• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

声優じゃない人が声を当てることについて

最近ディズニーとか、ワンピースやドラえもんなど、有名なアニメの映画版で、本業の声優じゃない芸能人やお笑い芸人が沢山声を当てていますが、それについて皆さんどう思われますか?正直声優さんはもう沢山やっている人は、声を聞き飽きたので、そっちの方が新鮮でいいと思うのか、それとも、本業の声優に比べて演技に幅がないからやめてほしいと思うのか… 私個人は、やっぱり声優が本業じゃない人の声は、何となく迫力がないように思うのですが、本業じゃないのにすごく上手い人もいますよね。皆さんは声優が本業じゃないけれど「この人上手いなぁ」と思った人はいますか?個人的には竹中直人さんは結構好きです。それと、秒速5センチメートルに出演している方は、声優が本業じゃないのに、上手いなぁ、と思ったのですが、皆さんはどうでしょうか。

noname#138483

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

竹中直人さん良いですよねぇーw 僕的には、夏木マリさんとか、中川翔子さん あと、マニアックですが 二輪明宏さんとか、結構凄いですよ、カッケーです。 成宮寛貴さん、他にも探せば凄い芸能人さんもいると思います^^ 秒速5センチメートルのみなさんもすごいですwww 下手な声優さんもいますが、結構それも面白いですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

  • 最近の若い声優の方で、時々気になること

    最近の声優さんの演技を聞いていると、時々、その作品や役柄のためというよりは、「自分のための演技」という印象を受けることがあります。あまりに「自分」が強すぎると言えばよいのか。 若い声優さん皆がそうとは決して思いません。個人的に、老若男女問わず20代から70代まで好きな声優は大勢います。ただ若い声優さんにはそういう傾向がちょっと強い気がするんです。 声優さんがタレント化しつつあるのは私は全く構わないと思います。が、本業である声の演技にまで「声優自身」の存在が出すぎている気がするんです。 そういう声優さんは私にとってはあまり個性が感じられず、声を聞き分けるのが難しいこともあります。 以前、若手の育成にも励んでるある声優さんが同じ意見を言っていました。それ以来ますますアニメや吹替映画を見ながら気になることが増えました。 みなさんはどう思いますか?

  • ■竹中直人がよく言いそうなセリフって??■

    下らない事かもしれませんが、竹中直人さんがよく言いそうなセリフってありますでしょうか? 会社の上司に「声が竹中直人にそっくりだから竹中直人のモノマネをやってみ」といわれているのですが、「どうも、竹中直人です」としかできません。 昔からよく声がそっくりとは言われていたので、それでも上司には満足してもらえたようですが、 その後何度か「こいつ竹中直人にそっくりなんだよ」とその上司と一緒に居ると、上司の知り合いにモノマネを演じさせられるようになったのです。 そこで、山本高広の織田裕二の「きたー」みたいな鉄板台詞が必要と直感が働きました。 自分でも探してみたのですが、 ・モビットのCM内でのセリフ「ご利用ご返済は計画的に」 ・笑いながら怒る人、両膝が折れている人コント内のセリフ ・大河ドラマ秀吉時代のわりと言いそうなセリフ「お館様~」「心配御無用」 とかしかありませんでした。 よくTVでやってるモノマネ内のセリフみたいな、 「これぞ竹中直人!!」、「言い得て妙!!」というような台詞って他に何があるでしょうか? 「これなんかどう!?」ってのでも全然構いません。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (14)

  • 回答No.14

ラプンツェルについては、ちょうど20日発売されたばかりの映画秘宝にしょこたん自身が聴いた範囲での、選ばれた経緯が語られています。当人も知らないところでいろいろ選考された様ですがテレビCMを1回見た感想は...個人的にはそこそこファンなんだが...やはり違和感が(⌒⌒ヾ... 実際に本編を見て馴染むことを期待したい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

上手い人なら歌手でもアイドルでも構わない、でも下手な人は声優でも勘弁して欲しい …と、少し前まで考えていました。 しかし、私が下手だなぁ…と思っていたキャラ(声優が声をあてていました)に対して、 知人が『声が初々しくて、キャラのイメージにピッタリ!』と絶賛しているのを聞いて 人それぞれ感じ方や捉え方が違うんだ、とあらためて気づきました。 以来、作品やキャラクターに対する自分のイメージに合うかどうか、 という程度で考える事にしています。 アイドルや有名タレントを起用する事に関しては 商業作品である以上、仕方の無い部分もあると思ってます。 プロデューサーや監督がそういう作品作りを選んだ、という事なので。 ゴチャゴチャ言うくらいなら、自分たちで資金集めて、 ファンもクリエーターも納得のいく作品を作れるだけの環境を 作る努力をするべきだと思ってます。 >声優が本業じゃないけれど「この人上手いなぁ」と思った人はいますか? 沢山いますよ~。 最近ではお笑い芸人のアメリカザリガニが凄い! ………と思っていたら、wikiにしっかり"日本のお笑いコンビ、声優"と併記されていました(^^;) こういう場合は、どう考えるべきなんでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに棒読みのよさってありますよね。昔棒読み声優とも呼ばれた花澤香奈さんですが、私の友人は、デビュー作のカミナギリョーコの声を聞いて、「すごいいい」と言っていました。今よりあの喋りの方が好きだった、とも言いますね。

  • 回答No.12

私は有名人がディズニーやジブリに下手なのにでてくるのがすごく嫌です。 声の微妙さにイラッとして物語に集中できない時もあります。 「もののけ姫」のサンの石田ゆりこさんや、 「崖の上のポニョ」のポニョのお父さんの所ジョージさんは 他の人ならどれだけよかったかと思ってしまいます。 やっぱり下手だから嫌なんですよね。 芸能人の人は本業の人と違ってオーディションをしないで声をあてているのだと思います。 なので下手な人もイメージが違う人もそのまま。 きっと本業の人ならちゃんとイメージに合う人を選びますよね。 上手だと思ったのは「カーズ」のメーターをやっていたぐっさんや ポニョのお母さんの天海祐希さんはすごく上手だと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ディズニーとジブリはなぜか多いですよね…あのキャスティングは誰が決めているのでしょう。 「アルフ」では人気の所さんですが、ポニョは不評なんですか…すみません私はポニョを見ていないので。

  • 回答No.11

声の演技がちゃんとできるのならば別にいいじゃないかと思います。声優だって、アフレコだけでなく、舞台俳優や歌手活動など、幅広く活動されている方がたくさんいらっしゃいます。芸能人に声優をやるな!というのは、声優に対して歌手をやるなと言うようなもんです。 ただし、前述したように、しっかりと声の演技ができていればの話です。棒読みは正直聞くに堪えません(私が声優の演技を聞きなれているせいもありますが)。 あと、俳優などがやると、どんなに声の演技が上手くても、顔が浮かんできてしまうことがあるので、個人的にはそれが問題です。声優だと顔を知っていても浮かんでくることはないのですが(その声優が演じた別のキャラが出てくることある)。 本業で声優をやっていない人で上手いなとおもったのは、『もののけ姫』でアシタカとモロを演じた、松田洋治さんと美輪明宏さんですね。有名すぎる「黙れ小僧!」あたりのセリフは、本業の人でもあれほどの迫力を出すのは難しいでしょう。 あとは「ブレイブストーリー」で主人公を演じた松たか子さん。予告とかでしか聞いたことありませんが、なんて声優だろう?と思っていて松さんだと知った時はびっくりしました。 私も竹中さんは好きですよ。声優並みの魅力的な声だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに…今声優も武道館コンサートやるくらい歌手やってますもんね。確かに俳優だ声優だっていう垣根はないのかもしれません。 ただ声優は、声を売り物にするわけですから、歌もその中に入ると考えても自然ですよね。 「もののけ姫」はみんな大体上手かったですよね。ジコ坊とか甲六とか(名前と漢字が違っていたらすみません)も上手かったと思います。

  • 回答No.10
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 東映の動画サイトを見ていてびっくり、次元大介の声をされている小林さんが俳優として出ています。 元々ベテランの方達は俳優やナレーターなどが本業の方も多いです。演じるということが出来る人の声は非常に楽しいですね。  声優というだけで考えると駄目なんです。役者と考えるべきなのです。  声優だけの方ってどれだけ居るのでしょうかね。その方が不思議です。    良く出てくる声優さんたちは、作品毎に演じています。永井一郎さんも全て俳優として演じています。同じ声なのに全部違うんですよ。サザエさんのお父さんの声も時代とともに変えているそうです。昔は戦争経験があるお父さん。今は経験のないお父さんとして演じているそうです。  発声の仕方も変わるので、そこが難しいのかなと。  舞台、テレビ、映画など全く違う演じ方ですから。  役者さんが演じる物はだいたいokですね。問題はアイドルとかの人達です。これは駄目でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ルパンは前の声優の山田康夫さんも俳優ですよね。残念ながら私のリアルタイムの前にお亡くなりになっていましたが。 昔は俳優が演技の勉強のために声優を経験する人も多かったみたいですね。

  • 回答No.9
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

とりあえず技術と配役が合えば誰がやっても文句はないですね ど下手が主役やレギュラーキャラだと見てるのがつらくなる 声優だってど下手いるし アニメじゃないけど名探偵モンクの モンクの吹き替えを担当した角野卓造は うまいなとおもった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

上手い人は上手い 下手は下手でしょう あとイメージにあっていない人は・・・ 全部個人的になので他人がどう思うかは判らないです。 かなり許せなかったのが、スタローンの吹き替えにお相撲さんを起用した事があってあれは駄目駄目でしたね。 アニメだとソフィー・ハッターの倍賞千恵子は個人的に「何故?」って思いました。 千と千尋もお父さんお母さんはかなり微妙だったと思う・・・ 声優以外でアテレコが上手い・・・パッとは思いつかないな 上手い人は、声優さんに転向なっちゃう感じが多いし花澤 香菜さんなんか子役だったし 逆は、少ないかも声優さんから転向して女優、歌手(声優活動停止)など・・・失敗した感が・・・ 堺 雅人(俳優だと思ってます)さんの深井零 役は良かったなーって思います。 他の声アテは微妙なかなw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スタローンにお相撲さん…そんなことがあったんですか? 確かに千と千尋のお父さんお母さんは、なんか意地悪そうな感じありましたよね…正直豚になってもあまり同情できなかったです…

  • 回答No.7
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)

>本業の声優じゃない芸能人やお笑い芸人が沢山声を当てていますが、それについて皆さんどう思われますか? 上手ければ良いんでしょうけど、下手なので「下手だなぁ」という感想しかもてません。 逆に上手い方は全く違和感が無いですね。 >個人的には竹中直人さんは結構好きです。 竹中さんは何をやっても上手ですね。 >皆さんは声優が本業じゃないけれど「この人上手いなぁ」と思った人はいますか? モンスターズ・インクでの石塚英彦と田中裕二さんは上手でした。恐らく日本語吹替版の演出をされた方が、それ以上に卓越していたのだと感じますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 モンスターズインクは、やっぱりコメディー系の声の人が印象残りましたよね。 ディズニーじゃマイナーな作品かもしれませんが「ノートルダムの鐘」という作品は、日本語版の声優が全部劇団四季の役者さんだったそうで。私はその作品がディズニーの作品では結構印象深いですね。劇団四季の役者さんは声だけでも上手いです。

  • 回答No.6

まずキャスティングの時点で「この人」という風な設定がなされて、話が行くようになっている作品は、ぴったりはまるようですし、海外作品の吹き替えの場合、俳優が、お笑いタレントが担当したからヒットした例も少なくないと思っています(彼らが広告塔の役割を果たす。無名な声優だと効果半減)。 この垣根がややあいまいになっているところに、新人声優の大量流入という業界の事情もあり、粒の小さい声優さんが増えてしまったのが、現状だと思います。つまり「声優を使いたい(安い)のだけれどもしっくりこない」から俳優を採用しよう、という選択肢が広がっていると思うのです。 そこそこ名の売れた俳優で吹き替え担当をされて(演技が)はずれだった、という人はあんまり記憶にありません。もちろん、デビューしたての方とか、本当に「賑やかし」で出ているお笑い/アイドル系はその時点ではずれ確定ですけどね・・・。熟練された俳優/女優の方が抑えどころの役を演じている作品はそれだけで作風が締まってきます。最初にも書きましたが、要はキャスティングに嵌っているかどうかだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 広告ですか…小説の帯みたいに「芸能人のこの人が絶賛!」みたいなのだけじゃ駄目なんですかね。

  • 回答No.5

ラムちゃんは、DJ出身の平野文さんが最初に演じた世紀の当たり役です。既存の声優さんがやってたら、ここまでのヒット作になったでしょうか? 同様に、社会現象にまでなった、タッチの朝倉南 は、アイドルの日高のり子さん。アイドルとして朝の子ども番組のMCをしてましたが、声優転向1年目に出会った当たり役ですね。 同時代の大ヒット作のクリーミー・マミも、当時、スター誕生でスカウトされたアイドルの太田貴子さん。 個人的に好きな みゆき の若松みゆき役も、アイドルの荻野目洋子さんが声を当てた最初のアニメですし。 この4人を知ってるから。4人とも声優としてはけっして上手ではなかったけど、他の人がやったのは見たくないです。 当たり役を得たときの爆発力は、素人でもありますよね。上記4役を、名声優の田中真弓さんや横山智佐さんがされてもなぁ、という気が。きっと上手にこなして別の作品にしてしまうんでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昔のアニメはわからないですが、日高のり子さんって昔アイドルだったんですか。私だと、赤ずきんチャチャのしいねちゃんとかるろ剣の宗次郎とか、年代が下がっちゃいますね… 確かに声優じゃなくても当たり役は結構ありますよね。

関連するQ&A

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優になりたいのですが…

    はじめまして。 私は声優になりたいと思っている中学生です。 声優さんは、声を使う仕事なので、鼻づまりなどは良くないですよね? 私は昔から鼻が悪く、アレルギー性鼻炎をもっているのですが、 声優さんになるために、やっぱりこれは完全に治したほうが良いのでしょうか? 知り合いに相談したところ「絶対に治すべき」…と言われたのですが、実際どうなのでしょうか? 声優さんのお仕事はとても厳しいということは分かっているので、治したほうが良いのなら絶対に治そうと考えています。 演技経験のある方、声優の専門学校に通っている方など、 良いアドバイスなどがあったらお願いします。

  • 声優になりたいのですが、自分の声が嫌いで仕方がないんです。

    声優志望の、現在高2の女子です。 前々から声優の仕事に興味があり、今年に入ってから本気で考えるようになりました。 声優という職業は本当に本当に大変で、まともな生活ができない事は重々承知しています。でも、挑戦しないと絶対に後悔すると思うんです。なので、高校卒業後は大学と養成所を両立させようと思っています。 そこで、養成所に通う前に、高校生の内にできる事はしておこうと思って(勿論勉強や文学作品を読む事もしています)、毎日筋トレや柔軟、腹式呼吸や早口言葉等をしています。 ですが私の声は可愛くも格好良くもなく、寧ろ気持ち悪いんです。本当にぞっとしました。 でも、声優さんの中には地声と役の声が全く違う方もいらっしゃいますし、私も以前は声を変えて「可愛い声になった」「格好良い声になった」と自己満足していたのですが、この間携帯のムービーでその作った声を録音して聞いてみると(録音したのは台詞ではなく歌です)、当然ですが歌っている時に自分の耳で聞いている声とは全く違っていて、あまりの下手さ、気持ち悪さに愕然としてしまいました。 自分の声だから余計に気持ち悪いと思ってしまうのかもしれませんが、上手く言えないのですが、私の声は声優さんだけでなく、周りの人達と比べても、まとまっていないというか、どこか空気が抜けていてかすかすした不安定な声なんです。 声を変えれば(アニメ声にすれば)、この不安定な声も直線でまとまった声に変わると思っていたのですが、今回初めて録音した自分の声を聞いて、あまり変わっていない事に気付きました。 某声優さんが、声優になるには何種類もの声を出せるようにしないといけない、と仰っていましたし、そうじゃないとしても、可愛い声や格好良い声(所謂アニメ声)を出せるようにしたいんです。 何回も何回も練習すれば自然とまとまったアニメ声になると思って毎日歌い続けていたのですが(演技は更に大変だと思い、まずは歌で、声を変えるのに慣れようと思いました)、1週間程毎日歌い続けていたら、今日、首の左横辺りにじんじんとした痛みを感じました。 これは歌いすぎたからでしょうか?それとも、声の出し方が間違っているからでしょうか。 もし、間違っているのなら、喉を痛めないでアニメ声を出す方法を教えて頂けると嬉しいです。 それと、演技の練習方法も教えて頂きたいです(演技の練習は養成所に入ってからのほうが良いですか?)

  • 声優の声は素質次第?

    アニメを見ていると声優さんたちの上質な声にとても憧れます 石田彰さんのような中性的な声ですとか 若本さんのような渋~い声などなど、素晴らしいなあと常々思います ああいった声というのは生まれつき備わるものなのでしょうか? それとも訓練次第で誰でもある程度声の質を上げることが 出来るのでしょうか? なんとなくですが養成学校などは演技力を鍛えるのと コネ作りのためのものというイメージがあります とても若い方がプロになっていてしかも良い声だったりすると ああゆう声は才能次第なのかなと疑問に思います 声優志望というわけではないのですが 自分の声にコンプレックスがあり改善できるものなら したいと思っているので質問させていただきました よろしくお願いします

  • 声優になりたいんですが

    私の将来の夢は声優になることです。ですがどうしたらいいのかわかりません。最近は歌がうまくて演技力があって耳にのこる声が出せる人は声優になれると聞きますが、声に自信がないんです。地声しか出すことができません。でもかっこいい声をだせる声優になりたいと思っています。いろいろと申し訳ありませんが、耳に残る声がだせなくても演技力があれば声優にはなれるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画アフレコの声優陣について

    最近よく海外の映画や宮崎アニメなどにおいて、著名な俳優さんや話題のお笑い芸人さんが登場して豪華声優陣が夢の共演!と、うたい文句にしてCMやPRをしていますが… 何より本職じゃないし、残念ながらその多くが声だけの演技に素人というか、棒読みです。それに抑揚も小さい。 顔の映るドラマでは十分通用しても、吹き替えでは通用しません。逆もまた然りです。 役を演じるという点で同じだからとは言え、そもそも俳優業と声優業はまったく別物です。演技法がまったく違う。 どんなにすばらしい作品でも棒読みじゃ興ざめですよね…。ハリウッド俳優や原作のキャラクターの声のイメージとかも崩れることがあります。 例として「ブレ○ブストーリー」とか「ゲド○記」とか やっぱり声優業はプロの声優さんがやるべきだと思うし、映画の質より話題性の確保を優先しているようで嫌です。 私はこう思いますが、皆さんはどう思いますか?肯定・否定どちらの意見も聞きたいです。

  • プロの声優と素人との具体的な違いは?(ルパンを見て…)

    この間、テレビスペシャルのルパン三世を見ました。 ある女性アナウンサーが重要な役の声優に挑戦していたのですがあまりにも酷いものでした。 そこで思ったのですがプロの声優さんと素人(アナウンサーなど声優以外のお仕事をしている方も含む)の圧倒的な違いは何なのでしょうか。 声はアナウンサーもボイストレーニングで鍛えているはずなのに あきらかに他の声優さんとは違い素人臭さが出ていました。 演技力? なら演技を勉強されている方は声優に向いているのでしょうか。 素人が聞いただけであきらかに違うと思ってしまうのは何故か。 プロとアマの違いは何なのかを知りたくなって質問させていただきました。 特に声優や演技のご経験のあるかたに教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな大河ドラマ

    今までの好きな大河ドラマはありますか? 自分は96年の『秀吉』です。 竹中直人さんが主役でしたね。 皆さんは何ですか?

  • 最近の声優のアイドル化

    最近女性の声優がアイドルのようになって、CDを出したりコンサートをやったりしています。 私は最近の声優が実力より、人気の方が重要視されているように思います。 基本的に私は声優が表に出て、活動する事がいいことだと思ってません。作品のイメージを壊して欲しくないと言うのもありますが、声優と言う仕事は表にあまり顔を出してはいけないと思います。 昔の声優は、作品のイメージを壊さない為に私は顔を出しませんと言う声優さんが沢山いたように思います。 声の仕事をする人は、そういう物だと思います。 メーテルの声の人は、今でも絶対顔は出しません。 皆さんは、今の声優さんの活動をどう思いますか。

  • 声優になりたい。

    将来声優を志している中学二年の女です。 声優というのは声の仕事ということなんですが 私は特に人から「声かわいいね。」などと褒められたり したことは特にありません。 声は低いほうです。演技もへたくそなんです。 行きたい高校に声優コースがあるのですが 声に自信がなくてもやっていけるのでしょうか?