• ベストアンサー

経験のあるかた教えてください。

社会人の恋愛の始まりかたはどっちが多いですか? ときどき根負けしてとかいう話を聞きますが、初めから面白くて興味が湧いて2人で会うようになって付き合うというのと、初めは興味湧かなかったけど複数で友達として遊んで興味が出てくるようになるのとでは、やっぱり前者が多いんでしょうか? どれくらいの割合のものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144683
noname#144683
回答No.2

社会人の女です。私の場合は、前者です。 初めから面白くて興味が湧かなければ2人で会うことはしませんし、複数で友達として遊んでいる人はずっと友達です。 私は、出会ったときに「知り合いルート」と「異性ルート」で最初に(言い方悪いですが)ふりわけてしまいます。無意識に。 そして、その人を深く知る内に発展して「知り合いルート」の人は「友達」とか「親友」になるし、「異性ルート」の人は「気になる人」とか「恋人」になります。 ルート間の変更はありません。私の場合は、ですけど。参考になれば幸いです。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#127771
noname#127771
回答No.1

割合は分からないけど 私の周りは後者の方が多かったかな

hamu_gorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし次があったら辛くない程度に頑張ってみようという気にもなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート経験なし。どうしたらいいかわからない。

    デート経験なし。どうしたらいいかわからない。 今年から社会人で、今まで女性と二人きりでデートしたことはありません。もちろん童貞です。大学では、過去に彼女がいたと思われています。一応、服装と髪型にはかなり気を遣っています。顔は、いいほうではありません。どちらかといったら不細工なほうだと思います。 女性とは、普通に会話できますし、いつも話しを聞いたり、ボケたりして、楽しんでもらえるように意識しています。実際、相手も笑ってくれてるし、面白いね~なんてこともよく言われます。 でも、メールとかすると、全然話しが広がりません。というより、自分ばかり質問して相手がそれに答えるだけです。相手からはほとんど自分のことに対して質問されません。だから、自分に興味ないのかなーと思っています。 だから、どうしたら女性と仲良くなってデートできるのかわかりません。友達は、共通点を見つけてそこから話しを広げて…と言われますが、そもそも相手に興味をもたれない。やっぱり顔が悪いからなのかなーと思ってしまいます。それか、ただの面白い友達としか思われていないのかなと。 友達からはよく、ただの気にしすぎだからもっと頑張れよ!と言われますが、いくらモテなくても、メールの文面を見れば自分に興味がないんじゃないかくらいわかります。しつこくしたら余計嫌われるし… 最近は、もう恋愛の話しについていけないし、自分も話すことがないので、猛烈な劣等感を感じています。友達も気を遣ってか、恋愛の話しは全くしなくなりましたし、恋愛の話をされるとなんかあまり良い気はしません。猛烈な劣等感とか悔しさとかいろいろこみ上げてきます。 どうしたら女性に興味を持ってもらえますか?自分はただの気にしすぎ? また、女性のいう、一緒にいて楽しい人なんですか?ただの良い人は恋愛対象外ですか?

  • 恋愛経験の多い方に質問

    たくさん付き合ったことがある人は、そこから何を得られますか?男友達と遊ぶのと付き合うのはまた違いますよね。どこが違いますか? 私は付き合って9年の彼氏がいます。 初めての彼氏で、すぐ別れてもいいつもりで付き合いだしたので本気ではなかったけど、年を重ねるごとにそんな気持ちもなくなってきました。とても信頼できる彼だと思うからです。 ここ2年は私が海外に住んでいるので、遠距離が続いています。お互い束縛はしないので細かいことはわかりませんが、毎日連絡をとっています。 今、たまたま友達に男が多いので、2人とかではなく複数でよく遊びます。 他の男性と付き合ったことはないけど、そういうときに、彼氏以外の男の人の話を聞くと興味深いし、ある意味勉強になるし、おもしろいです。気になる人がいないわけではないですが、彼氏と別れてまで告白したいとは思わないので、お気に入り止まりの人です。 でも、仕事とかで会うだけでなんとなくうれしいのでそれを楽しんでいます。 恋愛回数は、自分を豊かにしますか?それとも迷わせますか?いいご意見をよろしくお願いいたします。

  • こんな経験をしても付き合えた方いらっしゃいますか?

    いつめんで恋愛対象外だと思ってた男性を好きになってしまいました… 彼も、私を恋愛対象外だと言ってて先日友達宣言みたいなことも言われました。 でも、時々思わせぶりな行動もみられます。 今までは家の前まで迎えに行くだけで『家族に彼女と勘違いされるやろ』と言われるぐらいだったのに、先日DVD観ようと言って部屋に入れてくれました。 案の定彼の妹に彼女かと勘違いされてしまいましたが… また、他のいつめんの友達には内緒で今度ご飯奢ってやるとも言われました。 ちょっと脈あるのかな?って期待してたら、彼の会社の先輩を紹介してやると言われてしまいました… やっぱり脈はないのかと今は諦めモードです… こんな経験をしても付き合えたって方いますかね? お願いします(>_<)

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    大学生♂です。 女友達がいます。 それなりに仲は良いのですが、友達としてという感じです。集団でいるときにはいつも寄ってきてくれます。 2人でお茶を飲んだりご飯を食べたりすることもありますが、すべて僕から誘っています。 今年の初めには2人で初詣にいきました。 僕は男子校出身で、女子と付き合うことにほとんど興味がなく、友達いわくかなり淡白みたいです。 その女友達は共学出身ですが、彼女も恋愛経験はなく、興味がないという意味では僕と同じだと思います。 ご飯を食べたりするのは、僕自身「友達として」誘っていました。 ただそういうのを繰り返しているうちに、やっぱり男友達と違うなと、最近思うようになりました。男女の考え方の違いとか、興味の違いとかを実感したり… 女友達は何人かいますが、2人で話そうかな、出かけようかなと思える女友達は彼女だけなので、僕にとっては特別な女友達なのかなと思っています。 それと少し魅力的に見え始めています。 ただし恋愛感情なのかどうかが僕にはよくわからなくて…。 そして先ほど書いたけれど、彼女にとって僕は友達の一人、というか女友達と変わらないのかもしれません。(どう捉えられているのかはわからないけど、恋愛の意味で僕を好きという感情はないと思う) 僕には少し進展したい気持ちがあります。 でも突然、「好きです」と言っても「寝耳に水」になってしまうのではないかなと思っています。 それに友達として好きなのか、女の子として好きなのかが僕には…わかりません。女の先輩に相談に乗ってもらったりして結構考えたのですけど。 正直に、返事をもらうわけではなく、「好きなのかも」とつたえることは、意識してもらうためにしていいことなのでしょうか? それとも返事を求めない分、困らせるだけなのでしょうか。また、困らせることはいけないことなのでしょうか?自分勝手だとは思うけど、告白がもともと自分勝手なものだと思ってしまい、 それと意識してもらいたいと思う気持ちも強いです。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、もしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ないです。

  • 高学歴の恋愛経験度について

    (1)高校で進学校や、偏差値の高い大学にいる方たちで 恋人がいる人や、恋愛経験の多い人は他と比べて少ないのでしょうか? (割合の話です。) (2)また少ない理由は何故だと思いますか? (3)社会人になってからは、どうでしょうか? 質問ばかりですいません。 差別的な意味での質問ではありません。 ふと疑問に思ったので聞いてみました。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛経験がないこと

    僕は今年で24歳になる男です。 この年で異性と交際したことがないことに不安や疑問を感じるようになりました。 僕は初対面の人や複数の人がいる環境で話をするのが苦手で1人でいる方が居心地が良いと感じるタイプです。今の自分の生活には満足しています。 今年から社会人になる中で同年代の人達と飲むことになった時に恋愛経験の話になり、1人の男性が「社会人になって恋愛したことない恥ずかしいやつなんていないよね」と言っており、僕は何も言えなくなってしまいました。やはり、この年で交際したことがない人は珍しい部類に入りますか。男女で違いはあるのでしょうか。打ち明けるとあまり良い印象を持たれないでしょうか。

  • ホステス(キャバクラ嬢など) or ボーイ経験者の方教えて下さい。

    こんにちわ。 私の彼氏が最近キャバクラでボーイの仕事を始めたらしいんです。 お聞きしたいことが2つあります。 (1)ホステスとボーイは恋愛関係になってはいけない。というのはよく聞くんです。  でも友達はボーイと今付き合っていますし、結局はお店にばれなければいいと思うんです。  私の彼氏は「お店の女の子とは全然しゃべらないし、  恋愛関係になることは絶対にない。」と言いますが、やっぱり不安なんです。  それにお店の女の子と全然しゃべらないってゆうのも変じゃないですか?  普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりってよくあると思うんですが、  皆さんはどう思いますか? (2)そして、彼は時々『おくり』という仕事もしてるんです。  お店の女の子を送る時は1人か2人らしいんですが、送ってる間も全然会話をしていないと言うんです。  おかしくないですか?車の中の密室に2人きりになったりしているのに、普通は会話しますよね? 彼のことを信じたいとは思うんですが、やっぱり話があまりにもおかしい気がするんです。 お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか? 経験者の方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方ぉ願いします ^^

    友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?