• 締切済み

高校野球の録画予約

もうすぐセンバツが始まりますね。 最近のDVD/BRレコーダーって野球中継が延長したときは録画も自動で延長してくれるのでそれはありがたいんですけど、高校野球みたいに時間によって放送局が変わる(例えばセンバツを大阪で見てたら、試合開始後はMBS/TBSだったのが局の都合上、7回あたりからニュースになって代わりにサンテレビやテレビ大阪などのローカル局にまわすようなパターン。NHK総合でやってたのが途中から教育テレビにかわるようなパターン)ことが多いですよね。一試合通じて録画したいんですが、どうしたらいいか・・ 良い方法あれば教えてください!

• 野球

みんなの回答

• teiai
回答No.2

CS放送のGAORAならチャンネル切り替えが無いですよ。 初日から最終日まで全試合生中継が予定されていて、後日に録画放送もされます。

参考URL:
http://www.gaora.co.jp/baseball/school/index.html
pomer666
質問者

お礼

特定のジャンルを見るときはケーブルテレビはやっぱ便利ですよね。 録画ミスしても再放送もあるし。  導入を検討してみます。 GAORAはアメフトなんかも充実してますよね。 ありがとうございました。

• cobamax
回答No.1

デジタルのHDD内臓のテレビであれば 番組表から予約できますので、たとえば10時~12時が NHK総合でしたらその番組表をタッチし次ぎに12時~15時 の教育テレビの番組を予約録画すれば 高校野球全部を見れます 簡単ですよ

pomer666
質問者

お礼

う~ん、やっぱり別番組として予約しないとダメですね。 一本の番組として見るのが理想なんですが・・しゃあないか。 ありがとうございました。