• 締切済み

二条城 世界遺産に登録された理由

二条城が世界遺産に登録された理由について調べてるんですか、 どこのHPを見てものってません。 なので誰か知っている方教えて下さい。 提出期限があるので、知っている方すぐにお願いします。

noname#207191
noname#207191
  • 歴史

みんなの回答

• izuhara
回答No.2

二条城(を所管している市の担当)に聞くのが一番確実かと思います。

• pri_tama
回答No.1

二条城って「古都京都の文化財」と言う括りで、世界遺産に登録されています。  (その他に、多数のお寺や神社を含みます。)  なお、世界遺産登録基準の下記の基準を満たしたとして、登録されました。 (2) ある期間を通じてまたはある文化圏において、建築、技術、記念碑的芸術、都市計画、景観デザインの発展に関し、人類の価値の重要な交流を示すもの。 (4) 人類の歴史上重要な時代を例証する建築様式、建築物群、技術の集積または景観の優れた例。      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E9%83%BD%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1