• ベストアンサー

彼氏の行動は許すべきですか?

彼氏と4時ごろに会おうと言っていました。 およそである頃というのは彼氏の仕事が何時に終わるかわからないからです。 それで、彼氏はまた時間を連絡すると言っていましたが、4時近くになっても連絡が来ず、 Twitterはしていたようです。 それで、4時ちょうどにに連絡が来たかと思えば、靴の修理に行くから、 少し遅れると言われました。 修理は昨日にも出来たはずだし、少しイラっとしてしまいました。 ちなみに、私は待ち合わせ場所に用があるため、4時より早めに行くと連絡していました。 これは嫌だったというきもちを伝えても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私は、質問者さんの彼のようなタイプで 彼は、質問者さんのようなタイプです。 他の方も同じような回答されていますが、 時間ちょうどに行こうとする人、 少し遅れてもいいかなって思う人 時間より前に行くように予定を組む人 と人それぞれです。 時間にきちんとしている人にとって、時間にルーズな人は とても苛立つと思いますので、 それはきちんと伝えた方がいいと思います。 私もいつも怒られてばかりでしたが、 最近は、彼より前に行くようになりました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

正直私の姉等自分が遅刻魔なのに人の悪口をいいつづけます。私は、彼が来ないならともかくそんな細かいことでイライラする彼女は嫌です。仕事が大変な分彼女とくらい楽しく過ごしたいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

正直別にいいじゃん、と思います。 「4時ころ」と幅を持たせていたわけだし。 昨日修理にいけなかった理由があるのかもしれないし。 4時前にあなたが行くのはあなたの勝手だし。 というわけで、価値観は人それぞれです。 自分の価値観を押し付けあうのでなくて 理解しあうこと、歩み寄る努力がなければ この先もたくさんこういういさかいが起こりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

待ち合わせに対する相手の対応は気持ちのバロメーターだと思います。 時間にルーズと言うか、全く気にしない人種がいるのも確かです。 私は我慢出来なかったので、仏の顔は二度まででした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

嫌だと素直に伝えるべきです。それでダメだったら、そんな彼氏は止めた方が良い。 人間の性格は何歳になっても変わらないですから、ずっとそういうイライラをすることになってしまいます。 ケジメはきちんとつけるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について

    つい最近オンラインゲーム友達(彼氏の知り合いでもあった)のツイッターから 彼氏のツイッターを見つけました。 中身は非公開で設定されていて、偶然見つけた嬉しさから軽い気持ちでフォローを送りました。 数時間後「ツイッターはごめん」とメールが入り きっとリア友と一緒にゲームやってるって言ってるし その関係なのかなーと思っていたのですが ふと「オンラインゲームでの友達は登録してるのに リアル彼女の私はなんでだめなんだろう」と考えが止まらなくなり 理由を聞こうとメールをしましたが連絡がきませんでした 同じオンラインゲームをしてるのでキャラクターを探し直截話しかけたら 「今〇〇してるから」と言われ 落ち込んでる彼女よりゲームを優先されました・・・。 ツイッターを非公開にしてフォローを返してくれないのは なにかやましいことがあるのではないかと考えが止まりません またリアルの友達には私(彼女)が出来た事を話していないそうです・・・・。 高校のころからずっとつるんでる友達にすらはなしてもらえてない上に 愛情表現も全くしてくれず 本当に好きなのかな?って凄く不安になります・・・。 不安になって落ち込んで相手に話しかけると 相手はそれが凄くいやみたいです・・・。 親が入院してて今大変なのはわかってます 私が落ち込んで別れ話を切り出すと 胃が痛くなって発作が起きるそうです・・・。 正直一緒にいるのが辛いです・・・・ 大好きなんですけど 愛されてないなーって気がして いままで付き合ってきた人はこういう状況になって連絡を絶つと 相手から何とかしようと連絡をくれたのですが それすらもありません・・・。 ワタシはこの人にとって彼女なのでしょうか? きーぷしておきたいだけなのですかね・・・・?

  • 彼氏の嘘について

    彼氏に昨夜電話をしたら、寝てたごめんと朝メールがきていました。 でもツイッターを見たら(彼氏は私がツイッター見ているのは知りません)その時間は起きていることが分かりました。 また別の日…  彼氏と待ち合わせしていたが、彼の仕事が終わらなく、私は近くのファミレスで2時間待ちぼうけ… 私の携帯に仕事終わりましたと連絡がくる30分前にツイッターで仕事がおわったとつぶやいています。仕事なので待っていた事に怒っているわけではなく…なぜツイッターを先にするかが理解できません。 自分の時間も大切にしたいという彼なので、そこもわかりたいと思いますが… なんだか自信がなくなってきて…ツイッターを見ていることを言って、彼の気持ちを確かめた方がよいのでしょうか??

  • 別れた彼氏の言動行動について

    別れた彼氏について 高校生1年生から1年半付き合った彼氏に振られました。 振られた理由 ・自分に自信がなく自己保身に走っていて喧嘩の時とか耐えれなくなった。 ・すぐに泣いてしまうのも追い詰めてた、嫉妬深かった(これは自分で考えて思いました) 彼は不機嫌になりやすいのも辛かったそうです。 このような事を言われ泣いて縋りついた後考え直してもらい、その日はご飯へ。そして次の日同じように喧嘩し変わる気がないと思ったのでしょう。別れました 三日後に母親の誕生日があり、そのプレゼントを貰うため会いました。 そして彼はお前はもっといい女になれる。大好きだよでも今のお前は好きじゃない。変わってほしい。だから…と。そして二人で話し1ヶ月間置こう。とそれまでに変わるから待っててくれる?と言うとその間に好きな人ができるかもしれない。友達とも遊ぶ。お前が嫌だって言ってて我慢してたこともする。それでもいいの?というのでそれでもいいよ。と。俺の悪い所も言ってと言うので2人で悪い所、直して欲しいところを言い合い遊んだ後お互いにやっぱりまだ好きだね。今までの付き合ってたのは付き合ってたとは考えてない。まだスタートすらしてなくてこれからだよね。きっと。だからまた会える日まで頑張ろうねと指切りをして別れました。(連絡は絶対にしない約束) その日から1週間ほど経ちました。私は友達と遊んだり一人の時間に新しいことを始めたり自分の直すところや悪い癖をめもったり彼の為ではなく自分の為だと(別れたため)考えて前向きに過ごしてきました。彼も別れた後、Instagramを投稿したり(Twitter、LINE等も繋がったまま)楽しそうに過ごしていて頑張ろう!と思ってた矢先、 LINE→一言が消えたい BGMが消える Twitter→自己紹介?の所が楽しくない消えたい死んでください 名前→疲れた ツイート→老害とか恐らくバイトの愚痴 首吊って死にたい など元々病みやすかったですが病んでいます。ちなみにTwitterのIDは私の名前のままでこれは1ヶ月後復縁する事を想定してるのか変えるのが面倒臭いからなのか。そこの心理もわかりませんし、心配でもあります。同じ学校ですが会う機会もなく元気に過ごしてはいるのでしょうが姿を見ないので分かりません。寝る前の時間が嫌だ。と言っていたり私と別れたことによって…?と捉えてしまいそうなツイートもあり複雑な気持ちです。私は元々男子とも仲が良いので最近は男子とよくつるんでます。彼のクラスで付き合ってるんじゃね?と噂になってしまった友達もいます…(付き合ったら、というか付き合ってる時はそんなに絡んでません) これを踏まえた上で質問です ・TwitterのIDは未練?面倒臭いから?どのような気持ちなのでしょうか ・復縁を私はしたいですが迷っている事があります。私が振られた側なので、1ヶ月経った時今日!と思った日に連絡してと言われましたが、今日会おう!→1ヶ月経ったけど付き合いませんか?というスタイルが良いのか それともそういう前提で別れたけれど彼からの連絡を月終わりのギリギリまで待ってみる(1ヶ月経ったけど連絡来ないな?!と焦ってくれたら復縁率も高いかなと思って) ・病んでるのは私と別れたから色々失恋チックなのもあるのか ・この1ヶ月間変わってきてるよ!と匂わせるようなツイートもしてもいいのか 彼の心理が全くわかりません。 ぜひご意見をお願いします。

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がきません

    昨日から私がTwitterを始めました。 彼氏も前からしていたので何となく始めてみました。 男女問わず知り合いはフォローしていきました。 段々増えていって彼氏ともフォロー同士になりました。 私がバイト終わってTwitter開いたら、 彼氏のツイート(つぶやき)に 「今度こそ皆さんさようなら。でもどうやって(退会)するんだ?まあできなかったら放置!」 「やっぱりできないから、アンインストールぽちっとな」 って書いてありました。 いつもお互いに仕事おつかれさまの電話かメール1日1回(夜)してるのに、電話掛けても出ません。 連絡がきてないので彼氏が何を思ったり考えているのかわかりません。 私がTwitterを始めたのが気にくわないだけで、電話に出ないことってあるんですか? 私がTwitter始めたら彼氏が辞めたのはどういうことなんですかね。 今おきてることで焦ってて、文章ぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 元カノの行動

    気持ちが冷めて、自分からふった彼女に対して、その彼女がTwitterやfacebookで楽しそうにしてる様子をみると面白くないですか? 一ヶ月半くらい前に私はふられた立場なんですけど、そんなつもりはなかったんですけど、彼から連絡がこないかな?ってばかり考えてしまうので、部活や友達と遊んで毎日を忙しくしてました。 そして、それをTwitterやfacebookに載せたりもしてました。 親友に、そんな様子を元カレが見たらムカついてるはず。絶対に連絡なんてこなし、復縁なんて望めないって言われてしまいました💦 男の人の感覚ってそんな感じなんでしょうか? ちなみに元カレは高校生です。

  • 彼氏の行動について質問させて下さい

    先日彼氏の家にお泊まりしたのですが彼氏が先に寝てしまい、枕元にはスマホが置きっぱなしになっていたのでつい出来心で彼氏のスマホのメールやラインを見てしまいました。 彼氏とは付き合って半年で、今までやましいことや浮気など無いと信じていたのですが、ラインの中で元カノとやりとりしていて、内容は飲みに行った話しや今度飲みに行こうというお誘い、待ち合わせ場所の相談などで、付き合っていた頃のラブラブな時のラインも残っていました。 私と付き合ってから間もない時には元カノとは一切会っていないし連絡も取っていないと言っていたので信用していたのですが、私は彼氏のラインを見て、疑心暗鬼になってしまい、思わず彼氏に元カノとのラインのことを責めてしまいました。 彼氏は元カノと会っていたことと連絡を取っていないと嘘を付いていたことを謝ってくれましたが、直後に私がスマホを見てしまったことに対し怒りはじめ、プライベートの侵害だと責められ、その場でスマホをパスロックしてしまいました。 確かにスマホを見てしまったことは申し訳ないと思いますし、私も謝りましたが、嘘を付きパスロックまでした彼氏に対して、信用出来なくなってしまいました。今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。 かといって彼氏のことは好きですし別れる決心もつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 不思議すぎる彼氏の行動。

    つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になります。 みなさんのご意見をちょうだいしたく質問させていただきます。 親友の紹介でおつきあいすることになった彼氏。 年下なのですが、いわゆるマイペースにドがついたタイプで、不器用、あまのじゃくです。 私とはもうすぐおつきあい1年になりますが、恐らく私以外とおつきあいしたことも あるようですが、女性にはかなり酷い目にあっているようで、 私とつき合う前は自分は一生一人で生きていくんだ それもしょうがない と思っていたようで。 そこに、ちょうど私と出会い、趣味や価値観が近いことから 意気投合し出会って一ヶ月告白してくれておつきあいが始まりました。 もともと一人でいることが好きで、 一人が長かったせいか、仕事などでストレスがたまると自分の時間をほしがるので、 基本、彼の休み(不規則)は私は把握しつつも彼と休みが一緒の日以外は基本 彼から連絡があれば少し会うといった感じです。(休み一緒の日は一日どこかに連れて行ってくれます。) 月に一度は基本的に会えますし、私も毎日会わなくてもよいタイプですので、(それでも週一度会えるときは会えます)そのスタンスで1年です。 ただ、その彼は、言葉より行動タイプなのではじめのころは彼の気持ちがよくわからずけんかをしていましたが、 彼の行動は確かに愛情を感じていたので、それ以降は私も気にならなくなりました。 連絡もほとんどありませんし、その言葉もかなり短く、あまのじゃくだし、ほんと素直じゃないのですが、会えばふとしたしぐさで安心できるので、そんなに私にとっては大きな問題ではなかったのですが、 彼は時々なぞの行動をとるのです。 休みの日に私は市街地に住んでいる一人暮らしなので 近くに駐車場があるのですが、そこにあきらかに彼は私にわかるところに 車を停めておきながら、私に連絡をよこさないのです。 以前はそれで私が仕事が終わった頃に連絡をくれていたりしたのですが、 最近はそのまま何も言わずにかえったりしているのです。 駐車場はほかにもたくさんあるので、 私に気がつかれたくなければ違うところにとめればいいのに、 あえて私のところに停めて連絡しないのです。 一度は、連絡を待っていると、 かえってしまったので、 (次の日早い仕事があるのは私も承知していました) 黙って帰ったな~!! と、いうと ばれたか という。ので、なんだか急に寂しくなって、 さすがにそれは寂しいよ。 というと、 ごめん と。 付き合いが長くなるに連れて、彼からの連絡が減ってきて、 うじうじするのも嫌なので、私から今日どうすんの?ってことも増えてきました。 以前は忙しい中でも、がんばっていろいろと計画してくれていたのに。 私がおしどり女房のように、つんつんせっついています。 それも居心地は悪くないのですが、 先日も同じようなことがあり、また連絡なし。 そこで連絡してみると、うちにくる様子はありません。 どこかでひとりでなにかしているようなのです。 彼は根がとてもまじめなので、浮気などはまずありえません。 ただ、ストレス発散などで夜中にひとり町中を歩き回ったりするのが好きらしく そういった話はよく聞きます。(かなり不審者ですよね。笑) 旅行に一人でいっても一晩寝ずに、歩き回ったりするのが好き らしいのです。 もともとちょっと変わった彼なので、回答がしずらいとは思いますが、 このように、彼女が近くにいても会いにこない彼の心理とはどういったものなのでしょうか? また、最近は慣れてきたのか、安心しきっているのか 自分から積極的に私に連絡をしてきません。 私的にははじめて長くつきあってみて、やはり自分の時間が欲しいなとか、 ひとりがいいなと思いはじめてから私と距離をおきたいなと思っているからこその彼の行動なのかもしれないなとも思っています。 みなさんこんな彼の気持ち理解できますか? 長文わかりづらい内容に失礼だとは思いますが、何かご意見いただけますと幸いです。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。