• ベストアンサー

未婚の女性の方に質問です

40歳(見た目35歳(人に言われます)の離婚暦1で子供有(別居)と、お付き合いとか結婚できますか? 特に未婚の20歳代、30歳代の方のご意見を伺いたいです。 私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

私は20代未婚女性ですが、 バツ1の男性(子供2人、私と5違いくらいの兄妹)と長く付き合ってました。 その男性は私の21歳年上でしたが、トータル7年付き合いました^^ 本当に愛していましたよ(o^-')b お互い惹かれあっていれば、相手の子供もとても愛おしく、 血のつながりなど関係ないって思えました^^ 別れるまでの間、ずっとラブラブで・・・ 毎日キスもたくさんしましたし、とても幸せでしたね^^

CC-Chan
質問者

お礼

AceAliceさんは、その方のどのようなところに惹かれましたでしょうか? 20代の方とお付き合い出きるくらいですから、相当魅力的な男性だったんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#126793
noname#126793
回答No.4

今は独身ですが 結婚経験はあります。 12年結婚してました。 子供もいます。 私は 32歳(子供3人)、彼は 41歳バツ2です。子供もいます。一人引き取っています。 お付き合いは全然できると思います。 結婚はお互いの気持ちもありますから 解りませんが。 私たちも 子供が大きくなったら結婚したいと思っています。 未婚の女性でもバツがある人と お付き合いしてる人 多く見ますよ。

CC-Chan
質問者

お礼

hs-meet-youさん、お返事ありがとう御座います。 一人気になる子がいます。 未婚の年下ですが、男友達が多く(彼氏??)心配性の私には???と思い躊躇して 告白できないでいます。 けれど、皆様のお返事見まして勇気が出てきました。 振られるのは目に見えている気がしますが、おりをみて何気に言ってみようと思います。 私の男友達には「お前は結構カッコイイ」と言われていますが、人は顔じゃないとも 離婚して反省しています。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

お返事ありがとうございます^^AceAliceです♪ >AceAliceさんは、その方のどのようなところに惹かれましたでしょうか? 20代の方とお付き合い出きるくらいですから、相当魅力的な男性だったんでしょうね。 私はどちらかというと、若くてパワフルな若造系男子よりも・・・ 大きな器で受け止めてくれて、私を引っ張って行ってくれるような大人の男性に惹かれます^^ 異性を恋愛対象者として見たとき、一緒に家庭を持ったときのことを想像しますよね^^ 仕事と2人でいるときにメリハリをつけてくれて、仕事の話をしないとか 作った料理を褒めてくれるとか、些細なことに気を使ってくれるような方でした(o^-')b ですが子供達のことも一生懸命で、子供の誕生日に一緒にプレゼントを買いに行ったりしました♪ 私は彼と子供達に絶対の安心と信頼を寄せておりましたので、 この家族で生涯をともに・・・と考えておりました^^ 家族を守ろうとする背中に男たる真の姿を見せていただいた気がします^^

CC-Chan
質問者

お礼

AceAliceさん、お返事有難う御座います。 >異性を恋愛対象者として見たとき、一緒に家庭を持ったときのことを想像しますよね^^ これ凄く参考になりました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

これだけでは判断できません。 人となり、離婚理由、経済状況等の情報が必要では?

関連するQ&A

  • 未婚の女性にお聞きします

    40歳(見た目35歳(人に言われます)の離婚暦1で子供有(別居)と、お付き合いとか再婚できますか? 特に未婚の20歳代、30歳代の方のご意見を伺いたいです。

  • 地方でも未婚率はあがっているのでしょうか

    大都市では40歳代以上になっても未婚の人や離婚をした人は増えています。 大都市ですと隣近所との関係が希薄ですし、人口がとにかく多く、娯楽も多いので、 いちいち他人のことに触れないという感じもします。 しかし地方でも40歳代以上になっても未婚の人や離婚をした人は増えているのでしょうか? また昭和の頃までは未婚や離婚だと周囲から奇異な目で見られ肩身がせまかったので、 未婚の場合で適齢期になっても相手が見つからない場合、「もはや相手は誰でもいいのでとにかく早く結婚を。」という風潮があったそうですね。 しかし今は結婚するとか離婚するという問題は人生の選択肢にすぎないものになっていると何かに書いてありましたし、非正規雇用が増えたため収入が安定せず、結婚できない人も増えてるようですね。 また収入が安定している人でも、気が合わない人と無理に結婚して、結婚後ひたすら我慢するぐらいなら未婚のままのほうがましと考える人も増えてるそうです。 いまだに既婚者で未婚者や離婚者を出来損ないみたいに言う人がまれに いますが、 既婚者=偉い、未婚者と離婚者=出来損ない、のように言う既婚者はなぜ そのように言うのだと思いますか。

  • 28歳以上の未婚女性の方に伺います

     33歳未婚男性です。  私は普通に結婚を望んでいる者ですが、結婚をすることができる現実的な可能性について考えることが良くあります。その際、世代別男女別人口や未婚率については、政府統計で分かりますが、分からないのは結婚を望む未婚者の割合です。男性については、知り合いと話したり様子を見たりしてある程度状況は分かりますが、女性とはそのような話をすることそのものが憚られますので、女性の内、結婚を望む未婚者の割合については見当がつきません。  28歳以上の未婚女性の方に下のことを質問いたします。差し支えない限りで回答をお願いいたします(28歳以上としましたのは、30歳前になると結婚を意識し始める女性の方が多くなる話を聞いたことがあるからです)。  なるべく多くの方の回答をお願いします(答えられる設問のみの回答で結構です) 1.年齢を教えてください(30代前半等おおよその年齢でも結構です) 2.結婚することを望んでいますか(単に願望として)。 3.結婚を望んでいる場合、何歳位までに結婚したいですか(おおよそで結構です)。 4.結婚を望んでいる場合、結婚しても良いと思える未婚男性と出会った経験はありますか。差し支えなければ、そのように思えた未婚男性のおおよその人数も教えてください。 5.結婚を望まない場合、将来結婚を望むことになる可能性はありそうですか。可能性がある場合、どのようなことがあれば、結婚を望むことになりそうですか。 6.子供は欲しいと思いますか(結婚とは無関係で)。 7.6で「子供が欲しい」と回答された方、結婚できなかった(しなかった)場合でも、子供が欲しいですか 8.未婚女性の内、結婚したくない女性はどのくらいの割合と思われますか(お知り合い等、ご存知の未婚の方の中での割合で結構です)。  今週は、平日に本サイトを確認できる時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、何卒ご了承ください。

  • 30歳の未婚女性ってやばくないですか?

    人の生きる意味は、それぞれ違うかもしれまんが・・ 俺は、人の生きる理由は、好きな人と結婚して子供を生み育てることだと思います。 どう考えても、この結論にたどり着きました。 生物の感情も思考も、これを満たすために働いています。 それが、生物の目的です。(特に女性は・・) で、30歳過ぎると、女性は下り坂を落ちるだけですよね・・・。 35歳になると子供を産めるかどうか分からない年になるし・・。 というか、35歳になると、希望もかなり薄くなってくると思います・・。 一生、孤独の可能性もでてきます。 そう考えると30代未婚ってかなりやばくないですか? 人生がまったく違うものになる可能性がありますよね。

  • 30代の未婚女性に質問

    30代で未婚の女性です。 30代で未婚の方、 1.今現在結婚していない理由は? 2.今後結婚したいと思いますか? 3.「負け犬」という言葉をどう思いますか? 人生について色々悩んでいます、多くの方から回答よろしくお願いします。

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?

  • 未婚の場合、男性と女性で見られ方が違いますか?

    例えば結婚適齢期を過ぎても未婚の場合、男女で見られ方に違いありますか? 30代で未婚の男性と女性では、 男性→だらしない。性格に何か問題があるのだろう。 女性→婚期を逃して可哀相だ。 と未婚女性には同情が湧き、男性には批判の目が向けられる傾向があるような気がします。

  • 未婚?

    教えてください。 よくアンケートに未婚、既婚ってありますけど、離婚して一人でいる人って未婚でいいんですか? 一度結婚してるのに未婚なんてあつかましいし、かといって既婚でもないですよね。 こんな事恥ずかしくて人に聞けないもので... 暇なときにでも教えてください。

  • 未婚の方にしつもんですが

    未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

  • 未婚女性って性格きつい人多くないですか?

    未婚女性って性格きつい人多くないですか? 自分の周りですけど性格きつい人はたいてい未婚なんですよね。 逆に結婚してる人は柔らかいというか。 20代前半までは未婚の人のほうが多いので差は感じませんが 30歳くらいになるとやっぱり歴然としてくる気がします。 どうしてですか?