• 締切済み

復縁にむけて

いつも拝見させてもらっています。今日は復縁について相談させてください。 私22歳、社会人二年目 彼22歳、大学三回生で就活中。(メール不精、頑固) 彼とは高2から二年半付き合い、彼が大学進学した夏に喧嘩になり、別れを告げられました。その時、彼には猛アタックしてきていた女の子がいて、その子が気になっていたことが理由だそうです。でも私は、自分が幼く、気持ちをぶつけすぎたことにも原因があると思っています。 別れてすぐ『やっぱり別れたくない』と電話しました。彼も泣いていましたが、『一度決意したことだから、悲しいだけで今戻ることはしたくない』と言われました。友達曰わく、その後、長い間落ち込んだ様子だったようですが、一ヶ月後、気になっていた子と付き合ったようです。 同窓会で彼に会った友達からは、『(私のことで)俺もいろいろ考えてるねん!』と言っていたことを耳にしたりもしました。 私は新しい恋もしましたが、なかなか忘れられず、別れて一年後の夏に連絡をとりました。その時彼女とは倦怠期のようでした。会った瞬間、ぼそっと『キレイになった』と言ってくれたりもしました。でもなかなか忘れられなかった私は、彼がする思い出話に泣いてしまいました…。彼もうるうるとなっていました。…が、これは本当に失敗だったと思います。その後、私が連絡をしても音信不通になりました。 それから一年半、私はもう諦めて前を向こうと思い、仕事を頑張りました。元カレより好きだと思える恋愛もしてきました。でもやっぱり、どこか心の隅で生き続けている彼の存在がありました…。そんな時、共通の友達にばったり会い、彼が例の彼女と別れたこと、今は彼女がいないことを聞きました。 耐えきれず、先日彼に電話をすると、思いがけず電話に出てくれました。就活もまだそんなに忙しくないようで、2月末にご飯に行こうという約束ができ、また私の仕事の都合がついたら連絡することになりました。 私はどうにか次に繋げられたらと思っています。彼が就活中ということもあり、これからどのように近づいていったらいいのかが分からず迷っています。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#127004
noname#127004
回答No.2

時期がよくない気がします。 今不況だから、これから就活始めるなら結構キツイですよ。 そんな中恋愛はうまくいきづらいんじゃないですかね? また喧嘩したりしてギクシャクして破局・・・となりそうに思います。 それとくっついたり離れたりを繰り返すカップルって優柔不断な子同士だしうまくいかないことが多いです。 いろんなカップル見てきましたが、うまくいかない子たちばかりでした・・・。 よく考えて、そして話しあって今後どうするか決めてはいかがでしょうか?

  • coo6611
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

男もお金も、追いかけると逃げるものです。 あまり求め続けないことです。 自然体で生きると、きっといい出会いもあると思いますよ。 もう少し強くならなきゃ、ね!

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに『強くなる』ということは私のテーマだと思います。しかし、何度も吹っ切ろうとしても忘れられなかった彼なので、納得いくまでやってみたいんです…。それしか見えなくなって追いかけすぎないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 元カレに連絡したいです

    見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 復縁

    長いですが聞いてやって下さい。 約1年前(大学生の時)に3年半付き合っていた彼にものすごいフラれ方でフラれましたが、今彼と復縁する方向で話が進んでいます。 ◎ものすごいフラれ方というのは同棲をする約束をしていたのに彼が知らない間に実家に帰ってしまい、ワタシの前から消えました。 大学:関東 彼の実家:東海 ワタシの実家:東北 その1年、彼とは連絡はとっていましたが、1度も会えてません。(復縁の話が電話でてからも)↓ ・彼の仕事が多忙すぎて休みがとれない ・お互い実家に住んでいるので距離がある ワタシと別れて半年経った頃に彼には新しい彼女ができましたが、その子とは2ヶ月くらいで別れました。 ↓その子と別れた理由↓ ・やっぱりワタシが良かった ・もう一度ワタシと向き合おうと決めたから という状態です。 ・また同じような状態になるのではないかという不安。 ・信用して良いのかな。 ・でも彼が好き。 ・もいちど付き合っていきたい ワタシはそんな気持ちです。 嫌で嫌で別れたのに復縁しようとする彼の心理がわかりません・・・。

  • 復縁の可能性

    こんにちは、タイトルの通りです。 先日約6年前に別れた女の子とふとしたきっかけで連絡を取り合うようになりました。 6年前といえば当時僕らはまだ10代半ばくらいのヤングな年代だったので、「本当の男女のお付き合い」と言えるものではなかったと思います。 続いた期間は半年程度で向こうから告白されて、向こうに振られました。 ちなみに別れる事になった理由も知りません。 ・・・というよりその子はメールや他の友達といる時は普通の女の子なんですが、僕といるときはどちらかというと寡黙でこっちから話を振らないと基本的になにも喋りません。 恥ずかしかったんでしょうかね; だから本当になんで僕が良かったのか未だに分かりません。 今その子は大学の都合上関西に住んでいるみたいで、戻る時は必ず連絡するし一緒にドライブに行きたい、と言ってきました。 年末もいつから冬休みが始まるか聞かれたり(結局向こうの休み期間が短くて戻ってこなかったみたいですが)一緒に初日の出を見に行きたかったとまで言ってくれました。(無論誘ったのは僕からです) ちなみに僕と別れた後も何人か彼氏は出来たみたいですが、長続きしてなかったみたいらしく、就活が始まったこともあって今はフリーだそうです。 連絡自体は頻繁にとりません。 休暇が近くなると「久しぶりー!」みたいな感じで送られてきて近況等を聞かれたりします。 なので今のテスト期間が終わって仮に関東に戻る事があれば多分会うと思います。 個人的に感じることは、直接会う時はいつも静かで困る時もありますが、すごく真面目で良い子です。 だから個人的には「もう一回付き合ってみたいな」と感じたりもします。 少なくとも15、6歳の時よりかは違った、もうちょっと落ち着いたお付き合いが出来るのではないかな と思います。 皆さんのアドバイスをお聞かせください。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁

    私は、1年付き合っている彼女がいます。 大学生てす。 元彼女がいまだに忘れられません。 この前今の彼女と喧嘩しててしまい 2年ぶりに元彼女に電話してしまいました。 二ヶ月前に夢で元彼女が出てきて、そこから思いが強くなってしまい 電話してしまいました。 元彼女は、1つ年上の彼氏がいて半年になるそうです。 私も彼女がいる事を正直にいいました。 元彼女に今の彼女と喧嘩していてうまくいってないと相談の話から始まり ぶっちゃけ何で俺と別れたのっと聞くと「大学をやめるとか言っていたから」と言われました。 この時に初めて別れた理由を聞きました。 別れたときは、好きじゃないの一点張りでした。 でも私は元彼女と別れてから大学を辞めないで 頑張って大学に行き 就活も今頑張っています。 と伝えると 元彼女は参考にならないね ごめんねっといいました。 そして元彼女は  お風呂上りで髪を乾かすから電話切るねといいました。 そして私は   また電話していい??  と言い 元彼女は  いいよっといいましたが   私が  俺が電話したら今の彼氏怒りそうやなっていったら。 元彼女が  う~ん そうだね 私   前に進まなってことやなっといい 元彼女は  そしたら今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて っと言われました。 そして電話を切りました。 電話を切った後すごく元彼女に会いたくなり 思いが強くなってしまいました。 2年も経ってこんなに好きという気持ちが未だに消えません。 今の彼女は、友達が紹介してしてくれて前に進めと言われました。 確かに前に進むしかないと思い。 付き合いました。 ですが元彼女がずっと気になります。 私は元彼女とまた付き合いたいです。 どうしたらいいですか??   

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁はできますか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁後について

    初めまして。 彼の年は24歳 私は23歳です。 私達は1年2ヶ月付き合っています。 半同棲をしていて私の家に彼が住んでいたのですが、先日彼と大喧嘩して家を追い出してしまいました。 (理由は私と出会う前気にしていた女友達がいて 一度切ってもらったのですが、女友達から久々に連絡が来てまた連絡を取り合っていたので、問い詰めると何もないからもういいだろ!と言われ、それより携帯を勝手に見たこともあってロックをかけられてしまい更に私が激怒してしまったという流れです) 二週間後、もうその女友達とは何もないと言っていた言葉を信じれば良かったと思ったし、私も飲みにフラフラ行くところはあるので自由を奪いすぎたと思い、謝り寄りを戻したいと言いました。 彼は最初は気持ちは好きだけど、もう疲れたと頑なに拒んでいたのですが、家賃などを払いに行くとき話し合いはしようと応じてくれました。 家に来た時泣きついて謝ると、家を追い出したことが相当傷付いたみたいで、自分の気持ちがよく分からない…けどまだ好きだし一緒にはいることにするけど暫く前みたいに一緒には住めない、監視されてる気分だから。と言われました。 その日はイチャイチャもしましたしセックスもしました。しかし、会う日をいつにする?と聞くと毎週会いたいとか今は思えないし、この日に会うとか決めるのは億劫だ。と言われました。 その日から彼は結局2日も私と一緒にいました。 彼の気持ちがよく分かりません…。 私は連絡を彼にすごく求めるのに自分は全然しないところがあり彼は不満を言ってたのでその後毎日マメにメールするようにしました。 元々彼もマメじゃない方なのですが…このような形になったので連絡が私からだけになってしまいました。そのメールは基本的に返ってこず電話かけたら、忘れてたと言う感じです。。 電話の態度はいつも通りでした。 ちなみに彼の仕事はキャバクラのボーイで仕事時間は夜から朝まで12時間以上あるので疲れて連絡忘れるというのもわかるのですが、今の状況的に彼の行動に対し私はどう対応したらいいのか分からず。。 そして、彼の気持ちもよく分かりません… 今後一体どうすればよい関係が築けますでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします(>_<)