• 締切済み

ABITのマザーボード BH7について

古いマザーを現役で使っているのですが、このたびシリアルATAのハードディスクを手に入れたので 使ってみようと思いマザーに繋いだのですが、フォーマットまでは良かったのですが、このディスクを ブートドライブに出来ないかと思いましたが、やり方がわかりません。今現在は、ウルトラATAのディスクからブートしています。どなたかわかる人がおられたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

pegumonktさんこんばんは。 既にSATA接続のHDDはフォーマットされたとありますので、SASTAコントローラーは有効になっていると思いますが、ブートディスクにするにはAdvanced BIOS Features項目の中のFirst Boot Deviceの中に、SATAのような記述はありませんでしょうか?ありましたら変更して保存して下さい。

pegumonkt
質問者

補足

回答ありがとうございます。BIOSの設定でFirst Boot Deviceの中にSATAの 記述は無いようです。PCIスロットにSATAのカードを挿して繋げばよいのでしょうか。