• ベストアンサー

氷蓄熱システムについて教えてください。

tug53493の回答

• ベストアンサー
  • tug53493
回答No.2

簡単に言うと  夏場だと、夜間のうちに水を氷にしておき、翌日の昼間にその凍った冷気を送風して各テナントへ  空調するシステムです。  冬場は逆に、夜間のうちに水を沸騰前の温水に変換して、翌日の昼間に温風するシステムです。  用途はビル、学校、研究所など使用されてます。深夜を利用することにより運転コスト削減が  出来ますが、欠点としては貯蔵庫、タンクを設置しなければならないため、建設コストが高く、  スペースを確保しなければなりません。  

kays100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 用途が何なのか分かってきました。