• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中絶費用について)

中絶費用について

momotoumeの回答

  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.4

元彼さんとは互いに結婚の意志などなく「お情け」とはいえ交際はしていて、互いに未婚。 子供の中絶について元彼さんが全額を負担する理由は、残念ですが全くありません。 半分負担すると言うのは、彼or彼の両親の誠意です。 あなたの身体をどうでも良いと思っているような酷い男だったら、責任逃れをして一円も払わないと言っていたかもしれませんよ。 半分払ってくれそうで、良かったですね! 目が開かなくなるくらい一晩中殴るとか、携帯にお茶とかというのは、ちょっと常軌を逸しています。 警察沙汰にされなくて、助かりましたね......。 別れた女性に子供をおろして欲しいと言うのは、元彼さんにとって当然じゃないでしょうか。 元元彼との関係を疑われて、オレの子じゃ無いと言い出しでもしたら、一銭も払わないという話になってもおかしく無い状況です。 全額!などと欲張らず、半額を有り難く受け取って置いた方が賢いと思いますよ、絶対。

関連するQ&A

  • 中絶費用について。

    妹のことなのですが、 妹は一年前から同棲している人がいます。 その人とは結婚の話も出ていて、子供が好きだから欲しい、出来ても大丈夫といわれて、現実に出来てしまいました。その後結婚しようと言うことになり、私の親には伝えたのですが、彼氏が、やはりおろして欲しいと言ってきました。いろいろあり話し合った結果、今回は仕方ないのでおろす方向で話を進めています。しかし、二人は貯金もなくお金のことでもめています。妹はもうあきれて別れるつもりなのですが、費用だけは出して欲しいと思っています。彼氏側の親には言っていません。言いたくないようです。一緒に住んでいる部屋は妹の部屋です。彼氏は将来的には落ちついてから子供も欲しいし、妹ともやっていきたいと言っていました。が、行動から見るとそうは全く思えません。ですから、中絶費用は絶対むこうから出してもらいたいのですが無理なのでしょうか? そんな態度とっている彼氏に慰謝料を請求できるならしたいのですが、やはり無理なのでしょうか? 彼氏は21歳です。 慰謝料を請求したいと思ったのは、病院に一緒に行かない。妹に病院を探せという。暴力的。中絶費用は自分で出せという。などの態度からです。

  • 中絶費用を分割、あとで払うと言う男

    私の友達(女)から相談をうけましたがどうしたらいいのか分からず、こちらでお知恵を借りたいと思いのせます。 彼氏は前から友達に3万お金を借りていて、車を出させたり、食事は割り勘、誕生日やイベントには高いものをねだり友達には中古のものや見るからに安いものをプレゼントしていて、無人君などでもお金を借りていたようです。 今回、友達が妊娠しましたが別れようと思っていた相手なのでおろす気でしたが相手がお金を出すなどといわないような人なので、産みたいと言ってみたようです。 彼氏はおろせ、と口にはしないものの。でも経済的に無理やろ?産みたい理由は何?と聞き返し、友達は子供を殺すのは嫌!と答えたようですがやはり実際産みたい子ではないためうまく演技はできなかったようです・・・ 相手は最初から半額で話を始めましたが、妊娠の話をする前に急だけど違う県に行くことが決まり明日行かなくてはいけない。話すのが遅くなってごめん・・・といわれたようです。二人の関係は遠距離はしたことがないしお互い近くに良い人がいればそれでいいと納得して、付き合いを続け何年後かに帰ってきたら結婚できたらいいな。などとなんとも都合のいいことを言っていたようです・・・ 2週間以内に処置しなくては大きくなって身体も負担になるし、金額も高くなるのに、急に金を用意できない。今月末まで待ってくれと相手は言っていて、お前が全額たてかえてくれたら後でおれがお前の口座に振り込むからと言われ、友達もお金がないと言うと、病院に分割できるか聞いてくれ!と言われたようです。 分割なんてできるわけない。と友達も思ったようですが、彼が引っ越す当日は会えないので電話で話しようということになり、同意書もまだ。 お金もまだの状態です。 来週時間があれば帰ってきて同意書が必要なら書くと言っているようですが、半額分も友達がしぶると親戚に借りるか無人君で借りるか・・・と言ってきたようです(>_<) 私は相手が来週に帰ってくるわけがないと思うし、お金も払わず逃げそうだと思うのですが、相手に半分を来週までに用意しないと相手の親・自分の親にに言う!と脅しをかける。もし用意できなかったと言われて自分だけ帰ってきたら、念書をかかせてはどうか?と言ったのですが、何か他に良い方法やアドバイスがあればお願いします。

  • 元恋人の中絶費用、慰謝料について。

    自分は男(20)です。自分でもどうしたらいいのかわからず、誰かに助けてもらいたくて書きます。 1ヶ月ほど前に歳が1個上の彼女と別れました。 別れて1、2週間ごろに『妊娠したんだよね』と連絡がきました。 自分は性行為をするとき必ず避妊具を付けますし、話しを聞くと彼女は今までに何度か中絶していた事があったらしく その状況で妊娠は難しいと思う と友達は言ってました。 付き合ってるときに 元カレに無理矢理ヤられた。 と言っていたのですが別れ際に あれは嘘。 と言われました。 別れた後に妊娠を告げられ、その元カレの事もあって、正直自分の子供ができた事をまだ信じられません。また自分の友達もこの女性と付き合っていた事があって、その友達も別れた後に妊娠したと言われたらしく、疑うワケではないですが信じる事が難しいです。 しかし疑って色々めんどくさい事になるのも嫌なので話し合いました。その結果、病院費と中絶費を半分づつにする。 という決断になりました。 自分のできる責任はそれだと思ったのですが、堕した後の事をどうにかしてほしい。と言われました。 お金の事での責任は納得できるけど その後、助けてくれたり普通に戻るまでめんどうみてくれたり、付き合ったりするのも責任でしょ?むしろ当たり前の事じゃないの? と言われました。 気持ちはわかるけど、それはちがうと思う。 と伝えましたが、弁護士を間に挟む とまで言われました。 その後の生活やもろもろに必要なお金、中絶費用以上の額を払ってもらうようにするつもりだよ? と言われました。 病院には何度か一緒に行きましたが この産婦人科、男は入れないからと言われ外で待ってたり待合所にいたりしていたため 病院の先生から自分の子供だとはまだハッキリ聞いていません。 付き合っていたときから、もう好きじゃない。とは伝えていましたがなかなか別れる事ができず、別れてからこうなりました。 元カレに無理矢理ヤられた と聞いてから一度も性行為をせずに別れました。 この女性とお付き合いした事のある友達は、別れてから妊娠したと言われ中絶費を全額出して関わらないようにしています。 自分は、約束のお金を払う事が責任だと思っていて、その後は普通に友達としてやっていくか全く関わらない方がいいと思う。 という意見。 相手は、その後のメンタルケアやまた付き合ったりする事も男の責任。それがムリなら弁護士通して大金もらう。 という意見。 あまり話しをまとめる事ができませんでしたが、こういった状況の場合どうするのが正しいのでしょうか。元恋人でも、中絶した後に何かするべきなのでしょうか。 また、弁護士を通された場合、大金を払う事になってしまうのでしょうか。いくらくらいのお金になってしまうのでしょうか。 長文失礼しました。よろしければ回答お願いします。

  • 中絶費用を払わない相手に対して

    彼女の友達の話で、相談されたのですが方法が思いつかないのでここに相談します。 あるカップルがいたのですが、男が別れを前提に時間を1ヶ月置いた後最後に会った際、交渉があったらしく女は妊娠してしまいました。 別れが前提だったので二人は会わずにあまり話しをしないまま女は中絶をしました。その費用を男に請求しようとしたのですが、お金がないと言い女との話し合いにも応じません。 そのため私の彼女が仲介し二人で会わせようとするのですが、まったく進みません。そればかりか男がお金を貸してくれと言っているそうです。 しかし、その男は社会人であり現彼女や友達とは遊びに行ったり飲みに行っているそうです。今日もその二人で会う約束をしたようですが、男が友達と会うから行けないと一方的にドタキャンしたそうです。 ポイントは ・男は中絶をしたことをまだ知らない。 ・女は女の両親に知らせていない、また知られたくない。 私は直接手伝うわけではないのですが、この最低な男に対して対策を考えています。理想としては男に謝罪させた上で費用を半分もしくは全額払わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 人工中絶について

    もし気分を害された方が居たら申し訳ないです 私は現在17歳の高校2年生です。 行為の相手は今年21になる社会人です。 完結に言うと、高校生でも親を病院に連れていかずに降ろせるのかどうかお聞きしたいです。 すでに別れてしまっているのですが、お腹の中に元彼の子供がいる事がわかりました。最後の生理から1ヶ月と少しです。 元彼とは向こうがあまりにしつこく迫ってきたので付き合ったのですが、性行為などはしたく無かったのです。しかし、何度断ってもしつこく迫って来て、無理やりズボンを下ろされてということが何度もありました。別れ話なども聞く耳を持たず、会いたいしか言わない人でした。 嘘をついてもしつこく聞いてきて、電話やメールも気味が悪い程多かったです。それに耐えれず最後は連絡を全て拒否してもう会わないつもりだったのに子供が出来ていたのです。状況に頭が追いつかずただ混乱しています。 勇気を出して元彼にその事を言うと、俺今病気で女に食わせてもらってるから金なんて無い。と言われました。病名を聞いても答えず、ならばあなたの親かその女に費用を負担してもらうと伝えると酷い事を色々言われました。 困ったので知り合いの大人に相談したところ、私がその男に金を出すように話をつけてやる。もしも逃げて金が手に入らないのであれば私がお金を貸してあげるし病院にもついて行ってあげると言ってくれました。その人は30代の男の方です。 親に言うのが筋だと分かっているのですが、私の親は女親しかおらず、私の面倒を全く見ず、昔から殴られたり文句を言われ続けてきました。そんな親に妊娠したと告げたらきっと家にいられなくなり、高校の費用も払ってもらえなくなります。殴られて外に出られなくなるか勘当されてしまうのは目に見えています。なので親にどうしても言えないです。 私が未成年でも、病院に成人と行けば(相手が成人であれば)中絶手術はうけられますか?それと、親に何も言わなくてもできる病院などあるのでしょうか? 長々まとまりのない文章すみません。 回答待っています。

  • 中絶費用を友人に借りていた彼

    自分で費用を支払うつもりでいたんですが彼が「オレが用意する」といったので出してもらうことにしました。 手術前後は送迎もしてくれたし、身体を気遣ってもくれました。 でも、その手術費用は友人から借りたお金だとわかりました。 友人に借りるくらいだったら、私のお金で払いたかった。 なので返すといったら 「友達は金持ちだから、いつでもいいんだよ。○万貸してほしいと頼んだときも、それに追加してくれたくらいだから」といって 返す気はあるけど急がなくてもいいと全然悪びれた様子はなくて。 彼と友人の関係がそれでいいのなら、私が立ち入るべきじゃないのかもって思って、一度は引いていたんですけど 来年は中絶してから3年目に当たる年なんです。 一ヶ月前に会ったときに、その後どうなっているか聞いてみたら返していないって言うんです。言い訳も全く同じ。 でも今度は「当時、費用の分担をするかの話をnaga3kiとはしてこなかったから、流れで決まったようなもんなんだよ」と言われて。 そこまで言われて、かなりショックで。 3年も何も返さないのは返す気がないってこと。 人のお金で中絶したと聞いて私がどれだけ心が痛んだか知ってるの?という話をしました。 で、彼からの言葉が「そんなにnaga3kiが気になるんだったら払ってくれていいよ。今度はオレがnaga3kiに払うから」。 じゃ、そうしようと振込先をあとで教えてほしいということになったのですが忘れているのか、 こっちの出方を待っているのか何も返事がきません。別の用件で連絡も来たんですけど、その話もしてきません。 前回話したとき、彼は○○万払ったのなら、耳をそろえて全額一回で支払いたいと言いました。 でも、私が支払うとしたら費用としてかかった分だけだと思っています。 いま、思うんです。費用分を支払っても彼の生活費にならないか? ちゃんと返してくれるのか?彼のためにはならない? 私は金持ちではないから、彼の友人のようにゆったりと構えられない。そうすると、結果は取り立て屋みたいになってしまうんじゃないかと。 自分のストレスを解消する為の提案だったのが、自分のやろうとしてることが間違っているんじゃないか?と不安になってきてます。 長文乱文ですいません。質問へのアドバイスをお願いします。

  • 中絶費用の請求、裁判

    昔の彼との間に子供が出来て、中絶しました。 彼は学生でお金がなく当時は私が全額を払い中絶しました。 四年前くらいの話です。 別れたのは3年前くらいです。 最初、話し合いをして払うと言ったのですが、気が変わったと言い出し払うなんて言ってないと言い出して話し合いにならず裁判しようと考えています。 裁判は民事裁判ですよね? 請求出来るのは中絶費用の半額なのは分かっています。 もし裁判に勝てて、相手が支払い命令を無視した場合どうなりますか? また訴えることは出来ますか? 働いてるので支払い能力はあると思います。 裁判費用は勝てても戻ってきませんか? 許したくないのでやれるとこまでやろうと思っています。 中絶したとき、私が未成年だったので同意書には相手の親の名前とハンコが押してあったと思います。 明日産婦人科に行き、同意書を見せてもらうことやコピーをもらえるか聞きに行きたいと思っています。 どうか詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

  • 中絶歴のある彼女について

    さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。 現在約1年お付き合いしている彼女がいます。 お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。 彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。 私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。 彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。 元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。 元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。 彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。 しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。 彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。 しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。 彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。 その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。 私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。 彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。 彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。 私自身今の彼女のことはとても好きです。 このまま結婚したいなと思えるような相手でした。 今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。 しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。 また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。 正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。 しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。 私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか? 親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが··· また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。 正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。 身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 結婚費用について

    5月に挙式と披露宴をあげることになっています。 私は2年前にアレルギー性肺炎になり入院と再発を繰り返していました。今は無職です。 肺炎になる前は2年間働いていたので、結婚資金としてほんの少しの貯金を使わずにとっています。 彼は昨年1月から働き出し結婚資金と独立資金を毎月ためています。高収入ということもあり、初めは二人の結婚式だから親に頼りたくなくて全額彼が出そうと頑張っていたのですが、節約節約であまりにもかわいそうなので、親に相談すると折半で親が払うからいいよ。と言ってくれました。それを彼に伝え、やっと過酷な節約をしなくて良くなったのですが、そう言っても初めは二人で全額払おうとしていたから両家に少しの援助はしてくれると思っていました。 最近になってお金の話で、自分は新郎側の方しか出さないと言って、お金の話をすると機嫌が悪くなりあまり話せなくはなっているのですが、私としては二人で使う演出とか写真とか固定費の部分を新郎の貯金から出してもらえれば、お互いの親の負担も軽くなると思っています。 うちは姉が結婚して一年もたっていないので、少しでも両親の負担を軽くしてあげたいんだけど私が貯金したわけじゃないしおこがましくてなかなか言えません。 でも、結婚前ですが、お互い付き合いが長いので、もう新居に二人で住んでいます。 彼は今はお財布はひとつだと言っています。彼が貯金しているお金は、彼一人のお金じゃなくて、二人の結婚式のお金だと思っています。私も彼に負担をかけないように家事すべてをしています。 私が貯めたわけではないので、二人の結婚資金と彼に言ったらおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう