1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で活躍している人を探しています。古館さんと和田さんが司会を務め、ダウンタウンや美空ひばりなどの有名人を作りました。
  • 具志堅ようこうを作った中2の少年は鋼の腹筋とすばやい動きでビビらせましたが、世界チャンピオンにはなれなかったようです。
  • 美空ひばりを作るでは最終選考まで進んだ女の子が印象的でしたが、現在の芸能活動については不明です。番組出場者で現在活躍している人をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」? 名前が思い出せないのですが古館さんと和田さんが 司会で毎回有名人を作るという題でした ダウンタウンを作る 美空ひばりを作るなど 思い出したきっかけはリアルキッズでした どこかで見たことあると思ってたんですが そういえばダウンタウンを作るで優勝してました。 一番衝撃的だったのは具志堅ようこう?を作るで 優勝した背の低い中2の少年でした。 鋼の腹筋とくっきり浮き上がった2頭筋、そして すばやい動きで背の高い上級生も本気でビビってました。 具志堅さんも世界チャンピオンになれるって 絶賛していましたが世界戦で彼らしい人物を 見かけないので挫折でもしたんでしょうか。 あと美空ひばりを作るでは優勝者が決まら なかったんですが最後の3人?までいった 美空ひばりさんの歌を歌っていた女の子が とてもかわいかったけど今もう17~19くらい ですよね?芸能活動はしてないんでしょうか? 誰か番組出場者で活躍している人をご存知の方が いたらどうか教えてください。

noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reberur
回答No.1

回答にはなっていないのですが、ボクシングの回で優勝した少年は確か“若林”くんといったと思います。わたしもこの番組見ていたのですがリアルキッズぐらいしか活躍している人いないような気がしますよね^^;

質問者

補足

ありがとうございます。 若林君でしたか。検索してみたら発見しました 事故を起こしてしばらくブランクがあったようで 今でもボクシングしてるみたいです。