• ベストアンサー

車内仮眠時の暖

supo-tuka-の回答

回答No.6

レスキューシート、サバイバルシートをおすすめする。 これは事故や遭難の際に救助隊も使用しているもので、 放射赤外線の8割だったかを反射断熱し、 自らの体温だけでたいへん暖かく、 その名のとおり命を守れる程だ。 最近大雪の中で一晩立ち往生等のニュースもあった。 常に車内に常備しておくと安心できる装備だろう。 http://resukyu-si-to.blogspot.com/

RX178_Z
質問者

お礼

この手のサバイバルシートは、乗車定員分(8名)常備しています まだ使う機会に遭遇していませんが、用意した防寒装備では足らなくなったら、これも使おうと思います ご回答ありがとうございました