• ベストアンサー

女性の方に質問

akiyamakunの回答

回答No.2

結婚当初からだけでなく、ずっと嫌です。 どんなに出来たお姑様でも嫌です。 実の親子でも、気を遣うのに… また、何人かの友人がいますが、それぞれです。 〇いずれ必ず同居しないとって諦めているけど、ギリギリまで延ばしたい。せめて、子育てが一段落するまで(子育てにお姑さんに関わってほしくない。口出しされたくない。) 〇いずれ同居するなら、最初からして慣れといた。子育ても手伝ってもらってるし、家事も手伝ってもらってる。専業主婦だけど。 〇絶対に嫌だから、仕送りしてる。家政婦さんを雇ってくれたらいい。 〇子供が出来たと同時に、手伝うし、家賃が無駄だからと同居し、使用人のように扱われ、子供にも馬鹿にされてる。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、やっぱり… 僕だって嫌ですもん、結婚してまで自分の母親と同居するなんて