう、しばらく回復しません、、、 わたしも、怖いという気持ちにもなります。 キレられるとおもうと、なにを話していいかも、考えながら、、、言葉も選びながら、、、顔色をうかがいながら、、、結局、無。 そうしていれば、今度は何も話さないって、、、怒る、、、 わたしも、、、、わかりません

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じですか… どこでキレられるかわからないから、一瞬の間がすごく怖いしストレスですよね。 あれ、またキレるのかなってゆう… お互いいい方向に向くことを祈ります。 ありがとうございました。

  • saminie2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

私も短気な彼と付き合ったことあります。 LINEにしても電話にしても会うにしても何かと気を遣いましたが空回り。 自分自身を責め、相手のことも責め喧嘩だらけでした。 でもこの人はコミュニケーションが下手なんだなとか、やたらとプラスに考え頑張りましたが、、 こちらが気を遣えば遣うほど甘ったれになるし空回りです。 別れた今、本当に開放感に満ち溢れてます。 あーよかったーと思いますよ^^; 決断は早いほうがいいと思います! どう付き合っていけばいいのかな?とプラスに考えるのはあまりオススメできません! あなた自身の幸せを考えてくださいね!

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も今、別れを考えています。 旅行はもうどうでもいいですが、今更キャンセルするなんて言い出したら、またキレられるので、終わってから話をするつもりです。 ありがとうございました。

回答No.9

彼がキレる理由はひとつですよ。あなたが彼に気を遣う。彼はあなたに問題を振る。そういう形が定着しているからでしょう。漫才だって、ボケ側がボケないと何もなりません。それと一緒で、お題は何でもいいから彼は何か見つけてあなたに振るんでしょう。というのは無責任な意見じゃなくて、実は私も彼にだけワガママを言ってしまう性格で、自分で自分をそう思っているからです。直そうとはしてるし、全然その彼ほどじゃないですけど。 要するに、気を使ってほしいんですよ。 んでもその彼は未熟過ぎますよね。うまくやっていくのは難しいですよ。 あなたも、そんな彼のどこがいいのですか? 人から「どこがいいの」って言われるような男とつきあってて別れられない女性は、自信がないものです。ダメな自分を受け入れてくれそうな人だから、ダメ男に惹かれるんです。でもダメ男といると、ますます感覚がヘンになってダメになりますよ。 普通の男とつきあえなくなってしまう前に、早く別れた方がいいです。

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘に全て納得してしまいました… もう別れることに決めました。 無からは何も生まれないと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

直ぐキレるという点では、どこかの泣き喚き議員と一緒ですね。 少しの事で怒り出すのは、弱い人間です。 或いは精神的に未熟か。

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。笑 他の人の前では、ものすごく穏やかなのに。 私の前でだけ。 何でだろう… ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

どんな所が大好きなのかわかりませんが。貴女に対する尊敬の念はないですね。 お互いが尊敬できないといずれ破綻です。

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりただのSEX要員なんですかね? 私の中では破綻直前です。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

自分らしくいられないなら無理してまで一緒にいる必要はないと思うので別れたら楽だと思います。 また回答しました。

noname#237764
質問者

お礼

確かにそうですよね。 私、恋愛でこんなに悩んだり泣いたりしたことないのに… ほんと疲れる。 二度もご回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

何でもポジティブに会話をして、悪口も言わずに、ありがとうを沢山言いましょう。

noname#237764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪口も何も言ってません。 地方ロケの番組をみてて、美味しそうだねー次の旅行はどこいく?(^^)って聞いただけなのに、なんであんなキレ方されなきゃいけないのか…

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問を読む限り、彼氏さんは質問者さんだけにキレ症なのではなく基本何にでも誰にでもキレるタイプのように感じます。 そうなってくると質問者さんがどのように配慮しても質問者さん以外の要素で不機嫌になり、不機嫌になれば質問者さんがどのような言葉をかけても100%キレるんじゃないかな?って気がしますがどうでしょう? また、念のため聞きますが交際してどれくらいでしょう? また1年とか2年で「大切にされている」状況だとすると、数年後には暴力に発展しないか等が心配です。 私が好きでなかったバイト先の同僚は「ムカついたからほっぽり出してきたわ!」と旅先で機嫌を損ねた際に彼女を車から放り出して帰ってきた話を自慢気に話してました。 彼の発想としてはバイトして金もあるし成人してる女だから電車ででも帰ってくるという発想だったようです。 >この前一緒に車に乗ってると、全然関係ない反対車線の車に対して1人で大声出してブツ >クサ言ってたので、 単純に考えると対向車の運転手にガン付けられたとかでは無いでしょうか^^; >最初は私がいけないのかなと反省したりもしましたが、最近はもう無です。 将来的に無が恐怖にならないか心配です。 質問者さんは無になったようですが、人によっては自分が悪いと自分を責め続けて精神的に追い詰められちゃう人もいますので・・・。 >昨日は、もうすぐ旅行に行くのですが、「その次はどこ行く?(*^^*)」って言ったら突 >然キレて帰っていきました。 >ただ私は漠然と何気なく言っただけなのに。。 それって・・・あくまで「もしかして」というレベルですが、彼氏さんが予定を告げてたのに質問者さんが忘れてたとか・・・じゃないですよね^^;? >だけど彼のことは大好きなんです。 >でもどこでキレられるかわからなくて、話すのが怖くなってきました。 恐怖が好きな気持を上回ったらお終いだと思います。 また、今の彼氏さんの態度を聞いてると別れ話になっても止めないんじゃないか?って思ってしまいます。 >どうしたら沸点が低い彼と上手くやっていけますか? 沸点が低い人との付き合いは難しいです。 おおらかにこちらが対処しても向こうは怒って去ったりしますので・・・。 また、相手の沸点を伺い常に神経を張り続ける交際も辛いと思います。 上手くやる方法・・・・キレた彼の言動を諦めて仕方ないと時間を無駄にしても我慢出来るような強靭な精神力をつくり上げるしか無いと思います。 私目線ではキレ症と言う時点で相手を好きになる要素が見いだせません。

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際して9ヶ月です。 >質問を読む限り、彼氏さんは質問者さんだけにキレ症なのではなく基本何にでも誰にでもキレるタイプのように感じます。 そうだと思います。 私が、「この前こんなことがあってさ~…」と第三者への愚痴を話すと、いつの間にか声を張り上げて私以上に怒ってました。 私が唖然としてると「別にお前にキレてないから」って言ってました。 そういう言動が場の空気を悪くするってわからないのかな… 車の件は、他の車同士が譲り合わなかったみたいで、それにキレてましたね。 旅行の件は、まったくそんな理由ではなくて、私がそうやって催促するのが嫌だったみたいです。 ちなみに、待ち合わせに1分遅刻して、ものすごく怒られ、そのまま食事に行き、一言もしゃべらずにいたら、店に置いていかれたことがあります。 近場だったのでタクシーで帰りましたが。 なんかもう笑えてきますね。 こんな最低な男。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼がキレてもスルーしてやることですね。 男としてはいちいちこちらのことを探られたくない。 そしてあなたは彼の付属物みたいな態度はやめることですね。 彼に何かいうなら自分自身の考えに基づいてダメなものはダメというべき。 あなたがリーダシップを発揮すべきです。 こわがるんじゃなくて自分がリーダーだと思うべきですね。 頼りないからバカにされる。 頼り甲斐があればバカにされない。

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。 私も結構気が強いので、違うと思ったことは主張してます。 でも彼の理屈で跳ね返されるんですよね… ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  御付き合いとは「会話」が無いとやっていけませんし、 会話を怖くなってきたら、その方と上手くやっていくには 難しい事と思います。彼自身がキレると言う事に自覚していて 相手をどう心遣い出来るかなので・・・片方が無理、怖いと 感じてしまったら、幾ら好きであっても相手の改善が 見られないと、また会話の途中にでキレられて怖さが倍増 してしまうので・・・上手くやっていくにはキレると言う点を 伝えて、貴女様がもっと楽しい御付き合いや会話をしたいって 事を伝える事でしょうね?・・・言わないと、いつまでも キレるという症状、現象は無くなりませんからね。 別れて知らせる手もありますけどね?・・・ 距離を置いて、キレたら貴女様が困る、楽しくないって事を 知らせるとかね。 手段は幾らでも有りますし、言い方、やり方次第ですね。 本当にキレるのが嫌なら1度、前もってメールやラインで 伝える事です、どれくらい彼はキレると言う事に意識を 持っているかも分りますからね?

noname#237764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は、車での一件ぶりに会ったのですが、もうキレるところがわからなくて、彼の表情や言葉を伺ってる自分がいました。 それでも楽しい時間であればいいと思っていたのに、まさかあんな発言でキレられるって… 再来週、二泊三日で旅行に行くのですが、すごく楽しみだったのに、もうどうでもよくなってきました。 とゆうか絶対またキレられるし、怖い… いつも私から連絡して謝ってましたが、今回はスルーします。 旅行も無しなら無くていいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌な空気の変えるには・・・

    友人の事なのですが… 時々、もの嫌な空気を凄く出す子が居ます。 人間ですから、機嫌悪い日もあるのは当然だと思います。 ただ、近くに居る人にも凄く嫌悪感を与える程の、無言の空気をひたすら出すんです。 本人は気付いてないのかも知れませんが。 「どうしたの?何かあったの?」と聞いても、ほとんど無言で。 何か言ったとしても「別に。」の一言なんです。 例えばそれが、私達がほっとける環境なら、それ以上は聞かないのですが、 車の中とか食事中とか…ほっといたら、私達が逆にその嫌悪感に押し潰されてしまう環境の時が多いのです。 なので、こんな時の空気を変える方法。又は近くに居る人が取るべき行動があれば教えて頂きたいのです。 どうかお願い致します。

  • 運転中に文句たらたらな人

    運転中に文句たらたらな人 四駆で運転するのが好きな夫のことです。 前を走っている車が遅いと距離を詰めるし、周囲の車がちょっとでもとろかったり、判断が遅かったり、待機位置などが悪かったりすると、「おいおい~」と文句を付けにかかります。 また、走行中の道が渋滞してしまったときは「渋滞かよ~」、信号が通過直前に赤になってしまったときは「ああ~行けなかった~」など、思い通りに運転できないとすぐに不機嫌モードになってしまいます。 私は、上のようなことがあまり気にならないので、正直、どうしてこれしきのことで、そんなに不機嫌にならなければならないのかわかりません。 不機嫌になったからといって、私に当たるわけではないのですが、空気が不機嫌モードになるのが嫌なので、ついつい「それぐらいいいじゃない」とか「なんでそんなにいちいち文句つけるの?」などど、夫に対して文句をつけてしまったりします。 そしたら、昨日ついに夫が、「何も言わなきゃいいんでしょ!(怒)」と、夫に文句をつけた私に対して切れてしまいました。 何も言うなというのは、たしかにかわいそうだとは思って反省しました。 ですが、どうにかして、この「運転しながら文句たらたら」は直らないものかと思ってしまい、思ってしまうと、何か言いたくなってしまいます。 夫が「運転しながら文句たらたら」を言わなくなる方法、もしくは、私がそれを気にならなくなる方法はありませんでしょうか? 私が運転してみるのもいいかもしれません。ですが、夫は自分が運転しないと車に酔うのと、運転が好きなのでなかなか譲りません。

  • どちらが正解?

    先日、一般道(片側一車線の道です)を走行中前方に危なっかしい車をみつけ少し車間をいつもより開けて走行していました。以下は危険な車(以下U車とします)の内容です。 1.運転席側のフロントタイヤのアライメントが狂ったまま走行。(走行中、直線道路にもかかわらずそのタイヤだけありえない方向に曲がっていました。また対向車がいるにもかかわらず反対車線を走行しており逆そうを繰り返していました。 反対車線の車はクラクションや徐行でやりすごしていました。また、センターラインをまたいで走行していました。) 2. そのときは混雑もしていない平坦な道路を走行してましたが(制限速度50km)、ブレーキを踏み続け数kmしかださない 高齢のマークはつけていませんでしたがかなり年配のドライバでした。 私の後ろには数台の後続者がいました。 このまま、車間をとり後ろを走り続けていても いずれ弾みで、U車が反対車線の車と正面衝突をして、その弾みで私の車につっこみ被害が及ぶはずだと思いました。なので、数キロ先の登坂車線で一時的に2車線になるので追い越しをかけようとおもいました。 しかし、その反面私が前を走ってしまうと私の車が追突される可能性がなきにしもあらずです。 (逆そうするような車なので) なので前方の車がまでかまんするか少し悩みました。 結果、前者の選択を行い追い抜きました。 そこで質問ですが上記のような車にあって、私と同じ状態なら皆さんはどうしますか? また、万が一登坂車線がない片側一車線の状態で上記の車に出くわしたらどうされますか?

  • 【法律・道路交通法はどこまで守るべきか?】

    【法律・道路交通法はどこまで守るべきか?】 大地震が起こって津波が川を逆流して川の水位上昇警報機、警報器が作動してウーウー鳴っている。 で、高台に非難してくださいと防災警報が町中に鳴り響いている。 けど、田舎で道路は2車線しかない。 1車線は山に向かう方。もう1車線は海に向かう方。 津波が来ているので海に向かう車はゼロ。 だが、山側に向かう1車線は大渋滞。 町中に川の水位上昇警報器は鳴り響き、防災無線で防災スピーカーからは早く非難してくださいと鳴り響いている。 このとき、反対車線がガラ空きなので2車線とも山側に向かう車が緊急時に走ったら倍の車が山側に逃げられる。 交差点があればふんずまりになるがこの時に反対車線を走って、消防車などの緊急車両が来たら脇に寄せて通過したらまた逆走をして走ると警察は逮捕出来るのでしょうか? 緊急時には逆走しても良いはずですが誰も反対車線を走ろうとせずに秩序よく渋滞に並んでいたのが印象的で津波警報が鳴ってるのに渋滞に並んでるのは正しいことなのか? という疑問が浮かんだのでこの場合正しい行動だったんでしょうか?

  • 交差点にて これって違反になるのですか?

    自動車に乗り、片側二車線で右側車線を走行していました。大きな道が交差する交差点に差し掛かり、私の前を走行していた車は右折しました。  私はそのまま直進するつもりだったのですが、交差点の中心の所で、反対車線の右側を走っていた車がそのまま右折しようとして、私の進行方向に通せんぼをする形で停車しています(私のいた右車線の隣の左車線では次々と車が走行していてその車も右折しきれない状態でした)。  交差点内での車線変更は確か違反だったはずですし、車線変更しようにも左車線は後ろから次々と車が走りさっていき車線変更できません。そうこうしているうちに赤信号になってしまったので違反も承知で車線変更して、交差点内から出ました。  二車線で交差点前の標識で左車線には直進と左折を示す矢印、右車線のは直進と右折を示す指示が表示されていましたし、右折専用のレーンもありませんでした。  こういう場合は信号無視、交差点内での車線変更になってしまうのでしょうか?教えてください  

  • 彼の性格について…

    彼とは社内恋愛をしています。 接し方等でばれているかもしれませんが、一応誰にも秘密にしています。 少し話を聞いてもらいたい出来事がありました。 先日、会社の人たちで飲み会をやったんです。 場所がちょっと遠いこともあって彼が飲まずに車を出して私を含め数人を送迎してくれる話になっていました 飲み会が終わって帰ろうってなったときに他の同僚がついでにっていきなり乗り込んできたんです。 大きい車なので乗るスペースはありました。 無理だ無理だと言いつつ結局断りきれずに送ることに… 彼…その後めちゃくちゃ不機嫌になってしまって。 彼は礼儀にかなりうるさいので失礼に感じたと思います。 お酒大好きなのに我慢して送迎をかってでてくれましたし。 しかもその同僚は彼の苦手な人たちだったんです。 (←もちろん表面的にはうまくやってます) しかも騒ぐから車がすごく汚れたらしいですしね。 同僚は同僚で彼がどう思ってるなんて知りもしないし、しかも酔っぱらっているしで悪びれることなく軽いノリで言ったんだと思います。 その時は八つ当たりがすごくて辛かったですね… 落ち着いた今、私はあの時彼に何て言ってあげればよかったんだろうと思いまして… 酔ってたんだから仕方ないじゃん、大人になりなよとはとても言えませんでした。 嫌いな人をいきなり送るはめになって、しかも大切な車は汚されて… (嫌いな理由はこんな風に馴れ馴れしくて図々しいからだそうです。) かといって同僚にさすがにキレたところで酔っぱらってるので反省なんてしてませんでしたから… まぁ私に八つ当たりすんなよって感じなんですが(笑) その場に同席してましたから余計言いやすかったんだと思います。 本当は彼の肩を持ってあげたいのですが、どちらの立場の感情もわかりますし、知らない人ならまだしも同僚ですので頭ごなしに否定するのにも気が引けてしまって。 私のどっちつかずの態度も気に入らないらしく… 私の考えすぎだと思うかもしれません。 でも思い返してみると私は彼が不機嫌になるといつも気まずくて黙ってしまいます。 機嫌が悪いときやテンションが低いとき、忘れさせるくらい元気にしてあげられないんです。 皆さんだったらどうしますか? 長文すみません アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 対抗(反対)車線の歩道側に車を停止させる場合

    対抗(反対)車線の歩道側に車を停止させる場合ですが。 1.センターラインがはみ出し禁止でない車線である 2.Uターン禁止ではないが、Uターンできる幅が無い 3.より安全な停止ができる 以上の場合、対抗車線の歩道側に車の向きを逆にして停止 させる事は、違反にならないのでしょうか? 【一瞬でも、一通を逆走した】事になるはずです。 宅配便やタクシーなどで、時折見かける場合があるのですが。 道路交通法などでは、どうなるのでしょうか?

  • あおり運転について。

    田舎の道ですが 私が運転をしている前に、他県の車がゆっくり走っていました。 私は少し急いではいましたが、そんなスピードを出してあおってもいませんが その他府県の車は、急に道のど真ん中に止まり、 大声で「なんであおっとるんや!!」と車から降りて 来ました。 私は急に道のど真ん中に止まられたので あぶないでしょ!と言って早く車を動かすように言いましたが その男性は、すぐにカメラを出して写真をとり 端によれ!警察をよぶからな!!と言ってきました。 私は用事があり急いでいたこともあり、2車線だったので 反対車線から追い越そうとしましたが 道をふさいで追い越さそうとさせず、 前からの車と、後ろの車に渋滞が出来てしまいました。 私は逆に警察を呼ぶと携帯を出したら、 男は少し車をすすめ、その脇に他の道があったので そこから抜け出しましたが あおっていると急に、道のど真ん中に車を停めて 写真を撮り、その間も道を封じて渋滞を起こさせる行為って 逆に危険だと思うのですが。 カメラをすぐにとったりわざとしているのかとも思いました。 こういう場合、警察に報告した方がいいのでしょうか? 写真を撮られたのでナンバーから名前や家がわかることはありますか? 少しその男が過激で怖いです。

  • 左折時に右に膨らむ車

    左折時に右に膨らむ車 こんにちは。 僕は通学で原付を使っています。 運転していると左折時に右に膨らむ車をよく見かけます。 内輪差を考えてのことでしょうが、どうしてもこの行動は理解できません。 当然、どこの教習所でも「左折時はあらかじめなるべく左に寄って道路の左側に沿って左折する」と教えているはずです。 なのに右に膨らむ人って単なるバカなのでしょうか。 最近、このような車のせいで接触事故になりかけたことがあります。 片側2車線で左側が左折のみ、右側が直進と右折の車道です。 僕は直進するために右側車線の左側を走っていました。 すると左車線にいる左折車が左折するために反対車線まではみ出してから左折しました。 危うくぶつかるところでした。 みなさんは左折時に右側に膨れる車両を見てどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 交通事故(人身)を起こしてからの流れ・・・

    昨日の夕方、人身事故を起こしました。 相手方は10歳の女の子で、骨折・入院しています。 片側一車線の道路で、反対側の車線には信号待ちをしている車が多くいました。 反対車線の歩道にいた、ちょうど車高と同じくらいの身長のその子が、 反対側の歩道にいたおばあちゃんに「渡っていいよ」と合図を受け、 確認もせずに信号待ちの車の陰から、走って飛び出してきたようで、 ちょうど私の車の真横にぶつかってきました。 確かに私は車・相手は歩行者ですし、私の前方不注意も原因とはいえますが、どう考えても私の不注意だけというには納得がいきません。 まずは相手の子供の怪我が早く治るといいのですが、 やはりどんな場合でも車が全て「悪」なのでしょうか。 聴取の際、警察から、「骨折していたら大きな事故と考えるし、 完治に1ヶ月以上かかるようなら50万円以下の罰金が あるだろう」と言われました。 今日お見舞いに行ったところ、1週間ほど入院・完治に 2ヶ月程度らしくかかるそうです。 保険会社にはすでに連絡しており、週明けから動いてくれるはずですが、 保険で罰金までは下りないし、罰金というのが50万以下とは言え、 これくらいの怪我をされた事故の場合、どれくらい払うものなのか、 どのタイミングで金額が決まって連絡が来るのか、 その連絡は何で来るのか・・・など、詳しい方、 ぜひ教えてください。