• ベストアンサー

SONY VAIO VGN-FZ31B ダウングレードしたいです。

SONY VAIO VGN-FZ31B ダウングレードしたいです。 SONY VAIO VGN-FZ31B VISTA → Win7 → XP へ ダウングレードしたいです。 VISTAから、Win7にアップグレードしたのですが やっぱり気に入れませんでした。 Xpに、ダウングレードしたいのですが、方法がわかりません。 どなたか、やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

OS自体はHDDをフォーマットしてクリーンインストールすれば入るけど、このモデルでXPに対応したデバイスドライバが無ければまともには使えませんよ。 それこそ最低限ディスプレイアダプタドライバ、サウンドドライバ、イーサネットドライバの3つは揃えないと画面の解像度は変更できない、音は出ない、ネットにはつながらないとどうしようも無い状態になります。 当然のことながらSONY自体がOSのダウングレードなど認めていないので、SONYのサイトにはXP用のドライバなど無いでしょうしね。 OSを入れるのは簡単、でもまともに使おうと思うとドライバ探しでかなり苦労するし見つかれば儲けものくらいの気構えでやってください。

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.1

ダウングレード=新規インストール。 XPを買って、入れる。 それだけ。 ダウングレード権があるなら、XP用のメディアが同梱されてるか、 メディアを取り寄せるか。