• ベストアンサー

パソコン vaio vgn-n50b が壊れました

パソコンSONY VAIO のvgn-n50bが6年前に壊れて、今はMac book Pro を使っています。 そこでなのですが、壊れたパソコンの中に大事な写真があるんです。 どうしてもその写真を見たくて、新しいパソコンMac にデータを移したいのですが どうすればよろしいのでしょうか? パソコンに全く無知なのでどうしていいかわからず。 パソコンで調べたら外付けHDDを買って?みたいなことが書かれているのですが、 全くわかりません(^3^;;) ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

vgn-n50bというパソコンは検索しても見当たらなかったのですが、まあノートパソコンでしょうからドライバー1本あればHDDを取り出せるはずです。取り出したHDDに下記製品を取りつけて手持ちのMacに接続すれば写真が読み取れると思います。

参考URL:
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-SATA56.html
hemozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 okazakiさんのおかげで写真のデータを移すことできました。 わざわざ質問に回答してくださりありがとうございます^3^

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

VGN-N5で始まる型番の機種、古くても2007年1月発売なんですけど… 正確な型番を教えてください。そもそもデータを保管してるハードディスクが壊れてたらどうしようもありませんが、そうでなければ分解してハードディスクを取り出し、MacBookなりでデータを回収する算段がたつかもしれませんので。

hemozi
質問者

お礼

型番・・・・。ごめんなさい。わからないです^^;; 裏のシールもボロボロなため番号?らしきものは認識できませんでした。 そしてお礼遅くなったこと申訳ありませんでした。 わざわざ回答してくださりありがとうございます^^

noname#131542
noname#131542
回答No.1

パソコン壊れたといってもどういう症状なのかわからないと回答できません HDDそのものが破壊されていてパソコンを起動できないなら どうにもなりません パソコンが起動できるなら、外付けのハードディスク買って壊れたパソコンに 繋げて起動して、外付けHDDにコピーするだけですけど

hemozi
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 私の質問が薄い内容、かつどういう症状か具体的な事を書いていなかったこと、大変申訳ありませんでした。(-~-;;) 改めます^-^;;