• ベストアンサー

彼氏の行動は許すべきですか?

彼氏と4時ごろに会おうと言っていました。 およそである頃というのは彼氏の仕事が何時に終わるかわからないからです。 それで、彼氏はまた時間を連絡すると言っていましたが、4時近くになっても連絡が来ず、 Twitterはしていたようです。 それで、4時ちょうどにに連絡が来たかと思えば、靴の修理に行くから、 少し遅れると言われました。 修理は昨日にも出来たはずだし、少しイラっとしてしまいました。 ちなみに、私は待ち合わせ場所に用があるため、4時より早めに行くと連絡していました。 これは嫌だったというきもちを伝えても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.5

私は、質問者さんの彼のようなタイプで 彼は、質問者さんのようなタイプです。 他の方も同じような回答されていますが、 時間ちょうどに行こうとする人、 少し遅れてもいいかなって思う人 時間より前に行くように予定を組む人 と人それぞれです。 時間にきちんとしている人にとって、時間にルーズな人は とても苛立つと思いますので、 それはきちんと伝えた方がいいと思います。 私もいつも怒られてばかりでしたが、 最近は、彼より前に行くようになりました(^_^;)

その他の回答 (4)

• soon4561
回答No.4

正直私の姉等自分が遅刻魔なのに人の悪口をいいつづけます。私は、彼が来ないならともかくそんな細かいことでイライラする彼女は嫌です。仕事が大変な分彼女とくらい楽しく過ごしたいのでは?

• cafeM
回答No.3

正直別にいいじゃん、と思います。 「4時ころ」と幅を持たせていたわけだし。 昨日修理にいけなかった理由があるのかもしれないし。 4時前にあなたが行くのはあなたの勝手だし。 というわけで、価値観は人それぞれです。 自分の価値観を押し付けあうのでなくて 理解しあうこと、歩み寄る努力がなければ この先もたくさんこういういさかいが起こりますよ。

• pampakarin
回答No.2

待ち合わせに対する相手の対応は気持ちのバロメーターだと思います。 時間にルーズと言うか、全く気にしない人種がいるのも確かです。 私は我慢出来なかったので、仏の顔は二度まででした。

• morchin
回答No.1

嫌だと素直に伝えるべきです。それでダメだったら、そんな彼氏は止めた方が良い。 人間の性格は何歳になっても変わらないですから、ずっとそういうイライラをすることになってしまいます。 ケジメはきちんとつけるべきです。