• 締切済み

復讐したいです。

もうすぐ妊娠7カ月に入る妊婦です。妊娠して彼に逃げられました。 「結婚しよう」と言ったくせに、実は他に本命の彼女がいてやっぱり私とは結婚したくないそうです。 社内恋愛でしたが、仕事も辞め家も引っ越して音信不通です。 弁護士を代理人にしてるので、「法的には」責任を取るつもりのようです。 法的に求められる責任なんて、認知と養育費くらいです。 とてもじゃないけど、それだけじゃ許せない。こんな風に逃げられて誠意も全く感じられない。 怒りが収まりません。 本当なら幸せに過ごせるはずだった妊娠期間、こんな惨めな気持ちで過ごさなくてはならないなんて・・・。 一人での出産、子育ても不安でいっぱいです・・・。 「法的に」だけじゃなく、彼に痛い目を見せる方法はありませんか? どんなにくだらない、小さい嫌がらせでも結構です^^; このままじゃ本当に殺してしまいそうで・・・。 気持ちを切り替えるためにも、復讐して少しでもスッキリしたいのです。 「人を呪わば穴二つ」も、覚悟の上です。 復讐なんて無意味、私にも反省すべき点はたくさんある、そのような事もわかった上ですがいいアイデアが欲しいです・・・。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>法的に求められる責任なんて、認知と養育費くらいです。 慰謝料も有るのではないですか?   彼の家族と連絡取れないのですか? 現状を説明して彼のような 行為をする人間に育てた家族に慰謝料を請求しましょう。 内容証明で送りましょう。 勿論法律的に慰謝料は認められないと 思いますが家族には反省させる材料となります。  彼がもし生まれる子供を愛しているのであれば子供の命と引き換えに 金を要求しましょう。  勿論これはポーズだけにしてください。  例えもし彼を刺し殺したとしても質問者様は刑務所には入らない可能性が高いです。 日本では何の罪のない人を2人くらい殺しても死刑にはなりません。 殺したいくらい憎んでいる事を訴えて慰謝料裁判を起こしましょう。 やくざを利用する手も有りますが後々面倒なので辞めたほうがいいです。 法律的に制裁するには限界があります。  彼の回りの方々に彼のしたことを 訴えてどうしたらいいのか積極的に相談しましょう。 決して脅迫などでは有りません。 あくまでも相談なのです。    

noname#145031
noname#145031
回答No.9

弁護士を代理人にしているのは質問者さんですか、男性ですか。 もし質問者さんが弁護士に依頼していないならすぐに依頼しましょう。 法テラスでもいいです。 復讐なんて考えている時ではありません。 認知と養育費くらいで質問者さんが済ませないと思っているならなおさらです。 彼を「結婚詐欺で訴えたい」と弁護士に相談しましょう。 合意の上でSEXし合意の上で妊娠したとしても、他に女性がいたり本気で結婚する気がなかったのなら裁判してでもはっきりさせましょう。 復讐はそれから考えましょう。 認知と養育費くらいと書かれていますが、これから20年間彼が養育費を払い続けるとは限らないんですから、子供の為にきちっと取り決めすることをお忘れなく。

• answer_01
回答No.8

個人的には「法的に」責任を取ってもらうのがいちばんの復讐だと思います。 だって彼の今後の人生にずっとつきまとうわけですから。 こういう彼です、養育費が滞る時が来るでしょう。 そのときに逃げられないように先手を打っておくのが良いのではないでしょうか? 誠意なんて無理無理。 生まれてくるお子さんのためにお金を払ってもらいましょ。

回答No.7

彼を痛い目に会わせる 一番の復讐は あなたと産まれてくる子供が幸せになる事 なんてきれいごとでしょうか あなたは今感情が理性を上回っているようです 「人を呪わば穴二つ」も覚悟の上と 理性で考えた結論のようにおっしゃってますが 怒りの感情が上回っている今、冷静な判断ができていないと思われます 感情は時間が経てば変わるものです 少し時間を置いて考えてみてください こう考えてみてはどうでしょうか 完全犯罪的な周到な復讐をするには準備に時間がかかります なので準備しているうちにどうでもよくなっちゃった~なんて こうも考えてみてください たとえ復讐が達成されたとしても 彼への怒りに身を任せてきたあなたは 産まれてきた子供を愛する事ができますか 視点を変えてこういうのはどうでしょう 相手がすでに弁護士を立てているので、にわか知識はあるようです ですが引っ越しまでして逃げていることから直接会う根性はない ならこちらも弁護士をたててとことん裁判所で争う 認知もさせて、養育費もとって、慰謝料もとって 相手の居所、連絡先も常に知らせるなどの条件で 彼にとってはもう会いたくない相手に常に居所を知られる訳ですから ちくちくといや~な痛みがあるはずですよ そして彼が収入アップでもした日には養育費値上げしてもらったり もちろん値下げ要求にはいっさい応じない そして幸せになっていくあなたと子供の姿を見せつけてやるのです 相手は弁護士をたてているので こちらも法律の専門家をつけていないと言いくるめられるおそれもありますので 市町村がやっている無料法律相談で話を聞いてみてください

回答No.6

こんばんは。 最高の復讐は、あなたとあなたの子供が幸せになることです。

回答No.5

結婚しようと言われたから、妊娠してもいいと思って避妊しなかったのでしょう? だったらあなたにも責任はあるでしょう。 普通子作りは結婚後ですよ。 お互いテキトーだったから今みたいに面倒臭い事になるんです。 なにもかも彼のせいにして自分は被害者ぶるのはどうなんですか? そんなだから彼に都合よく二番目の女にされて本命にならなかったんですよ。 法的に責任取ってもらえるだけ有難い話です。 復讐の方法は色々あるでしょうけども、ご自分で思いつくやり方が無いのであればやめておいた方がいいでしょう。 浅はかな復讐は自分を苦しめるだけで今後にメリットはありません。

• PTATKO
回答No.4

復讐なんてやめて下さい。 仮に華麗な復讐劇が成功したとして、あなたにそんな仕打ちをした男なら、更なる悲劇をもたらすに違いありません。それこそ復讐の輪廻。か弱い女を演じていたほうが、振り向かずにいられなくなることもあるし。それよりも、そんなチンケな男はさっさと忘れて、新しい旦那を捜すことにそのパワーを費やしたほうがどれだけ有益か。 個人的に、そんな環境に追い込まれた状況に同情はしますが、復讐なんてナンセンスです。是非生まれてくる子供のために、胎教やらなんやらに思いを廻らしてみてください。夢中になれるはずです。

• caje
回答No.3

ここでの言葉だけではどうしようもなさそうですが…、 そんな彼と一生一緒にいないだけ、あなたの勝ちです。 彼は絶対に幸せになれません。保障します。 私だったら…、小さいですけど、 社内恋愛だったのであれば、会社内で彼の人間性を 上司や後輩に伝えますね。彼は信用できる人間じゃないと。 あと彼の親やその他家族にも言うかなー。 ヘタに行動すると、名誉棄損や人権侵害であなたの立場も 悪くなる可能性があるので、ご注意を・・・。

• mocha136
回答No.2

本当にありふれた言葉で申し訳ないですが… 悔しい気持ち、やりばのない怒りも、復讐したいと思うのも当たり前なことですが、そんな男のためにご自身を落としてしまっては。。他の誰より生まれてくる赤ちゃんのため、そんなしょうもない男のことより、何よりご自分の身体をいたわってください。 いつか「あんな男と結婚せずにいて良かった」と、今の状況を乗り切った自分を誉めたくなるぐらい、幸せになれますように。

• Judgman
回答No.1

違うな・・・ 彼を呪わば穴三つだ! そのことをよく考えてくれ・・・