• ベストアンサー

作家はカナリアである

noname#134608の回答

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 作家、画家、音楽家…そして様々なアーティスト。 彼らは『確かに独特の感性』をお持ちですよね。 そしてまた、自身のアンテナからそれらを発信している。 それを受けるのが『私たち』ですね。 その私達が『その波長と同期している時』、 全ての作品は輝いています。 しかし、『私達が波長を合わせられない時』… 何も感じることが出来ません。 作家さんの作品…『行間に何かを仕込んでくれている作品』が好きですね。 そこに『同調、同期できた時』感動が生まれます。 >作家さんがいたら教えてください。 個人的には『人生の節目節目で読む”五木寛之 作品”』ですかね。 全てのアートは作家さんと受け手のコミュニケーションが成立し 感じられるかどうか…ですね。 それでは^^。