1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で活躍している人を探しています。古館さんと和田さんが司会を務め、ダウンタウンや美空ひばりなどの有名人を作りました。
  • 具志堅ようこうを作った中2の少年は鋼の腹筋とすばやい動きでビビらせましたが、世界チャンピオンにはなれなかったようです。
  • 美空ひばりを作るでは最終選考まで進んだ女の子が印象的でしたが、現在の芸能活動については不明です。番組出場者で現在活躍している人をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」? 名前が思い出せないのですが古館さんと和田さんが 司会で毎回有名人を作るという題でした ダウンタウンを作る 美空ひばりを作るなど 思い出したきっかけはリアルキッズでした どこかで見たことあると思ってたんですが そういえばダウンタウンを作るで優勝してました。 一番衝撃的だったのは具志堅ようこう?を作るで 優勝した背の低い中2の少年でした。 鋼の腹筋とくっきり浮き上がった2頭筋、そして すばやい動きで背の高い上級生も本気でビビってました。 具志堅さんも世界チャンピオンになれるって 絶賛していましたが世界戦で彼らしい人物を 見かけないので挫折でもしたんでしょうか。 あと美空ひばりを作るでは優勝者が決まら なかったんですが最後の3人?までいった 美空ひばりさんの歌を歌っていた女の子が とてもかわいかったけど今もう17~19くらい ですよね?芸能活動はしてないんでしょうか? 誰か番組出場者で活躍している人をご存知の方が いたらどうか教えてください。

noname#68662
noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reberur
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

回答にはなっていないのですが、ボクシングの回で優勝した少年は確か“若林”くんといったと思います。わたしもこの番組見ていたのですがリアルキッズぐらいしか活躍している人いないような気がしますよね^^;

noname#68662
質問者

補足

ありがとうございます。 若林君でしたか。検索してみたら発見しました 事故を起こしてしばらくブランクがあったようで 今でもボクシングしてるみたいです。

関連するQ&A

  • 10.18放送のマネーの虎で、、。

    先週の(10.18)放送のマネーの虎で なぜ、世界一おいしいパスタ店を作る資金980万円を 美空ひばりの息子こと加藤氏が一人で全部出したのでしょうか?? その時間見逃してしまったもので、、、。 すみませんけど知ってる方教えてください。 (番組HPにもなかったもので、、。)

  • 天才少年少女のその後

    10年くらい前にTBS系のゴールデンタイムで、少年少女のオーディションのような番組があり、第二の美空ひばり、第二の池谷(体操)、第二の道場六三郎、第二のやわらちゃん、第二の羽生・・・のようにそれぞれの分野で毎回一番の子供を決めて、番組で今後も応援するというのがありました。 審査員に和田アキコがいたような気がします。 特に体操と柔道のときは、本当に感動したのですが、その後、その子供たちがどうなったか分からないでしょうか。 本当に応援してもらったのでしょうか。 オリンピックの様子を見ていて、ふと、あのときの子供たちも大きくなっているんだろうなと気になりました。

  • 今やっているTBSの番組のこの人は誰?

    TBSで今やっている「究極ご接待ツアー!セカンドハウスを探せ」という番組で、志村けんと中山秀征と鈴木紗理奈が出ていますが、もう一人の20代くらいの女性は誰でしょうか? 途中から見たのでわからず、WEBで調べてみましたがわかりませんでした。 気になって仕方ありません。どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 今のTBSでやっている怖い番組

    今TBSでやっている怖い番組は、やらせですか? あまりにも絶妙なタイミングで幽霊が出ているので、あまりにも信じがたいです。

  • 1970年頃の今では考えられないバラエティ番組

    私が幼い頃に見た1970年頃の昼間に民放で放送していたバラエティ番組の題名を教えてください。 ジャンル的には、バラエティ色の強いクイズ番組になるかもしれません。 現在では考えられないような内容です。 素人参加の番組で、回答者は応募してきた一般の女性のみです。 箱の中に手を入れて手に触れた感触のみで、中にある物を当てるという内容でした。 テレビの前の視聴者からは箱の中身がわかりますが、回答者からは何が入っているかは分かりません。 見事に当てると、なにかの豪華賞品がもらえますが、はずれると罰ゲームが待ちかまえています。 内容は、回答者が履いているロングスカートをハサミで超ミニスカートにされる。 司会者に後ろから脇腹などをくすぐられるなどでした。 なお罰ゲームの後に、記念品としてインスタントラーメンを数日分もらえます。 正解でも不正解でも1つの問題毎に回答者が1人ずつ変わります。 ある日の放送で偶然3回連続して正解が出てしまい、これでは盛り上がらないと考えたのか、司会者がいきなり回答者の後ろに回り(正解したにもかかわらず)女性の脇腹をくすぐりだし、女性はのたうち回って笑っていた場面がありました。その後でその女性は息を切らせながらも正解の商品を受け取っていました。 今から考えるとヤラセかもしれませんが、幼い僕はこれを見て、テレビって凄い世界なんだなと思いました。 この番組の題名を教えてください。

  • 今のTBSの番組のアシスタント

    今、TBSでお笑いタレントが多数出ている番組で、南原チームのアシスタントは安めぐみと分かったんですが、内村チームの女の子の名前が分かりません。何という名前の子ですか?

  • 今やっているTBSのホラー番組

    番組の紹介を知らないで途中から見ていましたが、どうみても・・・と思ったのでTBSの番組紹介を見てみたら「注意:一見バラエティ番組のようですが、これは脚本があるドラマです。」とあったのです。この番組はドラマなんですよね?番組の途中に異変が起きたってゆうストーリーなんですね。今見ていますが、出演者が泣いていて同情してしまいます。やらせと知らせていなかったんですね・・・。ではあの防犯カメラの映像も「やらせ」なのでしょうか。

  •  2001年から2003年ごろに見た 番組を探しています。

     2001年から2003年ごろに見た 番組を探しています。 その番組は 素人が傾いた家業やビジネス(主に飲食業)を再建しようとする番組でした。 見たのは 佐賀県に旅行に行った際 夜七時から 夜九時の間くらいでした。 覚えているエピソードで 参加した素人が アメリカ旅行?の際 食べたピザを販売しようとしていて 味にはこだわらないで とにかくボリュームのあるピザを販売しようとしていて、しかし 技術は無く市販されている生地を使って 作っていました。 どなたか分かる方 番組名を教えていただけたら幸いです ヨロシクオネガイシマス。

  • 2008年 最も活躍した人

    皆さんの考える、2008年に全世界で最も活躍した人物(または団体)は誰ですか? できればその人を選んだ理由なども教えてください。 オバマ大統領など有名な人はいっぱいいると思いますが、 個性的な人や、世間にその活躍が知られていないような人の事を知りたいです。

  • 昨日のTBS50年の番組で

    光GENJIの赤坂晃さんと、少年隊の植草克秀さんがでてきた時、昔のVTRを見終わった後、あれは仲が良かった時の光GENJIとおっしゃっていましたけど、光GENJIって誰かと誰かが仲悪かったんですか?? 7人か8人いた光GENJIは解散する時は5人でしたよね??途中で脱退したのは誰で何でなんでしょうか??