• ベストアンサー

こんな運転支援システムはありませんか?

6AV6の回答

• 6AV6
回答No.8

>現在そのようなシステムはないのでしょうか。  部分的な機能は実用化されていますが全て実用化されているシステムはありません。 >また開発されているなどの話はありますか。  既回答のとおり各社開発中です。でも技術の進歩はすごいです。カーナビは二十年ほど昔は想像できないシステムでした。 ”運転支援システム”のコンセプトが理解できていないような回答が・・。はるか昔の開発当初から幾多の運転支援システムを開発実用化してきたのに。セルモーター、シンクロ装置、オートマチックミッション、ブレーキ倍力装置、パワーステアリング、カーナビなどが無い車にお乗りかな(?)。

noname#149709
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て実用化しているシステムはありませんか・・・・。 でも、技術の進歩はすごいようなのでそれに期待しようと思います。 それにしてもカーナビは20年前には想像できないシステムだったんですね。 どうりで親がカーナビを褒める理由が分かりました。