ゴミ収集の中身チェック

このQ&Aのポイント
  • マンションのゴミ捨て場での不適切な分別やゴミの中身チェックについて懸念がある
  • 過去には自宅出産の遺体がゴミとして出された事件があり、適切な処理が行われているか不安
  • 女性としては私的な物が見られたくないため、不適切なゴミの回収によるプライバシーの侵害も心配
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミ収集の中身チェック

うちのマンションのゴミ捨て場は いつも可燃ゴミなのにスプレー缶が 入っていたり全く分別されてません。 それでも毎回毎回全て回収されています。 以前、産婦人科に出血や腹痛で 来た患者を病院側が不審に思い 警察に通報したら「自宅で出産してゴミに出した」と自供し逮捕という事件(←説明ざっくりですみません)があったと思うんですが 遺体は見つかってないそうです。 実際うちのマンションも分別してないのが丸わかりでも回収していきますし、チェックしてないんでしょうか? 私は女なので生理用品とか見られたくない物もありますがスプレー缶など火災の原因になりますし、実際遺体を入れても見付かってないという悲しい事件がおきてるので不安になりますよね… ちなみに愛知県名古屋市中区です。 どのように回収され処理されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

以前テレビで見たときは、収集された後のゴミを係員さんが細かく足でつぶして(?)いました。 仕方ない部分があるとはいう、ゴミのチェックはしているんだなと、かなり嫌な気分になりました。(質問者さんと同じ理由です) よくゴミから赤ちゃんがと言うのは聞きますし、基本的にはやっているのではないでしょうか。

hunihuni8
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 事件的な事を考えるとチェック してほしいですし、自分的な意見を 言えばちょっと複雑ですよね… ありがとうございました♪