• ベストアンサー

スピード出す人はうまい人ですか

P180の回答

• P180
回答No.13

別にスピードを出す人が上手い人とは思えないが、かといって一概に「スピード出したいだけの欲望を抑えられない違反者ですか」とも思えない。 その人が急いでいるから危険を承知でスピードを出している可能性もあるので…精神的に余裕がないといらいらしますし… ただ、此処の流れを見ていると既に質問者の中では解答が出ていて、同意してくれる人を探しているだけにしか見えないのですが…(No.10の方の補足を見ると特に…) これって質問では無く、アンケート? P.S >軽自動車のメーターには誤差が有って実速より速く表示される為、+5キロ程度なら実は制限速度ピッタリで走っているのと変わらないのですよ。 別に軽自動車だけではなく、どんな車でも誤差はありますが…

noname#127965
質問者

補足

>急いでいるから危険を承知でスピードを出している可能性もあるので…精神的に余裕がないといらいらします そんなの違反走行して良い理由にならないよ。 パクられてそんな理由言ったって許してくれないよ。 運転がうまくなくても急用で飛ばすのは違うんじゃないのみたいな言い方だが 結局、どういう理由だろうとスピード出したいだけの欲望を抑えられない違反者になることに変わりはない。 緊急車両じゃないのだから認められない。