• ベストアンサー

R-1などの優勝者をニュースにする件

都合が悪くてリアルで観られず、録画して後でゆっくり観ようと思っていたR-1グランプリ。 うっかりYahoo!のページを覗いたら、ニュースのタイトルに優勝者の名前が・・・。 M-1にしろなんかの試合にしろ、毎回毎回こんな感じで腹が立ちます。 なんで優勝者の名前までタイトルにつけるのか? 配慮が足りなさすぎなんですよ。 クレームつけてやりたいんですが、どこに言えば良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まあ一般的なことを言えば、 「んなこと言うなら利用しなければいい」にはなっちゃいますが… その気持ち分からなくはないです。 自分も今回に限らず見てない試合の結果を 知りたくないのに知ったとき腹立ちますから。 アクセス的にも「優勝は○○に決定!」とかの 方が伸びるような気もします。 しかし、多分タイトルにも名前を出したほうが アクセスが良かった結果を踏まえているのでしょう。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

「R-1の優勝者は・・・!?」でとどめても良いと思うんですよね。 見たい人は見るだろうし。

その他の回答 (5)

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.6

遅くても翌日の朝刊には載るでしょう。 いろんな試合の結果、選挙の結果。 私はあとで録画を見て知りたかった。そんなの通用しませんよね。 もしくは一切の情報から目をそらせばいいんですよ。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

名前伏せるぐらいはできるでしょう?

noname#178894
noname#178894
回答No.5

ナンセンスですね。 パッと見て判るタイトルを付けることが大事なのに。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

タイトルで終了するような付け方はどうかと思います。

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.4

これだけネットが発達している今の時代、無理ですよ。 結果を知らされないで見ようと思ってたなら、その日は一切ネットに接続しない、パソコンの電源を切っておくとかしない以上、無理でしょう。 ちなみに同じ日にあった井岡の世界戦の結果ですが、放送の始まる前の6:50くらいに、井岡が5回KO勝ちって、携帯のニュース速報に入ってきました。 今の時代、こんなものです。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

せめて名前を伏せるぐらいしてほしいです・・・

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.3

>うっかりYahoo!のページを覗いたら そりゃうっかりする奴が悪い。 うっかりしてたらどんな配慮しても無駄だろ。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

だって、タイトルに名前を書くんですよ?(T_T)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

プロ野球の結果、サッカーの結果もニュースでやっちゃだめなんですか? 貴兄はおそらくへんてこクレーマーの一人として一笑に付されます。 おめでとう、佐久間一行。AMEMIYAもおもろかったけど。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

タイトルに結果を載せるのはいかがな物かと思いますよ? スポーツファンの人は昔からある葛藤じゃないんですかね?

関連するQ&A

  • スカパーでW杯放送断念。どこで放送やるか??

    スカパーで、2014年のサッカーW杯放送、断念 というニュースを聞きましたが、 どこかで、全試合放送されるでしょうか? 毎回、W杯は、全試合録画しているので、 一つでも欠けると厳しいです。 宜しくお願いします。

  • 今後のPRIDE

    PRIDEが放送されないことは、みんな知っていることと思うのですが、 私はPRIDEが大好きです。毎回録画していただけに凄く残念です。 これからはDVDで試合観戦するしかないと思っていたのですが、フジテレビと契約破棄ということは、今後のPRIDEの試合はDVDでも発売およびレンタルされないのでしょうか? またヒョードルは今回の無差別級グランプリに出場しない(こぶしの怪我のため)ということを耳にしたのですが、どうなんでしょうか? 2つ質問をぶつけますが、どちらか一方でもいいので、詳細をご存知の方、教えてください。

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • 動画の録画

    標記タイトルにあるように、動画を録画したいと思っています。 具体的にはCNNが提供している"CNN Pipeline"というニュース番組を録画して、IPodに取り込むことを考えています。 フリーソフトで録画を試みたのですが、多分、オーバーレイサーフェスというのが原因で録画できませんでした。Windows Media Player や Real Player であれば外し方も分かるのですがCNNのプレイヤーは独自のもので外し方が分かりません。 どなたか、プレイヤーの規格に関わらず動画を録画できるソフトをご存知でしたら、教えてください。 (ちなみにCNNのPodcastは登録済みです。) 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • 高校野球の録画予約

    もうすぐセンバツが始まりますね。 最近のDVD/BRレコーダーって野球中継が延長したときは録画も自動で延長してくれるのでそれはありがたいんですけど、高校野球みたいに時間によって放送局が変わる(例えばセンバツを大阪で見てたら、試合開始後はMBS/TBSだったのが局の都合上、7回あたりからニュースになって代わりにサンテレビやテレビ大阪などのローカル局にまわすようなパターン。NHK総合でやってたのが途中から教育テレビにかわるようなパターン)ことが多いですよね。一試合通じて録画したいんですが、どうしたらいいか・・ 良い方法あれば教えてください!

  • 悲しい・・・ウィンブルドン決勝が。。。

    おはようございます。 寝不足です。。。 ウィンブルドン決勝のフェデラーvsナダル戦、再放送やハイライトはありますでしょうか。最後を見逃し、非常に悔しい思いをしています。 実は、昨日NHKでLIVE放送されていたウィンブルドンのフェデラーvsナダル戦を興奮しながらみていたのですが、雨中断があり、気づけば朝4時。 フルセットの良いところでまたまた雨となり、中断。 解説によるとイギリスはその時午後8時頃で9時には日没。 この雨では続行は難しいような言い方をしていたので、恐らく翌日に持ち越し試合になるだろうと思い、翌日の仕事や家族のお弁当作りなどのこともあり、しばしの睡眠をとることにしました。念のため録画して。 朝、録画をチェックすると私が寝た少し後から試合が再開されていました。そのまま見ているとなんと、「4:30よりNHK教育テレビに放送を切り替えます」というテロップが出て、残酷にもその後他番組が延々録画されている始末。 ニュースで私が応援しているナダルが優勝したことをみましたがほんの数秒のVTRでナダルのインタビューもありませんでした。 ナダルの初優勝シーン、フルセットはどんな白熱した模様だったのか、なんとしてもみたいのです。 再放送などあるようでしたら教えてくださいっ。 WOWOWや有料のスポーツチャンネル等には入っていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 強豪国と日本の違いは何ですか?

    スポーツ番組自体、それほど興味が無いですが、例えば、ニュースで、世界が注目するサッカーの試合だと聞くと、つい、深夜の中継でも見てしまいます。 ・・で、いつも、思うのです、選手そのものは入れ変わってるはずなのに、ワールドカップで、日本が優勝した事もなければ、決勝戦に出た事が無い事は知っています。 しかも、決勝に出る国は、多少の入れ変わりはあるものの、だしたい決まっていますよね。 ・・と言う事は、日本は強豪グループに入っていない事だけは、何となく、分かります。 素人の質問で、申し訳ないですが、その差って、何ですかね? 毎回、違う人間が出場しているのになぜ?ですかね

  • NHK『知るを楽しむ』グレン・グールド特集で紹介されていた曲は?

    グールド特集のその番組を録画して、一回はさらっと見たのですが、うっかり他のものを上から録画して消してしまいました(泣)。 シリーズの何回目の分かもわからないのですが、終わりの方で一番ロマンティックな曲としてブラームスの曲が紹介されていました。その曲名を教えてほしいのです。 また、その曲と5分と離れていない同じ頃に、ある作曲家の名前が紹介されていました。 それはちょっと不思議な旋律の音楽でとても興味を持ったのですが、その作曲家の名前も知りたいです。 出来ればその2曲と全く同じもの(演奏時期が違うと弾き方が変わってしまう為)が入っているCDのタイトルも分かればとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!

  • 1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

    1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」? 名前が思い出せないのですが古館さんと和田さんが 司会で毎回有名人を作るという題でした ダウンタウンを作る 美空ひばりを作るなど 思い出したきっかけはリアルキッズでした どこかで見たことあると思ってたんですが そういえばダウンタウンを作るで優勝してました。 一番衝撃的だったのは具志堅ようこう?を作るで 優勝した背の低い中2の少年でした。 鋼の腹筋とくっきり浮き上がった2頭筋、そして すばやい動きで背の高い上級生も本気でビビってました。 具志堅さんも世界チャンピオンになれるって 絶賛していましたが世界戦で彼らしい人物を 見かけないので挫折でもしたんでしょうか。 あと美空ひばりを作るでは優勝者が決まら なかったんですが最後の3人?までいった 美空ひばりさんの歌を歌っていた女の子が とてもかわいかったけど今もう17~19くらい ですよね?芸能活動はしてないんでしょうか? 誰か番組出場者で活躍している人をご存知の方が いたらどうか教えてください。

  • 野球やサッカーにうといのはおかしいのでしょうか。

    私はスポーツ観戦をしないので、野球やサッカーの話題にうといです。 ニュースのダイジェストで「表面的に話題を合わせるために」、例えば今年は広島が25年ぶりに セ・リーグで優勝した というぐらいの事しか知りません。 野球やサッカーの試合をテレビで見ても、ルールがわからないので、どう反応していいのか わかりません。 (オリンピックも同じです。) 選手の名前なども何度聞いても覚えられないことも多いです。 ルールの話題になるとちんぷんかんぷんでついてゆけず困ることがあります。 逆に自分が興味があることでしたら、 一度で暗記できるほど細かい事まで知っていることもあります。 みなさんは野球やサッカーになぜ詳しくなれるのでしょうか。 みなさんはなぜあんなにも熱くなれるのでしょうか。 熱くなれなくて困っている私にとってうらやましく感じることがあります。