• ベストアンサー

酔った勢いで・・

netballの回答

• netball
回答No.11

私の彼氏が全く同じ経験をもっていて聞いたのですが、結果からいうとなんだか苦い思い出だったみたいです。 唯一の女友達として大事な人だったのに、酔った勢いからそういう事になってしまって、その後相手の人には恋愛感情を持たれてしまった。 自分はその気持ちには応えられないというのと、だからといって今まで下心があって付き合っていたわけではないんだというのの間で断わる事も受け入れることもできず、結果、二人は付き合いすぐ別れ、それから2年近く口も聞けないような状態になったそうです。 今はお互い恋人がいて、普通に友達に戻ったようですが、 以前程までの関係には戻れないといっていました。 ちなみにもう一つの別れの理由に、 付き合ってから友達だった頃と性格が変わった、とも言っていました。さらっとした感じから、べたべたした感じになったそうです。それに違和感を感じたとか。 ふまえて私の意見としては、そこから始まる恋愛だってもちろんあるということなのです。  その件でお互い意識しあっているわけだし、きまづい壁を突き破って「好きです」って素直に告白してみたらいいんじゃないでしょうか。 もしかしたら付き合ってから難しいかもしれませんが、どんな問題にしろ、問題の無いカップルなんていないし(たぶん)付き合ってからのことは付き合ってから考えたら良い事じゃないでしょうか。 最後に一つ、男女の友人関係に色気は必要ないですが、付き合ったら必要。でも、↑に書いたように今までが今までだったぶんそれを「違和感」と感じる人もいるわけなので、その辺の調整は気を使いながら良い意味で相手の思惑を裏切っていきたいもんですね。 長々とすみませんでした。

yabaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏さんも私と同じような事があったのですね。 結局付き合ったけどうまくいかなかったとのこと・・ 友達から始まると、そういうのあるかもって思いました・ 相手の一部分しか見てないわけだし、付き合ったらまた 違った一面も見えるでしょうし。 まずは私も連絡してみて付き合う事になるかどうかわかりませんが一歩踏み出す勇気をもとうと思います。 ありがとうございました・