• 締切済み

注意点的な

初デートと言うか、女性(1度会った事がある)と2人きりで喫茶店で数時間過ごします。 何か注意店的なものはありますか? 集合は喫茶店で、別れるのは喫茶店です。 また自分は、その喫茶店まで1時間以上掛けていきます(高速利用で) メールしか出来ないのでメールで連絡しあいました。

みんなの回答

回答No.2

>また自分は、その喫茶店まで1時間以上掛けていきます(高速利用で) このを1文を書かれた意図が分かりません、何か思う所があるのでしょうか? (念のため、攻めているわけではありません;) その思う部分が、あまり相手に伝わらないほうが良い内容であれば、 (例えば…お金や手間をかけて行く…とか。) 態度にでないように気をつけてください。(^^;とくに意味がなければスルーしてください。 >何か注意点的なものはありますか? 初めてのデートで 男性がよくやりがちなのは…、 自分を良く見せようと、自分の事ばかりを話してしまうってことでしょうか。 女性に興味をもって、女性から話を引き出してあげる、聞き上手を心がけると良いと思います。 あまり焦らず、楽しい時間を過ごされてください。^^

• blazin
回答No.1

力まない事なんじゃない? 喫茶店なら良い意味で周りの喧騒もあるでしょ? 変に沈黙を嫌ってバタバタ話し続けたり。 頭で考えて会話を創ろうとすると逆に続かない。 盛り上げないと、とか。 楽しませないと、というような力みは必要なくて。 お互いにゆっくりお茶しながら。 直に話せる時間を楽しめば良いんじゃない? 初めてなら。 お互いを「感じる」事がメインなんだよね。 普段はメールが多いなら。 直に向き合う、直の声を感じて、直の表情を受け止め合って 成り立つコミュニケーションをお互いに感じてみる事。 それが最初の全て、と言っても良いんだからね。 お互いに気持ち良く、楽しい時間を過ごせれば。 自然とまた会いましょうという話にも繋がっていくんだからね☆