• 締切済み

目上の方のお見舞

会社の上司が胆石で手術をされたので、社員数名でお見舞いに行こうかと思うんですが、 目上の方へのお見舞いでお金を包んではいけないというのは本当ですか? 会社の上司(と言っても仕事内容的に普段はあまり関わりありません)の場合もお金でも構いませんか?

• 病気

みんなの回答

• matsuki
回答No.1

基本的には目上の方に現金を送るのはタブーとされています。 品物を送るのが一般的ですが、どうしてもということであれば、今時は商品券等にすれば大丈夫なようです。 この際、「お好みの品がわからなかったので・・」など、一筆添えることを忘れないようにした方が良いと思います。 品物の場合、目上の方には身に付けるものも失礼にあたります。