• 締切済み

復縁にむけて

いつも拝見させてもらっています。今日は復縁について相談させてください。 私22歳、社会人二年目 彼22歳、大学三回生で就活中。(メール不精、頑固) 彼とは高2から二年半付き合い、彼が大学進学した夏に喧嘩になり、別れを告げられました。その時、彼には猛アタックしてきていた女の子がいて、その子が気になっていたことが理由だそうです。でも私は、自分が幼く、気持ちをぶつけすぎたことにも原因があると思っています。 別れてすぐ『やっぱり別れたくない』と電話しました。彼も泣いていましたが、『一度決意したことだから、悲しいだけで今戻ることはしたくない』と言われました。友達曰わく、その後、長い間落ち込んだ様子だったようですが、一ヶ月後、気になっていた子と付き合ったようです。 同窓会で彼に会った友達からは、『(私のことで)俺もいろいろ考えてるねん!』と言っていたことを耳にしたりもしました。 私は新しい恋もしましたが、なかなか忘れられず、別れて一年後の夏に連絡をとりました。その時彼女とは倦怠期のようでした。会った瞬間、ぼそっと『キレイになった』と言ってくれたりもしました。でもなかなか忘れられなかった私は、彼がする思い出話に泣いてしまいました…。彼もうるうるとなっていました。…が、これは本当に失敗だったと思います。その後、私が連絡をしても音信不通になりました。 それから一年半、私はもう諦めて前を向こうと思い、仕事を頑張りました。元カレより好きだと思える恋愛もしてきました。でもやっぱり、どこか心の隅で生き続けている彼の存在がありました…。そんな時、共通の友達にばったり会い、彼が例の彼女と別れたこと、今は彼女がいないことを聞きました。 耐えきれず、先日彼に電話をすると、思いがけず電話に出てくれました。就活もまだそんなに忙しくないようで、2月末にご飯に行こうという約束ができ、また私の仕事の都合がついたら連絡することになりました。 私はどうにか次に繋げられたらと思っています。彼が就活中ということもあり、これからどのように近づいていったらいいのかが分からず迷っています。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#127004
noname#127004
回答No.2

時期がよくない気がします。 今不況だから、これから就活始めるなら結構キツイですよ。 そんな中恋愛はうまくいきづらいんじゃないですかね? また喧嘩したりしてギクシャクして破局・・・となりそうに思います。 それとくっついたり離れたりを繰り返すカップルって優柔不断な子同士だしうまくいかないことが多いです。 いろんなカップル見てきましたが、うまくいかない子たちばかりでした・・・。 よく考えて、そして話しあって今後どうするか決めてはいかがでしょうか?

• coo6611
回答No.1

男もお金も、追いかけると逃げるものです。 あまり求め続けないことです。 自然体で生きると、きっといい出会いもあると思いますよ。 もう少し強くならなきゃ、ね!

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに『強くなる』ということは私のテーマだと思います。しかし、何度も吹っ切ろうとしても忘れられなかった彼なので、納得いくまでやってみたいんです…。それしか見えなくなって追いかけすぎないように気をつけます。