• 締切済み

声質そのものがすばらしいと思う声優さん

演技力、歌唱力、トークの面白さなどを抜きにして、 「この人の声は素敵だ」 「こういう声こそ声優さんの声だ」 「替えの聞かない声」 と思えるような、 とにかくあなたの思う声質そのものがすばらしいと思う声優さんを男女問わず挙げてください。 よかったら、その理由も。

みんなの回答

• halbern
回答No.11

神谷浩史さん(糸色望、阿良々木暦など)。弟さんも声がそっくりだときいたことがあるので、「替えが効かない」とはいえないかもですが、落ち着く声です。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 神谷さんですね。わりと周りにいそうでいない声って感じがします。 素人っぽさがありつつ、でも、素人の方と比べると全然違うような。 そういう、普通っぽい演技がお上手なんでしょうね。

• kuni-chan
回答No.10

富山敬さん。  二枚目キャラはもちろん、タイムボカンシリーズの各キャラの声はさすがと思いました。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 富山さんはちびまるこちゃんのおじいさん役のイメージが強いですね。 子供から見た、優しい理想のおじいさんの声そのものだったのではないでしょうか。亡くなってしまって残念です。

• nuytas
回答No.9

山寺宏一さん。 この方こそ本当のプロの声優さんだと思います。 好みで言わせていただくと 井上和彦さん 諏訪部順一さんです。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 山ちゃんですね。確かに、この方は声の演技のプロ中のプロですね。 個人的に、声質よりも演技力に魅力がある方かなあとも思います。 決して声質に魅力が無いわけではないのですが、あの演じわけや声真似は天才としかいいようがありません。 井上さん、諏訪部さんは素敵な大人の男性声って感じがしますね。

• gakuariLv
回答No.8

私が好きな声優さんなのですが、 ・朴璐美さん  (クールな声が素晴らしい(かっこいい)) あとは、 ・斎賀みつきさん ・井上麻里奈さん ・石田彰さん ・高山みなみさん ・山口勝平さん など×2

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字がちょっとおかしくなってしまっているのですが、一番上の方は朴ろみさんでしょうか? 女性声優さんは少年声が得意な方々ばかりですね。私もこの方々の少年声はとても好きです。井上さんはもっと少年役をやればいいのになあとよく思います。 石田さんと山口さんは二度目ですね。 支持されている方が多いからこそ、ずっと活躍されてるんでしょうね。

• amane-1
回答No.7

私の好みの声の声優さんですが 石田彰 緑川光 子安武人 櫻井孝宏 釘宮理恵 ゆかな 優しい声と冷たい声のギャップがある人大好きです!

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこいい男の人の声と可愛い女の子の声そのもの!といった感じの方々ですね。 優しい声とつめたい声のギャップは声質はもちろん演技力があってこそだと思うので、上記の方々はそれらを兼ね備えているんでしょうね。 私は、個人的に釘宮さんの少年声にとても魅力を感じます。ツンデレの女の子よりも。

• JIMIY
回答No.6

ベテランの方ばかりになると思いますが、挙げます。 田中秀幸(伝説巨神イデオンなど) 山崎たくみ(マクロスプラスなど) 池田秀一(機動戦士ガンダムなど) 山寺宏一 (カウボーイビバップなど) 山口勝平(らんま1/2など) 矢尾一樹(超獣機神ダンクーガなど) 石田彰(新世紀エヴァンゲリオンなど) 挙げだしたらきりがないですが、ぱっと思いついた方を挙げてみました。男性ばかりですいません。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベテランの方が多いですね。 若手の声優さんには無い、年を重ねた人が出せる凄みを感じる方々だと思います。 その中でも、石田さんと山口さんは声が若いですね。 年齢を感じないです。

• April_23
回答No.5

出ていないところで替えのきかない声と言う点では「塩沢兼人」さんでしょうかねぇ。 塩沢キャラと言うこの声優がやるからこそこういうキャラみたいな風潮まであったくらいです。 だからこそ、もっと聞きたかったなぁと思ってしまいます。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶりぶりざえもんの声がとても印象的でした。 クレヨンしんちゃんに出てくるオカマさんからぶりぶりざえもん、それらとは全く異なるかっこいい声など、芸達者なお方でしたね。 亡くなられて本当に残念です。

回答No.4

皆口裕子さんがいいと思いますよ。 http://www.konami.jp/products/loveplus/info.html (参考にラブプラスのリンク貼っておきます。ちなみに自分は買ってませんが…) ネックは年齢が高いことかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E5%8F%A3%E8%A3%95%E5%AD%90

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆口さん、本当に印象深い可愛らしいお声だと思います。 年齢を感じさせない声ですね。 ラブプラスは今すごくはやっているみたいですね。

• Palikari
回答No.3

大分、昔の方々を含んでいますが、声優さんにおける私の回答は次のとおりです。 ・次の方々は何が好きかと言うと難しいですね。  本能的に好きと言うしかありません。  上田みゆきさん  池田昌子さん  玉川沙己子さん …先日、昔のビデオ作品をレンタルして、気づきました。  鶴ひろみさん  岡本麻弥さん  沢城みゆきさん  野沢那智さん ・次の方々は、その独特の声質により、  この役柄はこの人しか考えられないと言う作品と出会い、  そこからその声質に惹かれました。  能登麻美子さん  堀江由衣さん  …フルバを視た時から。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の三人の方々は声が美しいですよね。 真ん中の四人の方々は声質よりも演技力がすばらしい方が多いような気がします。 能登さんの声は独特ですよね。真似が出来ないというか。 個人的にですが、堀江さんは、個人的には数少ない少年声が好きだったりします。

回答No.2

田村ゆかりさんです。 あのかわいらしい声は、ゆかりんにしか出せません!

kilakila22
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 田村さんの声は可愛いですよね。 幼くて可愛い女の子キャラがすごくあっていると思います。