• ベストアンサー

改善策を…

新陳代謝が悪くて困っています。普段暑い夏の日に外出してもほかの人は汗をかいているのに私だけ全然汗が出ません!涼しそうでいいね!とか周りの人には言われますが中に熱がこもる感じで暑いし、だいいちあまり健康的でない気がして気持ちよくないです。仕事はオフィスワークで一日中空調の効いた部屋にいるし水分はよくとるのでむくんでしまうことも多々あります。運動をすることを勧められジムに行っていますがなかなか汗も出ないし痩せもしないし…というところです。なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVで見た方法です 1)お風呂で熱めのお湯(43℃くらい)に膝下・肘下をつけて20分。汗をかく 2)今度はぬるめのお湯(38℃くらい)に肩まで使って20分。手足をグーパーさせながら入る あがったあとは軽くタオルで拭きすぐに服は着ないで発汗作用に任せる。服を着てもエアコンの効いた部屋でなく自然の風で体を冷ます、とのことでした。 ごめんなさい、時間はうろ覚えです。