• ベストアンサー

経験のあるかた教えてください。

社会人の恋愛の始まりかたはどっちが多いですか? ときどき根負けしてとかいう話を聞きますが、初めから面白くて興味が湧いて2人で会うようになって付き合うというのと、初めは興味湧かなかったけど複数で友達として遊んで興味が出てくるようになるのとでは、やっぱり前者が多いんでしょうか? どれくらいの割合のものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144683
noname#144683
回答No.2

社会人の女です。私の場合は、前者です。 初めから面白くて興味が湧かなければ2人で会うことはしませんし、複数で友達として遊んでいる人はずっと友達です。 私は、出会ったときに「知り合いルート」と「異性ルート」で最初に(言い方悪いですが)ふりわけてしまいます。無意識に。 そして、その人を深く知る内に発展して「知り合いルート」の人は「友達」とか「親友」になるし、「異性ルート」の人は「気になる人」とか「恋人」になります。 ルート間の変更はありません。私の場合は、ですけど。参考になれば幸いです。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#127771
noname#127771
回答No.1

割合は分からないけど 私の周りは後者の方が多かったかな

hamu_gorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし次があったら辛くない程度に頑張ってみようという気にもなりました。