• ベストアンサー

何故人は「あの人に似てるよね」と言いたくなるのか?

leo(@leolilykuma)の回答

回答No.1

それはそういっている人の頭の中では、似ている、と思うからそういうだけだと思いますけど。話題にしたい、ダシにしたい、…だと思います。話題になるだけ関心を持たれているのだからいいことですよ。

noname#127596
質問者

お礼

やっぱり回答者の方は、悩みを解決してあげたいという気持ちなのですね。 私、誰かに似てると言われて気にしてる訳ではありません。 でも、参考になりました。ありがとうございます。