• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのVAIO VGN-FJ10Bにパナソニックのデジカメ

  • 質問No.1869189
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (226/438)

SONYのVAIO VGN-FJ10Bの購入を検討していますがデジカメのスロットがメモリースティック対応と
書いてあったのですが私のデジカメはパナソニックの
ルミックスFX8です。

VAIOのスロットに直接。差し込んで使えるのですか?
出来ないとするとパナソニックのデジカメで撮った
写真をVAIOに入れるにはどうしたらいいの
ですか?


教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (189/338)

ケーブルを接続をしてPCに取り込む方法と、メモリーカード等を使ってPCに取り込む方法があります。

PCソニーはメモリーカードのみ
カメラパナソニックはSDカード

PCにいろいろな種類のカードスロットが使用できる。カードリーダーというものを使えばPCに取り込めます。

こんなやつです↓
お礼コメント
jefjef

お礼率 51% (226/438)

早速の回答ありがとうございます。
とても分かり易かったです。
投稿日時:2005/12/31 22:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1313/2783)

FX8にUSB接続ケーブルが付属しているので,デジカメとパソコンをUSB接続して電源を入れれば,マイコンピュータにドライブが増えて取り込みできるようになります。
写真ファイルの取り込みを行なうソフトも付いていますが,いろいろ使いやすいソフトが他にもありますので,そちらを使ってもいいと思います。

写真管理ソフトの例
http://picasa.google.co.jp/
お礼コメント
jefjef

お礼率 51% (226/438)

ありがとうございます。
ソフトのURLもとても参考になりました。
投稿日時:2005/12/31 22:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (217/471)

FX8は、SDメモリーカード/マルチメディアカードを使用しますが
VGN-FJ10Bはメモリースティック、スロットですので、SDカードリーダー
↓このような物
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-m_u2/index.html

マルチタイプの↓のような物のいずれかが必要になると思います
http://www.muuz.ne.jp/store/cardr.html
お礼コメント
jefjef

お礼率 51% (226/438)

ありがとうございます。
色んな物がありますね、参考になりました。
投稿日時:2005/12/31 22:03