• ベストアンサー

写真データをCD-Rに移す場合

写真データを、音楽用のCD-Rに移して保存しても、問題はないのでしょうか?後に再生できないとか、画像が落ちる等の問題が生じますか?すみません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novmax
回答No.3

質問のポイントは、CD-Rで「音楽用」か「データ用」かの違いですか?  再生にあたっては、正常に書き込めば、どちらのメディアでもまったく問題ありません。音楽用の方が少し値段が高いので、ちょっともったいないだけです。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

問題ありません。 ただし、専用ソフトが必要なパケット形式のフォーマットでは、CD-Rへの保存はドラッグ・ドロップで行えて便利ですが、ソフトがない環境では見れなくなります。

noname#131704
noname#131704
回答No.1

問題ありませんよ! 音楽用CD-Rには「著作権使用料」が値段に加算されているだけです。