• 締切済み

復縁はできますか?

こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

来るものは拒まず、去る者は追わずの心境になって、ようやく復縁というステップに進むことができるのではないでしょうか? 今のあなたの心境ですが、去る者(彼女)を追っています。あなたが復縁を視野に入れている限り・・・。

tenten4429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まず自分が冷静になるべきですよね。 じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁の可能性

    彼女と別れてから七日程たちます ある日彼女から別れを切り出されました なぜ別れたかというと、僕を好きになる気持ちが中途半端になってしまうのが嫌だったそうです そしてこの機会にゼロにしたいと言っていました。 最後に、○○(僕の名前)には戻れない、とも言っていました という感じに別れたのですが、正直言うと未練あります まだなにもしてあげれていません そこで思いついたのが復縁なんですが、可能性はありますかね??? 色々調べて、連絡とるタイミングは半年後とかいていました しかし友達には、はやめが良いと言われました いつ連絡をとればよいのでしょうか、またどんな内容がよいでしょうか めんどくさいと思いますが回答よろしくおねがいします

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

  • 復縁を望んでいますが…

    復縁を望んでいますが… ご回答頂いた方やご覧になってくださる方、ありがとうございます。 先日下記で質問をしました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7641105.html そして、彼女と電話をしました。 最初は就活で悩んでいるということで、その話から入りましたが、話したいことがあるから電話したんでしょ?と言われ、普通に前のように楽しく話せたらと言うこととを言いました。 しかし、その前の話のせいか中々話が進まず、結局今でも好きという想いを伝えてしまいました。 どうにか見直してもらえないか伝えましたが、答えは駄目でした。原因も沢山あったそうで、その積み重ねだそうで、別れを告げるのは少し前から言おうと思っていたそうです。 最後まで強引で未練が凄く残ってしまい彼女にスパッと切らないと駄目だよなどと指摘されました。 また、友達でいることについても私の好きにして良いと言われました。 私は友達で良いと結論を出しましたが、友達だから長電話も今後ないし、今日の話もこれで終わりと言われました。 辛いのであれば、お互いに消すのもありだとも言われました。 別れを言われた時よりは詳しくお互いに言えたような気がします。 自業自得で自分の事しか考えていなかったがために、このような結果になってしまいましたが、今後距離を置くことで望はありますでしょうか?? また、このような状態からもう一度好きになってもらえることはありますでしょうか?? 本当に自分勝手ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 復縁にむけて

    いつも拝見させてもらっています。今日は復縁について相談させてください。 私22歳、社会人二年目 彼22歳、大学三回生で就活中。(メール不精、頑固) 彼とは高2から二年半付き合い、彼が大学進学した夏に喧嘩になり、別れを告げられました。その時、彼には猛アタックしてきていた女の子がいて、その子が気になっていたことが理由だそうです。でも私は、自分が幼く、気持ちをぶつけすぎたことにも原因があると思っています。 別れてすぐ『やっぱり別れたくない』と電話しました。彼も泣いていましたが、『一度決意したことだから、悲しいだけで今戻ることはしたくない』と言われました。友達曰わく、その後、長い間落ち込んだ様子だったようですが、一ヶ月後、気になっていた子と付き合ったようです。 同窓会で彼に会った友達からは、『(私のことで)俺もいろいろ考えてるねん!』と言っていたことを耳にしたりもしました。 私は新しい恋もしましたが、なかなか忘れられず、別れて一年後の夏に連絡をとりました。その時彼女とは倦怠期のようでした。会った瞬間、ぼそっと『キレイになった』と言ってくれたりもしました。でもなかなか忘れられなかった私は、彼がする思い出話に泣いてしまいました…。彼もうるうるとなっていました。…が、これは本当に失敗だったと思います。その後、私が連絡をしても音信不通になりました。 それから一年半、私はもう諦めて前を向こうと思い、仕事を頑張りました。元カレより好きだと思える恋愛もしてきました。でもやっぱり、どこか心の隅で生き続けている彼の存在がありました…。そんな時、共通の友達にばったり会い、彼が例の彼女と別れたこと、今は彼女がいないことを聞きました。 耐えきれず、先日彼に電話をすると、思いがけず電話に出てくれました。就活もまだそんなに忙しくないようで、2月末にご飯に行こうという約束ができ、また私の仕事の都合がついたら連絡することになりました。 私はどうにか次に繋げられたらと思っています。彼が就活中ということもあり、これからどのように近づいていったらいいのかが分からず迷っています。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?