• ベストアンサー

未婚の女性にお聞きします

40歳(見た目35歳(人に言われます)の離婚暦1で子供有(別居)と、お付き合いとか再婚できますか? 特に未婚の20歳代、30歳代の方のご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

子育てが終わってすぐに、その人(夫)の介護してもいい!と覚悟ができるくらい好きなら、結婚します!20代女性。

CC-Chan
質問者

お礼

すいません私は男性です。

その他の回答 (1)

noname#126616
noname#126616
回答No.2

離婚歴とか子持ちとか関係なく考えます。好きだったら結婚したいと思うから。 性格があうか、自分が好きか、(人間的に)魅力的だと感じるかでお付き合いや結婚も考えます。20代女性です。

関連するQ&A

  • 未婚の女性の方に質問です

    40歳(見た目35歳(人に言われます)の離婚暦1で子供有(別居)と、お付き合いとか結婚できますか? 特に未婚の20歳代、30歳代の方のご意見を伺いたいです。 私は男です。

  • 再婚を考えています。(特に経験者及び未婚女性のご意見を伺いたいです。)

    こんばんは。内容的には恋愛カテかとも思いましたが、今のところ悩みというほど深刻でなく、今後のご参考にさせて頂きたいと思いましたのでこちらに投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。 私は離婚経験1回の30代後半の男性です。子供はいません。離婚理由の詳細は差し控えさせて頂きますが、私の浮気とかではありません。元妻は浮気していたようですが、それは一因にすぎません。主原因は別です。 最近、再婚を考えています。とはいっても意中の方がいるわけではなく、出会いから始めるのですが…。 再婚したい理由は、信頼できる妻と子供に恵まれるような安らげる家庭が欲しいからです。ここで本題です。 <再婚経験者の方へ> 1.出会いのきっかけはなんですか? (私が思いつくのは結婚相談所や関連WEBぐらいです。同サイトにも体験談とかありますが、なんだか「いいとこ取り」のような気がして…。それらを利用した方の本音のご意見を頂ければと思います。) 2.式や披露宴をされましたか?親類縁者への紹介は? 3.その他、再婚故に配慮しなければならないことがありますか? <未婚女性の方へ> 4.離婚経験のある男性は結婚対象としてどう思いますか? 5.やはり結婚式や披露宴をしたいと思いますか? 6.特に初婚の方は離婚経験のある男性のアプローチをどう思いますか?(迷惑ですか?) 差し支えのない範囲で結構ですのでお答え頂けると幸いです。又、経験者及び未婚女性以外の方のご意見も歓迎いたします。宜しくお願い致します。

  • 地方でも未婚率はあがっているのでしょうか

    大都市では40歳代以上になっても未婚の人や離婚をした人は増えています。 大都市ですと隣近所との関係が希薄ですし、人口がとにかく多く、娯楽も多いので、 いちいち他人のことに触れないという感じもします。 しかし地方でも40歳代以上になっても未婚の人や離婚をした人は増えているのでしょうか? また昭和の頃までは未婚や離婚だと周囲から奇異な目で見られ肩身がせまかったので、 未婚の場合で適齢期になっても相手が見つからない場合、「もはや相手は誰でもいいのでとにかく早く結婚を。」という風潮があったそうですね。 しかし今は結婚するとか離婚するという問題は人生の選択肢にすぎないものになっていると何かに書いてありましたし、非正規雇用が増えたため収入が安定せず、結婚できない人も増えてるようですね。 また収入が安定している人でも、気が合わない人と無理に結婚して、結婚後ひたすら我慢するぐらいなら未婚のままのほうがましと考える人も増えてるそうです。 いまだに既婚者で未婚者や離婚者を出来損ないみたいに言う人がまれに いますが、 既婚者=偉い、未婚者と離婚者=出来損ない、のように言う既婚者はなぜ そのように言うのだと思いますか。

  • 30歳の未婚女性ってやばくないですか?

    人の生きる意味は、それぞれ違うかもしれまんが・・ 俺は、人の生きる理由は、好きな人と結婚して子供を生み育てることだと思います。 どう考えても、この結論にたどり着きました。 生物の感情も思考も、これを満たすために働いています。 それが、生物の目的です。(特に女性は・・) で、30歳過ぎると、女性は下り坂を落ちるだけですよね・・・。 35歳になると子供を産めるかどうか分からない年になるし・・。 というか、35歳になると、希望もかなり薄くなってくると思います・・。 一生、孤独の可能性もでてきます。 そう考えると30代未婚ってかなりやばくないですか? 人生がまったく違うものになる可能性がありますよね。

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?

  • おいしい!再婚相手の男性選び・・・(30代の女性限定でお願いします)

    あなたが30代(大卒または短大・専門卒)で、離婚経験があり(子供なし)、現在働いていたとして、仮に以下のような男性との出会いがあったとしたらどれを選びますか?(理由もお願いします) (1)40代、歯科医、離婚、子供一人、親と別居 (2)40代、公務員、離婚、子供なし、親と同居 (3)30代、会社員、未婚、高卒、親と別居 (4)30代、会社経営、未婚、大卒、親と同居

  • 出来ちゃった婚や未婚での出産について

    30代半ば、既婚で子ども2人いる女です 出来ちゃった婚や未婚での出産については、だらしないとよく非難されます。 私もあまり良くないとは思います。 ただ私の親戚は、30代後半以降の未婚者が多いです。 その年齢で未婚だと、統計上ほぼ生涯未婚になります。 親戚以外でもそんな人がたまたまなのか、多いです。 知人40歳男性、未婚で結婚経験はありません。 出来ちゃった婚は離婚率が高く駄目だと言いますが、40で独身という男女ばかり増えるのも問題です。 ちなみに私は出来ちゃった婚でも未婚での出産でもありません。 私は既婚ですが、もし自分が一生独身なら子どもだけでも産んでおきたいと思ったりします。それが出来るかどうかは別にして。 私の考えは変でしょうか?

  • 未婚?

    教えてください。 よくアンケートに未婚、既婚ってありますけど、離婚して一人でいる人って未婚でいいんですか? 一度結婚してるのに未婚なんてあつかましいし、かといって既婚でもないですよね。 こんな事恥ずかしくて人に聞けないもので... 暇なときにでも教えてください。

  • 未婚女性って性格きつい人多くないですか?

    未婚女性って性格きつい人多くないですか? 自分の周りですけど性格きつい人はたいてい未婚なんですよね。 逆に結婚してる人は柔らかいというか。 20代前半までは未婚の人のほうが多いので差は感じませんが 30歳くらいになるとやっぱり歴然としてくる気がします。 どうしてですか?

  • 別居の未婚の子とは?

    再婚したのですが、実子は養子縁組していません。大学生で一人暮らしをしています。学生なので私の扶養に入っています。 この場合、主人が契約者の自動車保険の別居の未婚の子に該当しますか? 詳しい方のご回答をよろしくお願いします。