• ベストアンサー

日本語としてなんか失礼?

tatami_angelの回答

回答No.4

私も仕事でお客様に手紙を書くケースがありますが、 >>~という営業をを行います。新規顧客に商品を周知させたい為。 新規顧客に商品を周知させたい為に、~という営業をを行います。 *文章後半の「新規顧客・・・」が結論ですし、最初にもってくる方が文章としても自然かと。 >>~はご遠慮願いたく存じます。~を●●様とお約束をしている為。 ~を●●様とお約束をしている為に、~はご遠慮願いたく存じます。 どちらも文章の前後を入れ替える事で、すっきりする文章になると思います。