• ベストアンサー

R-1などの優勝者をニュースにする件

都合が悪くてリアルで観られず、録画して後でゆっくり観ようと思っていたR-1グランプリ。 うっかりYahoo!のページを覗いたら、ニュースのタイトルに優勝者の名前が・・・。 M-1にしろなんかの試合にしろ、毎回毎回こんな感じで腹が立ちます。 なんで優勝者の名前までタイトルにつけるのか? 配慮が足りなさすぎなんですよ。 クレームつけてやりたいんですが、どこに言えば良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ一般的なことを言えば、 「んなこと言うなら利用しなければいい」にはなっちゃいますが… その気持ち分からなくはないです。 自分も今回に限らず見てない試合の結果を 知りたくないのに知ったとき腹立ちますから。 アクセス的にも「優勝は○○に決定!」とかの 方が伸びるような気もします。 しかし、多分タイトルにも名前を出したほうが アクセスが良かった結果を踏まえているのでしょう。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

「R-1の優勝者は・・・!?」でとどめても良いと思うんですよね。 見たい人は見るだろうし。

その他の回答 (5)

• tosshybon
回答No.6

遅くても翌日の朝刊には載るでしょう。 いろんな試合の結果、選挙の結果。 私はあとで録画を見て知りたかった。そんなの通用しませんよね。 もしくは一切の情報から目をそらせばいいんですよ。

質問者

お礼

名前伏せるぐらいはできるでしょう?

noname#178894
noname#178894
回答No.5

ナンセンスですね。 パッと見て判るタイトルを付けることが大事なのに。

質問者

お礼

タイトルで終了するような付け方はどうかと思います。

• VAX-MALU
回答No.4

これだけネットが発達している今の時代、無理ですよ。 結果を知らされないで見ようと思ってたなら、その日は一切ネットに接続しない、パソコンの電源を切っておくとかしない以上、無理でしょう。 ちなみに同じ日にあった井岡の世界戦の結果ですが、放送の始まる前の6:50くらいに、井岡が5回KO勝ちって、携帯のニュース速報に入ってきました。 今の時代、こんなものです。

質問者

お礼

せめて名前を伏せるぐらいしてほしいです・・・

• usbus
回答No.3

>うっかりYahoo!のページを覗いたら そりゃうっかりする奴が悪い。 うっかりしてたらどんな配慮しても無駄だろ。

質問者

お礼

だって、タイトルに名前を書くんですよ?(T_T)

• topy7014
回答No.1

プロ野球の結果、サッカーの結果もニュースでやっちゃだめなんですか? 貴兄はおそらくへんてこクレーマーの一人として一笑に付されます。 おめでとう、佐久間一行。AMEMIYAもおもろかったけど。

質問者

お礼

タイトルに結果を載せるのはいかがな物かと思いますよ? スポーツファンの人は昔からある葛藤じゃないんですかね?