• 締切済み

復讐したいです。

もうすぐ妊娠7カ月に入る妊婦です。妊娠して彼に逃げられました。 「結婚しよう」と言ったくせに、実は他に本命の彼女がいてやっぱり私とは結婚したくないそうです。 社内恋愛でしたが、仕事も辞め家も引っ越して音信不通です。 弁護士を代理人にしてるので、「法的には」責任を取るつもりのようです。 法的に求められる責任なんて、認知と養育費くらいです。 とてもじゃないけど、それだけじゃ許せない。こんな風に逃げられて誠意も全く感じられない。 怒りが収まりません。 本当なら幸せに過ごせるはずだった妊娠期間、こんな惨めな気持ちで過ごさなくてはならないなんて・・・。 一人での出産、子育ても不安でいっぱいです・・・。 「法的に」だけじゃなく、彼に痛い目を見せる方法はありませんか? どんなにくだらない、小さい嫌がらせでも結構です^^; このままじゃ本当に殺してしまいそうで・・・。 気持ちを切り替えるためにも、復讐して少しでもスッキリしたいのです。 「人を呪わば穴二つ」も、覚悟の上です。 復讐なんて無意味、私にも反省すべき点はたくさんある、そのような事もわかった上ですがいいアイデアが欲しいです・・・。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>法的に求められる責任なんて、認知と養育費くらいです。 慰謝料も有るのではないですか?   彼の家族と連絡取れないのですか? 現状を説明して彼のような 行為をする人間に育てた家族に慰謝料を請求しましょう。 内容証明で送りましょう。 勿論法律的に慰謝料は認められないと 思いますが家族には反省させる材料となります。  彼がもし生まれる子供を愛しているのであれば子供の命と引き換えに 金を要求しましょう。  勿論これはポーズだけにしてください。  例えもし彼を刺し殺したとしても質問者様は刑務所には入らない可能性が高いです。 日本では何の罪のない人を2人くらい殺しても死刑にはなりません。 殺したいくらい憎んでいる事を訴えて慰謝料裁判を起こしましょう。 やくざを利用する手も有りますが後々面倒なので辞めたほうがいいです。 法律的に制裁するには限界があります。  彼の回りの方々に彼のしたことを 訴えてどうしたらいいのか積極的に相談しましょう。 決して脅迫などでは有りません。 あくまでも相談なのです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145031
noname#145031
回答No.9

弁護士を代理人にしているのは質問者さんですか、男性ですか。 もし質問者さんが弁護士に依頼していないならすぐに依頼しましょう。 法テラスでもいいです。 復讐なんて考えている時ではありません。 認知と養育費くらいで質問者さんが済ませないと思っているならなおさらです。 彼を「結婚詐欺で訴えたい」と弁護士に相談しましょう。 合意の上でSEXし合意の上で妊娠したとしても、他に女性がいたり本気で結婚する気がなかったのなら裁判してでもはっきりさせましょう。 復讐はそれから考えましょう。 認知と養育費くらいと書かれていますが、これから20年間彼が養育費を払い続けるとは限らないんですから、子供の為にきちっと取り決めすることをお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

個人的には「法的に」責任を取ってもらうのがいちばんの復讐だと思います。 だって彼の今後の人生にずっとつきまとうわけですから。 こういう彼です、養育費が滞る時が来るでしょう。 そのときに逃げられないように先手を打っておくのが良いのではないでしょうか? 誠意なんて無理無理。 生まれてくるお子さんのためにお金を払ってもらいましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼を痛い目に会わせる 一番の復讐は あなたと産まれてくる子供が幸せになる事 なんてきれいごとでしょうか あなたは今感情が理性を上回っているようです 「人を呪わば穴二つ」も覚悟の上と 理性で考えた結論のようにおっしゃってますが 怒りの感情が上回っている今、冷静な判断ができていないと思われます 感情は時間が経てば変わるものです 少し時間を置いて考えてみてください こう考えてみてはどうでしょうか 完全犯罪的な周到な復讐をするには準備に時間がかかります なので準備しているうちにどうでもよくなっちゃった~なんて こうも考えてみてください たとえ復讐が達成されたとしても 彼への怒りに身を任せてきたあなたは 産まれてきた子供を愛する事ができますか 視点を変えてこういうのはどうでしょう 相手がすでに弁護士を立てているので、にわか知識はあるようです ですが引っ越しまでして逃げていることから直接会う根性はない ならこちらも弁護士をたててとことん裁判所で争う 認知もさせて、養育費もとって、慰謝料もとって 相手の居所、連絡先も常に知らせるなどの条件で 彼にとってはもう会いたくない相手に常に居所を知られる訳ですから ちくちくといや~な痛みがあるはずですよ そして彼が収入アップでもした日には養育費値上げしてもらったり もちろん値下げ要求にはいっさい応じない そして幸せになっていくあなたと子供の姿を見せつけてやるのです 相手は弁護士をたてているので こちらも法律の専門家をつけていないと言いくるめられるおそれもありますので 市町村がやっている無料法律相談で話を聞いてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 最高の復讐は、あなたとあなたの子供が幸せになることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結婚しようと言われたから、妊娠してもいいと思って避妊しなかったのでしょう? だったらあなたにも責任はあるでしょう。 普通子作りは結婚後ですよ。 お互いテキトーだったから今みたいに面倒臭い事になるんです。 なにもかも彼のせいにして自分は被害者ぶるのはどうなんですか? そんなだから彼に都合よく二番目の女にされて本命にならなかったんですよ。 法的に責任取ってもらえるだけ有難い話です。 復讐の方法は色々あるでしょうけども、ご自分で思いつくやり方が無いのであればやめておいた方がいいでしょう。 浅はかな復讐は自分を苦しめるだけで今後にメリットはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PTATKO
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

復讐なんてやめて下さい。 仮に華麗な復讐劇が成功したとして、あなたにそんな仕打ちをした男なら、更なる悲劇をもたらすに違いありません。それこそ復讐の輪廻。か弱い女を演じていたほうが、振り向かずにいられなくなることもあるし。それよりも、そんなチンケな男はさっさと忘れて、新しい旦那を捜すことにそのパワーを費やしたほうがどれだけ有益か。 個人的に、そんな環境に追い込まれた状況に同情はしますが、復讐なんてナンセンスです。是非生まれてくる子供のために、胎教やらなんやらに思いを廻らしてみてください。夢中になれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caje
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

ここでの言葉だけではどうしようもなさそうですが…、 そんな彼と一生一緒にいないだけ、あなたの勝ちです。 彼は絶対に幸せになれません。保障します。 私だったら…、小さいですけど、 社内恋愛だったのであれば、会社内で彼の人間性を 上司や後輩に伝えますね。彼は信用できる人間じゃないと。 あと彼の親やその他家族にも言うかなー。 ヘタに行動すると、名誉棄損や人権侵害であなたの立場も 悪くなる可能性があるので、ご注意を・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocha136
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

本当にありふれた言葉で申し訳ないですが… 悔しい気持ち、やりばのない怒りも、復讐したいと思うのも当たり前なことですが、そんな男のためにご自身を落としてしまっては。。他の誰より生まれてくる赤ちゃんのため、そんなしょうもない男のことより、何よりご自分の身体をいたわってください。 いつか「あんな男と結婚せずにいて良かった」と、今の状況を乗り切った自分を誉めたくなるぐらい、幸せになれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

違うな・・・ 彼を呪わば穴三つだ! そのことをよく考えてくれ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元恋人への復讐方法

    復讐方法が思いつかなくて悩んでいます。 22歳女現在妊娠中です。 子供の父親27歳バツイチ&子供3人奥さん親権。 父親が経営する会社で会社員として働いている。 彼とは入籍はしていませんでしたが、付き合って一年半ぐらいたち、相手の年齢もあるのでそろそろ子どもほしいねなどと話し、お互い同意のうえで妊娠しました。 一度は妊娠二か月ごろに入籍日と、子供を産む方向で話がまとまったはずなんですが、そこから彼の様子がおかしくなり、一緒に寝泊まりしていた家に帰ってこないことが増えました。そのあいだ元嫁さんの家に寝泊まりしていたのを何回か目撃しています。それもあって彼とは喧嘩が増えていきました。 そして妊娠四か月ごろになってから、子供を下ろしてくれと言われました。理由を聞いてみたところ、経済的な理由でこのままじゃ生んでも子供が不幸になるから、と言われました。 納得がいかなくて改めて年収や月々の支払がどのくらいなのか聞いてみたら、濁してきて機嫌が悪くなり、それ以上は話し合いになりませんでした。 妊娠中で精神が不安定だったのもあり、しばらくして私は実家に帰り、別れを切り出しました。 そうしたら次は子供を認知しないと言ってきました。おなかの子は自分の子ではあるけど認知はしない。けど養育費は払う。公正証書を作れば支払い義務が生まれるからと言われました。 個人的には養育費はあまり重要じゃなく、認知のほうが子どもの権利としてしてもらうべきだと考えています。 らちが明かなくて彼の親も交えて一度話し合ったんですが、認知するか、養育費いくら払うかの答えは生まれてからとしか言われず、話し合いの時も遠回しに子供を下ろすよう説得されました。 そしてもし調停になった場合相手の戸籍謄本が必要になると聞いたので、裁判所に相談に行き、市役所で彼の戸籍謄本を見たら、私と別れた二か月後、妊娠6か月ごろに元嫁と再婚していたことがわかりました。 うすうす感づいてはいましたが、もはや子供の認知と養育費だけでは気がすまないなと思い、復讐してやると思いましたが、そんなことしたことがないので、相手がどうしたら苦しむのか具体的なことが思いつけずにいます。 一つ思い浮かんでいるのは、きっと奥さんは私が妊娠しているのを知らないので、何らかの方法でバラしたいとは思っています。 いい案があれば教えてください。

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…

  • 慰謝料について

    セックスフレンドとの間に子供が出来てしまいました。 相手はピルを飲んでいるので膣内発射でも安心との事でしたが、ピルも100%の避妊が出来るのでは無いのでたまたま出来てしまったのかと思います。 私としては子供が好きでしたし自分の子供が欲しいと思っていましたのでとっさに「産んで」「結婚しよう」と言ってしまいました。その時は「本当によく考えてから決断して」「産むかおろすか決めて」と言われました。 その後よく考え経済的に不安があり、やはり堕胎のお願いをしました。 しかし相手は子供は産みたいらしく(一度中絶しているので)子供の認知をして欲しいとの事で認知はしました。 上記にも書きましたが経済的に不安があることは相手も判っていて ・養育費はいらない ・子供に逢わせない と言うことで認知はしました。 しかしその後不安になって念書を書いてもらおうと思い そのことを伝えたら 「養育費と私への慰謝料は別、誠意見せてくれ」 と言われました。 この場合念書だけ書いてもらえば養育費は必要なくなりますよね? また相手に対しての慰謝料は必要になるのでしょうか? ピルを飲んでいて妊娠したのであれば両方に責任があると思うのですが。 また女性の方でわかる方は 誠意とはどのようなことを言っているのでしょうか?

  • 無責任?

    女性が妊娠したのに、結婚せずに子供の認知と養育費と面会交流は無責任ですか?

  • 別れた彼氏の子供を妊娠相手に逃げられました。

    参考までに意見を伺いたいです。 昨年の5月に妊娠に気づきました。 子供の父親は妊娠に気づく2週間ほど前に別れた元彼氏です。 妊娠に気づき、すぐ彼に連絡しましたが 「なにもしてあげられないし堕ろして」と言われ 私は19歳で未成年とゆうこともあり両親に相談しましたが 結局は未婚でも産もうとゆう気持ちになり 彼には 妊娠にはお互い半々の責任がある 私は産み育てることで責任を取ろうと思う だから貴方には認知して養育費を払って欲しい という風に伝えました。 最初俺の子か信用できない、責任はとれない等言われましたが 私の両親と彼との4人で話し合いを持った結果 認知を約束してくれました。 妊娠期間中も月に一度は連絡し 彼からも体の調子はどう?などメールがきていました。 そして無事出産後病院にて今後の事を話し合い 認知の手続きについて説明したところ 彼は身分証となるものがなく(アルバイトで健康保険等にもにも加入していなく免許も持っていない) 区役所で身分証となるものを用意するという話になり でき次第連絡する、といって帰りました。 しかしその後用意ができたか連絡しても一向に音沙汰なく メールも電話も通じません。 彼の友達や知り合い等にも連絡しましたが 関われないから、と言われてしまい 教えられていたバイト先に電話してもそんな人は働いていませんと言われてしまいました。 色んな思いがあります。 初めは私と彼が赤の他人でも 子供にとっては父親で、成人した男としても責任を取ってほしいと思いましたし 子供にも定期的に会っていきたい、父親になろうと言う彼を信じていましたが こんなことがあった今、彼を信用することができません。 私としては、認知もいらないし 子供には父親はいないと言えたほうがいいとさえ思います。 しかし、やはりそれでは済ませられる話ではなく 何らかの形で責任を取らせたいと考えています。 彼の住所ははっきりしていて住んでいるのも確認できたので とりあえず内容証明を送ろうと思うのですが 実際のところどんな内容が効果的なのかわかりません。 取りあえず音信不通をやめ、話し合いの場に出てもらいたいというのが 今、一番の望みです。 あと、認知や養育費以外で、彼に責任をとらせる方法とゆうのはあるでしょうか? あるとすればそれはどんな方法なのでしょうか? (たとえば、産んだことには責任がとれないのなら堕ろしたときにかかるであろう費用を請求するなど。) このうような事例で内容証明を送ったことのある方は どのような文面でしたか? 分かりずらい文かとは思いますが よろしくお願いします。

  • 復讐されてる?

    僕は3年前に離婚しました。 原因は僕のDVです。 離婚前から認知行動療法のカウンセリングで、攻撃性の克服を試みてましたが、間に合わず離婚になりました。 当然です。カウンセリングは『ちゃんとカウンセリング行ってるやんけ』って言う免罪符的な感じで行ってたので、攻撃性を克服するなんて出来るわけがありません。 元妻がシェルターに退避して、僕は気が狂いDVを調べまくりました ようやく自分の異常に気づいたのです。 最初のきっかけは『復縁するため』ですが、本気でカウンセリング受け始めました。 自分の異常に押し潰されて飛び降りとかしましたが、運良く生きていたので今はひたすら自身の改善の道を進んでいます 元妻も、そこは認めてくれてます 今元妻とは、週一でデートをしたりするぐらいに関係が回復しています。 セックスもします 多分これが共依存ってやつだと思います 元妻は『PTSDは多分もう大丈夫』って言いますが、僕以外の男性は怖いみたいで、多分PTSDはまだ完治していないと思います。 セックスもデートもする… 行動は、正にカップルや夫婦です でも、元妻は言います 『会おうとしたら雨で会えなかったり、用事で会えなかったり。これは神の思し召しちゃうかな~。もう会うなっていう…。多分新しい良い人が現れるって事やで』って 正直これを言われるとキツイです。 復縁を目指している僕としては… 離婚してからは元妻超毒舌ですし… ※言われると辛いとは伝えています。 でも、そうかと思えば『私が自然体でいられるのは貴方の前だけ』とか、買い物に出掛けたら『一緒に暮らし始めるとしたら、この家具は欲しいよね』とかって言われます もう、元妻の言葉に右左と激しく揺さぶられてます この飴と鞭の感じ、覚えがあります。 DV? でも、彼女に限って… 餌をぶら下げては、『新しい出会いがあるかも』って脅されて… 復讐されてる?って 考えてしまいます 彼女が『貴方の前だけは自然体でいられる』って言ってくれてるから『僕が彼女を、信じなければ誰が信じるんよ』って思うけど、最近そう言った疑い、疑惑が沸いてきます カウンセラーは、『それは違う。元奥さんを信じてあげて』って言いますが… 僕は今でも復縁したい そして、僕は復讐されても仕方がない 更に、一般論では別れた方が良い 全て解っています。 でも、僕は『DV治らない』説は嘘だと思うし、DV離婚しても克服出来てパートナーも、オッケーなら復縁して良いとも思う だから、今は試練なんだとも思います。 でも、復讐として一緒に要られるのは苦しいし、元妻自身も苦しいと思います 自分がした事は解っているし、復讐されるのも仕方がないです。骨折までさせましたから… でも復讐されるのは、やっぱり辛い でも、僕は復縁したい 元妻は揺れているのか、本当は復讐してるのか解らないです 皆さん、どう思われますか? 元妻は僕に復讐していると思いますか? 出来ることであれば、僕はこの試練を越えた上で復縁がしたいです。 ※僕は『DVは全部俺が悪い』って言ってますが、元妻は『私にも、自尊心を傷つけたりして悪かった部分が…』って言います 被害者である彼女自身も自己改善の努力をしているのが、より一層復縁したい気持ちを強くさせます。

  • 出産を控えるが、夫に復讐心が消えない

    妊娠初期の頃、夫の前妻との子供のことが原因で、夫に罵られたことがありました。前妻の子供と夫は定期的に面会していますが、再婚後は私を含めて皆で仲良しになり家を行来する関係にしたかったようです。私は、夫が前妻の子供の事が原因で2度目の結婚に終止符をうった経緯を知っているので、私は敢えて関わらないスタンスをとろうと思っていました。でもその時、それを話すと、子供とうまくやれないんなら離婚だな’と言われました。妊娠してなければそうしましたが、私は妊娠のせいで身動きがとれず、仕事もできない状況だったので、大変なショックを受けました。胎児への影響も考えず、夫は自分の子供のことだけしか考えていないように見えました。  離婚したくても身動きのとれない妊婦に対して暴言を吐いた夫が卑怯な男に思えてなりません。その後、夫は一切、そのような発言もなく、無理に子供と私を会わせようとする風でもなく、穏やかなのですが、私はあのときの精神的ショックを忘れることができません。私はその後妊娠全期間を通して鬱っぽくなってしまいました。前妻の子供が悪いわけではありませんが今後、永遠に家庭を脅かされる存在なのだと思うと消えて居なくなって欲しいとさえ思います。又、夫に対しても不信感が消えず、 夫が将来、身体が動かずに社会的に弱い立場になった時に、いつか必ず復讐をしたいという気持ちがどうしても消えません。  もう気持ちが晴れる瞬間がありません。これから初めての妊娠、出産を控えているのに、新たな家庭や夫に対してモチベーションもなくお産に挑むのかと思うと、いっそのこと死んでしまいたいとすら思えてきます。生まれてくる子供も不憫に思えてきます。鬱なのだと自覚していますが、妊娠中だけに治療もできません。常に死にたいという願望が頭から離れません。  こんな辛い気持ちを引きずりながら、これからの夫との長い生活を歩む自信がありません、かといって生んで生みっぱなしで逃げていくなんて無責任なこともできません。かといって、赤ちゃんに手がかからなくなり、やっと自活できるようになるまでには何年間も要するので、それまで自分の精神が持ちこたえられるのか、自信もありません。  私と胎児が存在しなければ、一番いいように思えてなりません。夫が気兼ねなく子供たちと会う事ができるようにするには、新しい家庭など不要に思えます。そして私もこんな家庭を望んでいません。無責任な親の犠牲になっている胎児を救う方法が分かりません。生みたい、生きたいという願望もないのに、これから出産、育児という一大事に挑めるものでしょうか。  

  • 認知 養育費 慰謝料

    長文失礼致します。 大変困り果ててます。 夫が、以前付き合っていたモト彼女から認知 養育費 慰謝料を請求されてます 私(妻)と結婚する前に、私と別れている時期があり、その間に付き合った女性なのですが、あまり頻繁に連絡を取るような付き合いをしていた訳ではなく、会ったのも7回程だそうで、 ある日妊娠6ヶ月だと急に元彼女から夫に告げられました(この時点では夫と元カノは付き合ってます) そして告げらて、夫から元カノにいくら連絡しても、バイト先を探してもわからず もちろん家もわかりません そして1ヶ月だたち、元カノの元カレと名乗るものから夫に、メールで夫の子供でないと言われました なので、夫は連絡もとれないので一方的に元カノにメールで別れを告げました 連絡とれない 元カレからのメール 妊娠6ヶ月目での報告 以上の事から自分の子供ではないと思いわかれたのです そして私(妻)と復縁しました (この時点で私と夫は結婚してません) ある日、その元カノから私にサイト内(mixiなどのメール)で、夫の子供を妊娠しているとメールがきました だいぶ省略しますがそして私(妻)と夫とは別れ 子供の責任をとる形で元カノと夫は結婚する事になったのですが(夫は本当に自分の子供が疑念がありましたが元カノを信じました) そこでまた元カノが連絡がとれなくなりました 親同士の顔合わせをすっぽかす(ドタキャンでなく)音信不通でした 音信不通なので手当たり次第バイト先を探し見つけたところ、話をしようとしたが違う男性と去ってしまいました そこで元カノの実家を探しだし両親にその事を言うと 妊娠 顔合わせの事も両親はしらず そこから両家両親含め話し合いましたが夫側も疑念だらけで、決別してしまいました そして半年後私(妻)と結婚しました 万が一の事はあるかもと少しは覚悟しました そして決別してから1年半年後に認知 養育費 慰謝料の請求になります そしてDNA鑑定の結果夫の子供でした 認知 養育費は払う義務があるのは重々承知なのですが 慰謝料は払わなければいけないのでしょうか? 今までの養育費出産費用 慰謝料全てで800万ほど請求されてます 何か良いアドバイスをお願いします 弁護士さんには相談しておりますが、何か似たような経験された方ご意見ください。

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • 未婚の母になります(長文です)

    現在妊娠三ヶ月。 彼とは結婚前提に子供が出来てもいいとお互い思いやってきました。 ですが彼が私と結婚をするにあたってこれは出来るか、 あれは駄目だといろいろ質問攻めにされ その内容は監禁?と思うほど現代では考えられないもので ついていけないと思い離れた後に妊娠がわかりました。 私は今まで不妊治療をしてきたほど出来にくい体でしたので 妊娠はそれは嬉しく彼がいなくてもおろすことは考えられませんでした。 彼には伝えると今後結婚するのがお前だと思えば迎えに行くので それまで一人で頑張ってと言われました(しかもメールで) もちろん信用してませんし産まれてからこられても いきなり父親の気持ちになれるとも思えません。 こちらでいろいろ未婚で質問を読ませて頂きましたが だいたいの方が認知をしてもらうべきと見受けました。 ただ友人は認知は相手に財産がある場合は子供に有利だけど マイナスも財産だから必ずしも認知がいいとは言えないといいます。 お互いの責任だし養育費はもらいたいと思ってます。 公的証書も書いてもらうべきとありますがその公的証書とは 何をもって公的証書になるのでしょうか? 認知をしてもらわなくてもその公的証書があれば 養育費を請求できますか?やはり認知は必要ですか? 市役所に聞くと近くに「公証役場」があるからそこで相談して と言われましたがこの場所に二人が行かないと駄目ですか? 向こうの親を保証人に立てるべきですか?(彼は成人してますが) 養育費は給料から天引きできるとこちらの質問で見たのですが その手続きはどうすればいいのでしょうか? 本当に質問ばかりですみません。。。 ただ産むと決めた以上経済面が一番心配なので教えて頂きたいです。 また静岡県浜松市での母子の環境、市営県営のアパート等 の情報もご存知の方いましたら教えてください。